株式会社セイワ
セイワ

株式会社セイワ

商社/経営コンサル/住宅/不動産/環境/人材教育/マーケティング
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
コンサルタント・専門コンサルタント/住宅/建築設計/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
愛知、三重
残り採用予定数
2名(更新日:2017/08/17)

私たちはこんな事業をしています

ビジネスでいえば「川上」のイメージが強い商社ですが
当社は、不動産業界を川上から川下まで俯瞰し、消費者との接地面積を増やす独自のビジネスモデルを構築。

既存クライアントの経営改革、三重をはじめとした地域活性化イベントの実施等、
当社、ホームビルダー、家を建てるお客様のAll-winを追求し4期連続増収、三重県シェア50%を実現しました。
目指すは売上高500億。挑戦は続きます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

商社に求められるのは、マーケットを俯瞰し、市場を創る力

三菱商事がローソンを子会社化し、最も川下のコンビニと連携を強化するなど、今まで川上のイメージが強かった商社も、マーケット全体を俯瞰し、市場を創る力が求められています。当社は、建材商社の枠にはまらず、不動産市場もしくは、人口184万人の都市に対して何ができるのか?を考え独自のビジネスモデルを構築。より川下戦略を強化するために、グループ会社として住宅メーカーも設立しました。クライアントの経営にまで深く入り込み経営改革を実現しながら、地域活性化へ貢献することで市場の拡大だけでなく、家を立てたお客様の資産価値も守るAll-winのビジネスモデルで4年連続増収、三重県シェア50%を実現しました。

仕事内容

業界平均3倍の収益性を実現。従業員にもしっかり利益を還元

売上高経常率が、業界平均1.4%に対して当社はその約4倍の5%、一人あたり経常利益を比較しても、業界平均が86万円に対して、当社は約3倍の267万円。これらの事実は当社が高い収益性と生産性を実現している証です。私たちは、年功序列制ではなくやった者が報われる評価制度を設計し、また会社が稼いだ利益は社員にもしっかり還元します。例えば、夏冬の賞与以外に決算賞与を支給し会社が利益を出した際には従業員にも還元をしています。今後も安定した経営基盤を基に、社内年金制度の確立や更なる福利厚生の充実、また社員の平均年収を700万円まで引き上げ社員とその家族のより豊かな生活を実現していきます。

社風・風土

目指すはグループ売上高1,000億円。

当社はグループ売上高1000億円を目指しています。これまで培ったコンサルティング力やマーケティング力、独自のビジネスモデルの強みを活かせば十分に可能な目標です。今後は東京や大阪など全国各地に拠点を展開していきますので、新しいマネージャーがどんどん必要になります。「手をあげれば年次に関わらず挑戦をしても良い」という代表臺堂の想いもあり、皆さんの努力ややる気があれば新しい支店の立ち上げやマネジメントなど経営の根幹に必要なスキルを身に付けられる環境に身をおくことも可能です。成長スピードを更に加速させようとする今、当社に参画するからこそ得られるチャンスと経験があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

同じ製品で多種多様に存在するのが、私たちが扱う建材。
この中からクライアントが求めているニーズを察知し、最も適しているものは何か、と考えていただき
一つ一つ戦略を練りご提案するコンサルティング営業に挑戦していただきます。

目指すは企業の売上アップ。
実際に当社がお手伝いをすることで5億円も売上を向上させた企業様もいらっしゃいます。
皆さんの手でクライアント成長に貢献しませんか。

会社データ

事業内容 ~売上や利益向上をミッションとした経営者のパートナー~

独自の営業力やマーケティング力を活かし、
クライアントのニーズを汲み取り提案するトータルコンサルティングを行っているのが当社。

多種多様な商材が存在する中、クライアントが今持つ課題に対して
最も適切な提案は何かを考え、実行し、成果を出す。

このように当社はクライアントの売上向上のためのコンサルティング提案をしています。
設立 1976(昭和51)年6月
資本金 9,100万円
代表者 臺堂 清
売上高 46億7,000万円(2016年3月期)
従業員数 92名
事業所 ■本社
愛知県名古屋市中区錦3-15-15 CTV錦ビル9階
■本店
三重県津市雲出長常町六ノ割1189-2
■岡崎営業所
愛知県岡崎市康生町681 サンアメニティキャッスル岡崎パークタワー106号室
■北勢支店
三重県四日市市小林町3025-507
■中勢支店
三重県津市雲出長常町六ノ割1189-2
■南勢支店
三重県伊勢市植山町82-1
■名古屋業務センター
愛知県津島市神守町中ノ折53

連絡先

〒460-0003
名古屋市中区錦3丁目15-15 CTV錦ビル9階
TEL:059-234-0183 担当:仲西
掲載開始:2017/03/01

株式会社セイワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セイワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)