株式会社ウエルネスサプライ
ウエルネスサプライ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエルネスサプライ

プール/スポーツ/温浴/宿泊/遊園地の運営管理・施設マネジメント
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

私たちはスポーツ、遊園地、温浴、宿泊、複合施設と5つの事業の運営マネジメントからコンサルティング業務まで、
様々なニーズに合ったオーダーメイドの施設運営管理を行っています。
これまで培った、多彩な施設のマネジメントノウハウを存分に活用し、幅広い活躍の場で経験を積みながら成長できる環境です!
自分の考えた施設の魅力を引き出す企画が人気イベントになる可能性も。そこには他では味わう事のできない達成感が!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

運動・健康・遊戯施設の運営管理からプロデュース業へ。

<代表取締役社長・薄井より>スタートはかつて六甲にあったウォータースライダーの運営管理から。当時、私は会社員でしたが、この事業に関わりたいがためにウエルネスサプライを立ち上げたんです。しかし残念ながら、阪神淡路大震災によってこの施設は壊滅的な打撃を受けます。会社を清算する道もありましたが、そこで踏ん張ったことで新しい別の道が開けました。遊園地、温浴施設、そして自治体が保有する運動公園などの運営管理業務、さらにそこで培った利用者視点を活かし、今度は施設活用のコンサルティングにまで発展。運営管理から、「経営」「プロデュース」の分野へ、ウエルネスサプライはカタチを変えて、進化を続けています。

仕事内容

利用者視点こそが私たちの持ち味です。

<しあわせの村 温泉健康センター 総支配人・奥山より>私が入社1年目で任されたのは、遊園地の運営管理。幼児用乗り物のスタッフとして、乗降の補助を行っていました。当時はあまりこの仕事が持つ本当の意味を理解できていなかったのですが、後から振り返ってみると、たくさんのお客様と接したことは、運営管理のプロになる上で、とても貴重な経験だったと思います。当社では、自治体や企業から委託された定型的な運営業務以外にも、空きスペースで野菜の直売コーナーを設けたりするなど、その施設を利用して自主的に事業を行っています。こうした企画は「利用者視点」から生まれるもの。私たちが持つ最大の強みともなっています。

企業理念

「思い入れ」を持てる仕事を。

当社は運動施設に限らず、温浴、遊園地など、さまざまな分野に関わっています。学生時代に打ち込んでいた得意なスポーツに関わるだけでなく、専門外の施設においても活躍の場があるのが大きな特長です。施設が違えば、利用者も運営方法もそれぞれ違います。特に20代はさまざまな施設を経験してもらいたいと思っていますので、ぜひその違いを楽しんで、自分なりにチャレンジしてみてください。どの施設、どの仕事においても共通しているのは、当社のコンセプトである「思い入れ」です。それは「仕事」に対する場合もあれば、「人」に対する場合もあります。ぜひ当社であなたの「思い入れ」を見つけてみてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちはスポーツ、遊園地、温浴、宿泊、複合施設と5つの事業の運営マネジメントからコンサルティング業務まで、
様々なニーズに合ったオーダーメイドの施設運営管理を行っています。
これまで培った、多彩な施設のマネジメントノウハウを存分に活用し、幅広い活躍の場で経験を積みながら成長できる環境です!
自分の考えた施設の魅力を引き出す企画が人気イベントになる可能性も。そこには他では味わう事のできない達成感が!

会社データ

事業内容 1.プール・スポーツ施設、遊園地の運営管理、企画開発業務
2.温浴施設、宿泊施設の運営管理、企画開発業務
3.マーケティングリサーチ及び経営情報の調査、収集及び提供
4.人材育成に関する教育、研修の実施及びマニュアル作成
5.労働派遣事業(般27-300884)
6.催物の企画実施及び広告代理業
7.飲食店の経営
8.保育施設の運営管理
設立 1993年6月(平成5年6月)  
資本金 1,000万円
従業員数 170名
売上高 23億円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役社長 薄井修司
事業所 ■プール・スポーツ施設
【大阪府】
大阪市立鶴見緑地プール・運動施設(大阪市)
箕面市立総合運動施設(箕面市)
いきいきランド交野内プール施設(交野市)
服部緑地公園スポーツ施設(豊中市)

【兵庫県】
加古川市立日岡山体育館・武道館(加古川市)
兵庫県立総合体育館(西宮市)
姫路市すこやかセンター(姫路市)
宝塚市立売布北・高司グラウンド(宝塚市)

【滋賀県】
東近江市総合運動公園(東近江市)

【東京都】
目黒区民センター内プール施設(目黒区)
足立区総合スポーツセンター内トレーニングルーム(足立区)

【千葉県】
睦沢町総合運動公園(睦沢町)
スマートウェルネスタウンむつざわ・道の駅・つどいの郷(睦沢町)

【山口県】
岩国運動公園(岩国市)

※服部緑地ウォーターランド(夏季限定営業)など


■遊園地
【愛知県】
名古屋港シートレインランド内一部遊戯施設(名古屋市)
【神奈川県】
よこはまコスモワールド内一部遊戯施設(横浜市)
【大阪府】
ひらかたパーク内一部遊戯施設(枚方市)
【山口県】
はい!からっと横丁内一部遊戯施設(下関市)

■温浴施設・ホテル
【兵庫県】
神戸市しあわせの村 温泉健康センター(神戸市)
【兵庫県】
丹波市立薬草薬樹公園 リフレッシュ館 丹波の湯(丹波市)
【徳島県】
祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯(三好市)
【福岡県】
川の駅 船小屋 恋ぼたる(筑後市)

■飲食施設
【大阪府】
大阪市中央体育館レストラン Sunny Spot (大阪市)

■保育施設
【大阪府】
保育ランドおあふ(大阪市)

2021年5月現在施設数 約24カ所
関西圏が中心ですが、東は千葉から西は福岡まであります。
ウエルネスサプライの基本精神「思い入れコンセプト」 ウエルネスサプライの基本精神、それは「思い入れ」です。
施設、お客様、仲間、そして自分にも「思い入れ」を持つことを大切にしています。
「思い入れ」というととても意味が広く感じるでしょう。でもそれでいいのです。何かを思う気持ちは人それぞれ違います、共通しているのは「思い」があるということ。
たとえば「好き」「思いやり」「愛」「家族みたい」それぞれ言葉の表現は違いますが、「思い」があることは同じです。
だから個人個人の「思い」を大切にしたいのです。
その「思い入れ」を持つことで施設の魅力、サービスの向上、仲間同士の絆、さまざまなものが深まります。
その「思い」を持って、私たちは「施設を輝かせ、関わる全ての人をも輝かせる」という使命をもとに企業を発展し続けていきます。
関連会社 株式会社輝きファクトリー
株式会社ウエルネス・ファーム
主要取引先(順不同) 泉陽興業株式会社
ミズノ株式会社
ミズノスポーツサービス株式会社
一般財団法人大阪府公園協会
公益財団法人こうべ市民福祉振興協会
日本管財株式会社
株式会社双葉化学商会
国際ライフパートナー株式会社
パシフィックコンサルタンツ株式会社
大和リース株式会社  など

連絡先

株式会社ウエルネスサプライ
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2-1-11 久我ビル北館9F
新卒採用担当:是澤(コレサワ)
問い合わせTEL:06-6543-8010
E-mail:koresawa@wellness-supply.co.jp
※お問い合わせの際は、学校名・氏名・連絡先を明記の上、ご連絡お願い致します。

交通機関:大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋」3番出口よりすぐ

◇ウエルネスサプライホームページ
http://www.wellness-supply.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウエルネスサプライに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエルネスサプライに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)