株式会社 ホットランド  
ホットランド

株式会社 ホットランド  

東証一部上場/食品/飲食/グローバル/海外/店舗運営
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス/その他専門店・小売
本社
東京
残り採用予定数
20名(更新日:2017/07/06)

先輩社員にインタビュー

銀だこ事業部 東京ソラマチ店 店長
田野倉 貴大(25歳)
【出身】東京工科大学  応用生物学部 応用生物学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 築地銀だこ東京ソラマチ店 店長をしています!!!
店舗の運営、マネジメント全般。
入社3年目の私ですが、現在、東京ソラマチ店という築地銀だこのフラッグシップで店長をしております。フラッグシップという事で、全店の見本になるような店舗運営を出来るように努力をしております。毎日売上をあげる為に販促を考えたり、コストを抑えるために、さまざまな工夫をしたりと、スタッフと連携を取りながら毎日試行錯誤をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゼロから作る仕事がしたい!!
入社2年目の5月、チャンスはすぐに回ってきました。新店立ち上げのチャンスを頂くことができました。「ゼロからお店を作りたい!!」こんなにも早くにチャンスを頂けるとは思っていませんでした。
場所は、秋葉原。抜群の立地に、社内からも厚い期待が寄せられていた。スタッフの採用・トレーニングに備品の発注。動線を考慮した上でのレイアウトの決定。やったこともない業務の数々をがむしゃらにこなしながら、迎えたグランドオープン!!!!あの日のことは一生忘れることができません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩の背中にあこがれて・・
実は、学生の頃から『築地銀だこ』でアルバイトをしていました。
当時の僕の目に映ったのは、20代の若さでSVとして活躍したり独立を果たす社員たちの姿。
それは、僕にとって眩しく輝いて見えました。
もちろん、就職活動はしていて、いろいろな業界にも興味がありました。でも、同じ働くなら、早くからチャンスを掴める場所がいい。そんな成長へのステージ、ホットランドならある!!!そう確信して、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 店舗責任者(2年)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分が成長できるチャンスです。
自分の人生を棚卸して、自分の好きをみつけ、チャレンジしてください!!!
個性を大切に、楽しむ事が大切です。

株式会社 ホットランド  の先輩社員

売上管理・メニュー開発、ブランドの新規開拓の仕事をしています!!

外食事業部 ハイボール酒場事業部
内田 善行

新規事業『宅配銀だこ』のSVをしています!!!

外食事業本部 宅配事業部
田中 誠幸

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)