株式会社平和園
ヘイワエン
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
北海道
直近の説明会・
イベント
2017-05-17 10:00:00.0 平和園単独説明会

先輩社員にインタビュー

蘭豆店
柳田 啓悟
【出身】札幌国際大学  人文学部 現代文化学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 キッチン業務、料理の仕込みや提供を主に担当しています。
料理のほとんどを、一から真心を込めて仕込みや味付けをし、提供しています。食に関する大事な仕事なので、日々緊張感を持って仕事をしています。
キッチン業務の大事なことは、料理する順番の組み立てです。お客様にとってベストなタイミングで提供できるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社一年目から責任のある仕事を任されたこと。
当社には、何でもまず挑戦させてくれる風土があります。
例えば、1年目のゴールデンウィーク前に、在庫をチェックして足りない材料を発注するという大事な役割を任せてもらえました。
何でもやってみなくてはわからないし、最初から出来る人はいないので失敗してみる!失敗を重ねることで出来るようになり、後の成功へと繋がる、ということを責任ある仕事を通じて学ばせていただきました。今でも「下手くその上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目」という言葉を胸に努力を続けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目標とする上司に出逢えたから。
学生時代にバーを共同経営していたことから、外食産業を中心に就職活動をしていました。経営理念に共感したのはもちろんですが、独立支援制度にも魅力を感じました。また内定後も社会人として、人間として、男として強く憧れ、この人について行きたいと思える上司に出逢えたので、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 現職:7年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は様々な会社を見るチャンスです。また改めて自分を知るチャンスだと思います。本当に自分に合っていて、なお本当にやりたい事をやり続けることができる会社を、妥協せず納得のいくまで探してみて下さい!

株式会社平和園の先輩社員

キッチンでの調理・仕入担当をしています

平和園 太平店
磯部 隼

会社全体を考える社長のサポート役

本部事務所
藤井 ひかる

事務所も店舗も!!!

緑ヶ丘店
瘧師 里美

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)