株式会社スパーク
スパーク
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

1963年にスーパーマーケットを開業して以来、お客様の「豊かな暮らし」を第一に考え、安心で安全な食材を提供いたしております。また、2007年から、「お客様の豊かな暮らしと健康に奉仕する」事業の一環として、アヴィーユボウルというボーリング場の経営と、2016年には、プチブーケという花専門店を経営し、食以外でもお客様の健康促進や、豊な暮らしに貢献できればと考えております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

スパークの3つの経営理念

株式会社スパークは、創業以来50年以上にわたり、「お客様の豊かな暮らしと健康に奉仕します」「社員の豊かな未来の実現に向かって邁進します」「会社の信用と業績の高揚に努めます」という、3つの経営理念のもと、社員一丸となって、日々営業活動を行ってまいりました。 また、2007年から、「お客様の豊かな暮らしと健康に奉仕する」事業の一環として、アヴィーユボウルというボーリング場の経営と、2016年には、プチブーケという花専門店を経営し、食以外でもお客様の健康促進や、豊な暮らしに貢献できればと考えております。今後もここ広島の地で、お客様に信頼いただける、地域NO.1スーパーを目指して走り続けてまいります。

戦略・ビジョン

スパークが目指すスーパーマーケット

私達スパークは「旬の食材」を取り扱うスーパーマーケットです。おいしいものをほおばり、笑顔で食卓を囲む・・・それが「豊かな暮らしと」考えます。豊かな暮らしを応援する為には、やはり自分がおいしいと思う物を、自信を持って売ることが必要です。たとえば果物。店頭に並ぶ果物は広島市内で一番品揃えが少ないかもしれません。それは旬でない果物は正直おいしくないので、本当においしい物だけを販売するように心掛けているからです。お客様から「おいしかったよ」と言われる事が私達の最大の喜びです。これからもおいしい物を仕入れ、お客様に自信を持って提供できる信頼されるスーパーであり続けたいと思います。

採用方針

スパークが求める人物像

私達の求める人材は、まずは食べることが大好きな人です。そして、お客様が笑顔でほおばる姿を想像し、食の提案が出来る方を求めております。食に興味を持てる人でないと、お客様へ良いサービスが提供出来ないと考えております。 私達スパークは、地域密着と、企業自体が様々なチャレンジを行なっていることが、特徴だと思っております。様々な地域密着イベントに参加して、お客様と接する機会がたくさんあり、新しい事に積極的に取り組んでいける環境もあります。 会社の雰囲気も明るく、今日も元気 を合言葉に、日々仕事をしております。 楽しく明るい職場で、是非私たちと一緒に「豊かな食生活を提供する仕事」をしましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

将来の店長・バイヤー・本部スタッフを目指して、まずは必要なノウハウを店舗で学んでいただき、経営をしていく上で必要なことを学んでいただきます。
例えば、選ばれる店づくり、在庫の管理や、売上などの数値管理、スタッフの配置の仕方、そして先を見越した仕入れや、イベントの実施など、店舗の運営方法と、さらにはマネジメントを現場を通して学んで頂きたいと思っています。

会社データ

事業内容 スーパーマーケット
〈青果、食肉、水産、惣菜デリカ、日配、食品、菓子、日用雑貨、酒の販売〉
創業 明治25年
設立 1978年
資本金 6000万円
従業員数 1187名(2017年1月現在)*パートナー社員、アルバイト社員含む
売上高 171億円(2016年2月現在)
代表者 代表取締役社長 長崎 清忠
事業所 本部・商品部
営業店舗/スパーク19店(五日市店、観音店、こいこい市場府中店、江波店、中山店、ニュー庚午店、浜田店、堺町店、廿日市店、佐方店、光南店、空港通り店、中島店、鷹の巣店、五日市駅前店、御幸の杜店、アルパーク店、大町店、鈴ケ峰店)
アヴィーユボウル
食肉プロセスセンター
プチプチ(フラワープロセスセンター)
デリカプラス(炊飯センター)
生鮮、ドライ、日配共配センター
プチブーケ国泰寺店
関連会社 株式会社長崎屋
先輩の出身校 愛知学院大、大阪経済法科大、大阪商大、岡山商科大、岡山大、香川大学、北里大、九州共立大、九州工業大、九州産業大、京都産業大、近畿大、県立広島大、城西大、拓殖大、東亜大、東京工芸大短期大、同志社大、徳山大、日本大、阪南大、比治山大、広島経済大、広島工業大、広島国際学院大、広島修道大、広島女学院大、福岡第一経済大、佛教大、法政大、明治学院大、立命館大、龍谷大、安田女子大

連絡先

〒733-8648
広島市西区商工センター2丁目17-37
TEL (082)276-4809 FAX (082)501-4810
担当:北岡

↓ホームページはコチラ↓
http://www.spark-net.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

株式会社スパークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スパークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)