フジワラ化学株式会社
フジワラカガク
  • 正社員
業種
化学
その他製造/建材・エクステリア/住宅/商社(インテリア)
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

建築仕上材(内装材、外装材、壁紙)、機能性食品、芳香・消火・消臭剤、教材の研究開発・製造・販売および関連業務

当社の魅力はここ!!

社風・風土

仕事のため、そして社員のための旅行をおこなっています。

当社は社員が仕事をしやすい環境づくりを徹底しています。適宜おこなわれる社員旅行もそのひとつ。各部署から1名ずつ社員旅行委員を選び、委員会を結成。周りの意見を取り入れながら企画を立てます。旅費は会社の経営状況から算出され、社長との交渉により決めますが、旅行内容は社員の意向最優先。そういったところでも風通しの良さを大切にしています。旅行への参加は強制ではなく、また、研修の一環ではありますが、とにかく行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見て過ごすその楽しさを重視。国内外を問わない幅の広さも魅力です。自主率先、会社のすることは社員が決めるという自由な社風が反映されています。

採用方針

行動力と内面的若さを併せ持った人に期待します。

当社のテーマは「美しさとやすらぎの創造」。その実現に向け「行動力と内面的若さにあふれ、地球を歩くチャレンジ人間」、つまり国際的に通用するインターナショナルな人材を育成し、社会に送り出したいと考えています。自分の可能性に常に挑戦できること。また“自分で考え、自分で創り、自分で売ってゆく”をモットーとしているので、自分の意見や発想を持ち、それを伝える熱意を持っていることも重要です。世界に飛び出せる行動力と、既成概念にとらわれない内面的な若さのある“誰にも負けない”という意欲のある方に期待しています。

企業理念

私たちは社会に創造の喜びを実らせる「一粒の麦」です。

当社は“それぞれの人が持ち前の個性・長所を出し合うのびのびとした組織を創りたい”という願いのもと、昭和30年に創業しました。当時は戦後間もなく、資金も物もない混乱した社会。そのような状況の中、謳ったのが「一粒の麦」です。どんな社会になっても「創造」こそが企業の原点であると考え、社会の発展に貢献しようという想いが込められています。当社は建物の内装・外装材を中心にさまざまな製品を開発し、多くの信頼を得ています。その源は、社員一人ひとりが個々の能力を発揮できる「横型」の組織なのです。これからも「美しさ」と「やすらぎ」をテーマに、安心してご使用いただける製品の開発に努めます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業・研究・試験・開発・事務・製造・デザイン(海外営業志望者や創造性志向の方が特に望まれます)

会社データ

事業内容 建築仕上材(内装材、外装材、壁紙)、機能性食品、芳香・消火・消臭剤、教材の研究開発・製造・販売および関連業務
創業 昭和30年5月
設立 昭和42年12月1日
資本金 9300万円
従業員数 200名(グループ)
売上高 41億円(平成28年11月期グループ実績)
代表者 代表取締役社長 赤岡泰光
事業所 本社・工場/西条市大新田94
営業所/仙台、新潟、東京、横浜、静岡、名古屋、大阪、広島、四国、福岡
関連会社 (株)中央発明研究所
東京都西多摩郡瑞穂町二本木字杉並539
含浸剤、ファインケミカル、バイオケミカル、セラミックスの研究・開発

連絡先

〒799-1342 愛媛県西条市大新田94 
フジワラ化学株式会社
総務/越智
Tel:0898-64-2421
Email/jinji@fujiwara-chemical.co.jp
URL/http://www.fujiwara-chemical.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

フジワラ化学株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フジワラ化学株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)