株式会社三和交通統轄本部
サンワコウツウトウカツホンブ

株式会社三和交通統轄本部

三和交通グループ/観光/ツアー/イベント
  • OpenES
  • 正社員
業種
旅行
陸運(観光バス・バス・タクシー)/広告/自動車/鉄道
本社
神奈川、東京
残り採用予定数
10名(更新日:2017/11/10)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

【毎年増収★企画イベント多数開催★交通インフラで安定した就職を★応募者全員と面接】一番やさしいタクシーをめざしたら神奈川No.1売上になりました!【三和交通グループ】

私たち三和交通グループはお客様に喜びと感動を与えるべく日々邁進している企業です。
業界初のサービスで喜んで頂いたり、タクシーを使ったイベントを開催したり。
あなたが考えるタクシーのイメージと違うこと、たくさんやっている会社なんです♪

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

他業種にだって負けたくない、アイデア力で認知度向上↑↑↑

三和交通は、業界随一の企画集団です。「心霊スポット巡礼ツアー」、「タクシー流鏑馬」、「ドローンタクー」など年間15種類ものツアー・イベント企画を実施!マツコデラックスさんにイジられた企画もあれば、ニコ生公式放送で100,000人以上の来場者を集めたり、実は真面目に経産省から表彰されたサービスもあります。メディアからの問い合わせもひっきりなしで、本社には著名人のサインが多く飾ってあります(笑) 収益性の高い企画と認知度向上に寄与する企画を使い分けながら成長していく。おかげさまで今年も前年売り上げを超えることができました。

事業優位性

誰にも負けない接遇力でCS・UP↑↑↑

「地域で一番やさしいタクシー」を目指して30年。接客向上に取り組んだ結果、顧客満足度は年々上昇。日本屈指の予約件数を頂く”選ばれているタクシー”になることが出来ました。首都圏タクシー会社は約10~20%が予約の仕事。ところが三和交通は50%が予約のお客様なんです。この差は私たちの接遇力が多くのお客様から支持されている証と考えております。また「タートルタクシー」や「陣痛119番」、「ペットタクシー」など、徹底的にお客様目線に立ったサービスも提供しています。接遇力は三和交通の要なのです。

企業理念

「お客様に喜びと感動を与えよう」(社訓より)

三和交通はご利用者様にとってなくてはならない存在となるべく、サービス向上に邁進しながら新しい価値を提案することで、今後も「驚きと感動を」提供していく会社です。電車やバスには出来ない新しい可能性を秘めたタクシーのお仕事。あなたも三和交通の「移動+αのサービス」でお客様の笑顔を作っていきませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちにはすでに2種類のファンがいます。

毎日、毎週ご利用いただくお客様。
ツアーや企画を楽しみにして頂いているお客様。

その期待に応えることがあなたの仕事です。

私たちは新規顧客の開拓は殆どしておりません。
私たちは何万という既存のファンに支えられており、
今後も満足してご利用頂くことが会社の将来につながると強く考えています。

あなたにも三和ファンの笑顔をつくって欲しいと思います。

会社データ

事業内容 ●一般乗用旅客自動車運送事業(ハイヤー・タクシー)
●自動車学校経営
●観光・イベント企画
●ガソリンスタンド・LPGガススタンド経営
●ゴルフ場経営
●不動産業
●保険業


☆グッドデザイン賞BEST100&特別賞「未来づくりデザイン賞」受賞/2014年
☆サービス産業生産性協議会「ハイ・サービス日本300選」選定企業/2008年
☆交通エコロジー・モビリティ財団「グリーン経営」認証取得
設立 1965(昭和40)年11月
資本金 2,500万円
従業員数 1500名(グループ合計)
売上高 2016.3 8,087百万円
2015.3 7,823百万円
2014.3 7,557百万円
2013.3 7,330百万円
2012.3 7,151百万円

※タクシー・ハイヤー部門。日経MJ紙(2016.11.2)にて全国8位、神奈川県1位と認定。
代表者 代表取締役 吉川永一
事業所 ●株式会社三和交通統轄本部
〔設立〕昭和40年11月
〔資本金〕2,500万円
〔所在地〕神奈川県横浜市西区桜木町5-24-5 サンワビル3F
関連企業(ハイヤー・タクシー事業) ●三和交通株式会社
〔設立〕昭和40年11月20日
〔資本金〕2,000万円
・横浜本社営業所/神奈川県横浜市港北区鳥山町480
・横浜駅前営業所/神奈川県横浜市西区2-15-18
・東京営業所(日本交通グループ所属) /東京都板橋区赤塚新町3-8-22
・八王子営業所/東京都八王子市元本郷町3-6-5

●三和交通多摩株式会社
〔設立〕平成24年7月1日
〔資本金〕2,000万円
・府中本社営業所/東京都府中市矢崎町2-23-1
・小平営業所/東京都小平市花小金井南町2-7-18  

●三和富士交通株式会社
〔設立〕昭和53年4月12日
〔資本金〕5,500万円
・本社営業所/埼玉県入間郡三芳町上富1077-1

●三和交通神奈川株式会社
〔設立〕平成18年6月2日
〔資本金〕500万円
・本社営業所/神奈川県横浜市神奈川区菅田町1713
関連企業(その他) 三和物産株式会社
株式会社三和交通整備工場エアガレージ
株式会社江別自動車学校
三和富士オートガス株式会社
三和オートガス株式会社
株式会社サンメンバーズカントリークラブ
代表取締役 吉川 タクシーは公共性の高いサービスです。
だからこそ利便性がいいのはもちろん、安全で安心して利用することができなければなりません。

また、運行させていただいている地域社会への貢献という側面で見ると、
タクシーが街中を走り、丁寧かつ思いやりを込めた接客をすることでお客様に笑顔が生まれ、そうしたら将来三和交通のある地域はもしかしたら少しだけ笑顔の多い街になっているかもしれませんし、犯罪率もほんの少しでも低くなっているかもしれない。そんな意義もある仕事だと、私は考えています。

三和交通は24時間365日走り続けます。
お客様に少しでも快適な空間、サービスを提供し、
今後も現状に満足するのではなく、常にサービスの質を向上させていきます。
会社プロフィール 昭和40年11月、三和物産タクシー事業部から独立する形で三和交通は誕生いたしました。
以来、地域のみなさまの為に走り続けてまいりました。
タクシー事業以外にはゴルフ場や自動車学校など多角経営も推し進めております。

車両台数は563台とタクシー会社の規模としては中堅ですが、日経MJ紙によると全国で8位の規模とランクを頂いております。

現状に満足するのではなく、タクシー業界の前例や慣習に捉われず、積極的に新しいことに挑戦しています。「タートルタクシー」や。「心霊スポット巡礼ツアー」、「陣痛119番」などはこの挑戦から生まれたものです。

失敗を恐れるのではなく、本当にお客様のためになると考えたことであったら、どうしたら実現可能になるのか、成功に導けるのか、考えながら取り組むことが大切と考えます。
こんなお仕事です 私たちの仕事はお客様の移動を手助けすることです。

「そろそろ病院にいかなくちゃ。」
「たくさん買い物で荷物が重くなっちゃった。」
「仕事の打ち合わせに間に合わないかもな。」

お客様のほとんどはこのような方。
こんな”少し困ったな”という方を助ける仕事です。

時にはお客様の荷物を持って家の玄関まで。
雨の日にはお客様が濡れないよう、傘をさしてあげてください。

するとお客様からは「三和交通さん、いつもありがとう」と言われます。
そう、私たち三和交通は”いつも”なんです。
あなたも入社すれば3ヶ月以内にお客様からこの言葉を頂くことになりますよ。


三和交通は「一番やさしいタクシー」を目指して接客マニュアルを確立しお客様を増やしてきました。

その結果、予約依頼件数が全国TOPクラスにまで増加。
さらにその受注件数をたった463台(※1)で対応しています。
某大手タクシー会社は3500台で三和交通と同じ受注数。
この数字は、私たちがいかにご利用者様から支持されているかをわかっていただけるのではと思います。

(※1:東京営業所の100台のみ他のグループにフランチャイズ所属しているため除外しています。)
新卒社員が中心となって実現したプロジェクト例 ●「心霊スポット巡礼ツアー」・・・あまりの評判にヤフーニュースにトップ掲載!ニコニコ生放送では55,000人以上の来場者を集めた大ヒット企画!チケットは10倍以上の競争率!毎年も開催しております!
●「ドローンタクシー」・・・2016年4月のエイプリルフール企画!弊社役員(体重約100kg 笑)がドローンタクシーで移動!という特設サイトをオープン!テレビ、ネット等多数のメディアで取り扱われ、フェイスブックのシェアが3万7千にもなるなど、こちらも大反響でした!
●「タクシー流鏑馬」・・・日本の伝統行事”流鏑馬”。走る馬の代わりにタクシーを使ったアトラクション企画!≪ユーチューバーのフッシャーズさんがまとめてくださいました!詳細はコチラ→https://www.youtube.com/watch?v=inYoKr_KX9s≫
● 「タートルタクシー」 ・・・2014 グッドデザイン賞ベスト100&未来づくりデザイン賞を受賞!!2014カンヌライオンズファイナリスト。「そんなに急いでいない」という方のために、“ゆっくりボタン”を設置。環境に優しく、乗り心地も快適なタクシーの新しい乗り方を提案しています。≪専用サイト→http://turtle-taxi.tumblr.com/≫


そのほか、「横浜1HOUR TOUR」「裏横浜探索ツアー」「サンワ・クロース」「バレンタインタクシー」「陣痛119番」「キッズタクシー」「通院タクシー」 「タクシーコンシェルジュ」などなど。。。昨年だけでも15もの新企画を発表しております!
かつてこんなにも多くの企画を具現化したタクシー会社があったでしょうか!!
いいえ、おそらく三和交通だけです!(笑)
会社HP http://www.sanwakoutsu.co.jp/
採用HP http://www.sanwakoutsu.co.jp/recruit/
新卒facebook https://www.facebook.com/SanwaKoutsuGroup.fresh
twitter https://twitter.com/sanwa_taxi/
blog http://ameblo.jp/sanwagroup/

連絡先

株式会社三和交通統轄本部
人材採用センター
担当:福田

〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町5-24-5 サンワビル3F
TEL:045-650-3270 FAX:045-650-3271
掲載開始:2017/03/01

株式会社三和交通統轄本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三和交通統轄本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)