株式会社トライブ
トライブ

株式会社トライブ

ゲーム、アプリ、アニメ、エンタメ系ビジネスエージェンシー事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
放送/広告/出版/ゲーム・アミューズメント機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

WEB・モバイル・ゲームなどのエンターテイメント分野及びIT分野を中心に、クライアントとITエンジニア・クリエイター双方の橋渡しを行うビジネスエージェンシー事業を展開しています。取引先は日本を代表する企業を中心に4,000社以上。10,000名以上のITエンジニア・クリエイターに登録をいただいており、優秀な人材を求めるクライアントの課題解決と事業成長に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

企業理念は「可能性の最大化」。出会う多くの人に貢献を。

誰もが身近に感じているゲームやスマホアプリ、オンラインサービスなどの分野へ事業を展開する当社のメインクライアントは、優れた技術者やクリエイターの力を必要としています。各社の事業に深く関わりながら、人材の提供を通じて企業の成長可能性を最大化するのがトライブのミッション。スキルアップできる場を提供することで、登録スタッフの可能性も最大化します。また、可能性という言葉には、当社のビジネスのみならず、社員1人1人の将来性という意味も含まれています。クライアントや、活躍の場を求める登録スタッフのために行動し、貢献することが自分の成長に繋がり、新たな可能性へと繋がっていく。そんなビジネスに挑んでみませんか?

事業・商品の特徴

刺激あふれる出会いの毎日で、自分自身も成長できる!

最初は「好きなゲームやモバイルに関わる仕事をしたい」という気持ちがあれば十分!トライブで働く最大の価値は「一流のビジネスパーソンから学べること」です。例えば人気ゲームのプロデューサー、日本屈指のIT企業の敏腕エンジニア、新進気鋭の映像ディレクター、才能と情熱に満ちたゲームクリエイターの卵…。トライブで働いていると、クライアントも登録スタッフも、様々な経歴を持った人々と出会う機会が沢山あります。人生や仕事に対する価値観、最先端の技術力や知識など、自分にないものに触れ吸収することで、人として大きく成長できます。何事にも興味を持ち、新しいことを学ぶ意欲のある方とお会いできる日を楽しみにしています。

社風・風土

仕事の場面でも、オフタイムでも、とにかくみんなフラット!

トライブの社風の最大の特徴は、部署の枠を超えて、誰もが意見や要望を言えるフラットな雰囲気です。私たちはすべての部署が機能することで、事業を遂行している云わば共同体。だから、互いにより良い結果を求める為のコミュニケーションは欠かせません!オフタイムでも、社内イベントは年数回ありますが、それ以外でもオフィスが渋谷なので、お互い誘い合って飲みに行くことは頻繁にあります。また、会社非公認のサッカー部もあり、当社クライアントと試合をしたりすることもあります。仕事からプライベートまでネットワークを広げることができます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職(コンサルティング営業)として、クライアントとITエンジニアやクリエイターの橋渡しをしていただきます。クライアントを訪問し、各プロジェクトの課題を解決するために必要な人材のスキルをヒアリング。その後、トライブに登録しているITエンジニアやクリエイターの中から、最適な人材を選出してマッチングを図っていただきます。

会社データ

事業内容 ビジネスエージェンシー事業
取引先は日本を代表するマスコミ・エンタメ・ゲーム・音楽・アニメ業界企業を中心に4,000社以上。登録している優れた能力のITエンジニア・クリエイター数は10,000人以上。
ゲーム・アプリ・オンラインサービス・エンタメ・クリエイティブ業界において、日本を代表する企業の課題解決を図るとともに優秀なITエンジニア・クリエイターの活躍の場を提供しています。

※労働者派遣事業者(許可番号:派13-302665)
※有料職業紹介事業者(許可番号:13-ユ-302877)
企業理念 Maximization Of Possibillity~「可能性の最大化」

私たちはビジネスエージェントとして、個人の能力や個性、性格の多様性を尊重し、
その可能性の最大化及び自己表現を支援することにより企業のサービスやプロジェクト、
しいては社会のあらゆる活動の活性化と更なる向上に貢献します。
TRIBEのビジネスモデル 各クライアントの新規プロジェクト、大規模プロジェクト、新サービスなどの目標・課題の解決手段として、必要なスキルを持った個人の紹介から、様々な職能の人材を集めたプロジェクト単位での人材提供まで、トライブの構築したリソースネットワークを活用し、ご提案します。

各クライアントはトライブのネットワークを有機的に活用することで、最適なタイミングに最適な構成で、エンジニア/クリエイターという課題解決力を手に入れることができます。
また、トライブの企業ネットワークによる最適なマーケティング施策を実行することができます。
各エンジニア/クリエイターの価値を社会に対して向上するため、キャリアパスを考え、活躍の場のご提供、情報提供を行います。
hireLink hireLink (ハイアリンク) は、エンジニアやクリエイターがさらに活躍の場を広げるために株式会社トライブが主催する自己研鑽の場です。
当社で企画した、定期的な勉強会やセミナーの開催、交流会の実施などを通じて、登録エンジニア・クリエイターが個々の能力を高めていただく場を提供しています。
設立 2006年5月23日
資本金 5000万円
従業員数 90名(2017年1月現在)
代表者 代表取締役 岡本 勇一
事業所 ◆本社/東京都渋谷区円山町5-5 NAVI 渋谷V 3・4・5F
主な取引先 (株)アイ・エム・ジェイ(及びグループ各社)
(株)朝日広告社
(株)ISAO
(株)エス・エム・エス
SEモバイル・アンド・オンライン(株)
(株)NHN PlayArt
(株)カプコン
(株)KADOKAWA
KLab(株)
グリー(株)
CROOZ(株)
KDDI(株)
(株)講談社
コナミ(株)(及びグループ各社)
(株)コロプラ
(株)サイバーエージェント(及びグループ各社)
(株)サイバード
(株)ザッパラス
(株)産業経済新聞社
(株)シーエー・モバイル
GMOインターネット(株)(及びグループ各社)
(株)スクウェア・エニックス
シリコンスタジオ(株)
(株)スカパー・ブロードキャスティング
スターツ出版(株)
(株)セガホールディングス(及びグループ各社)
全国農業協同組合連合会
(株)ゼンリンデータコム
(株)ソフトクリエイトホールディングス(及びグループ各社)
(株)タイトー
(株)ディー・エヌ・エー
(株)テレビ朝日メディアプレックス
テレビ東京コミュニケーションズ(株)
(株)東京アドデザイナース
凸版印刷(株)
トランスコスモス(株)
(株)ドリコム
(株)D2C(及び子会社)
(株)ニジボックス
(株)日本テレビアート
ニフティ(株)
(株)ネクスト
(株)ネクソン
ネットイヤーグループ(株)
博報堂DYメディアパートナーズ(及びグループ各社)
(株)バンダイナムコホールディングス(及びグループ各社)
(株)B.B.スタジオ
(株)フジテレビジョン
(株)フロム・ソフトウェア
(株)ベネフィット・ワン
(株)ポケラボ
(株)ボルテージ
(株)メディアシーク
(株)メディアファクトリー
(株)mediba
(株)more games
(株)モブキャスト
(株)リクルートホールディングス(及びグループ各社)
(株)レコチョク

連絡先

〒150-0044
東京都渋谷区円山町5-5 NAVI 渋谷V3F・4F・5F
株式会社トライブ 管理本部 採用プロジェクトチーム
TEL:03-5428-5170
http://tribe.bz/
掲載開始:2017/03/01

株式会社トライブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トライブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)