みずほ証券株式会社
ミズホショウケン
  • 正社員
業種
証券
本社
東京
メッセージ-“新しい金融”への挑戦

私たちはこんな事業をしています

■みずほ証券は、『One MIZUHO』のスローガンのもと銀行・信託・証券の一体運営を推進する<みずほ>の総合証券会社です。<みずほ>のお客さまに付加価値の高い証券サービスをスピーディーかつタイムリーに提供できるよう取り組んでいます。当社の目指す姿として、お客さまの資産形成や企業価値向上に貢献し、喜びを共に分かち合える存在となれることを掲げています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

金融・経済の未来を見据え、市場の創造と変革を担う

<みずほ>は『One MIZUHO』をスローガンに、銀行・信託・証券の一体運営による”総合金融コンサルティンググループ”を目指す姿として掲げています。みずほ証券はみずほフィナンシャルグループにおける唯一の証券会社として、高度な専門性に加え、従来の発想・常識にとらわれない創造力で、グループの成長を牽引しています。お客さまの多様な金融ニーズに応えるべく、グループのリソースを最大限に活用し、お客さまと社会の持続的成長を支える課題解決のベストパートナーとなることを目指しています。

戦略・ビジョン

『One MIZUHO』により付加価値の高い証券サービスを提供

みずほ証券は上場企業の約7割が取引があるという強固な顧客基盤を持つみずほ銀行との連携を推進し、法人のお客さまには資金調達、経営・財務戦略に関わるM&Aアドバイザリーなどあらゆるニーズに対して、銀行・信託・証券一体でグループの専門機能を結集したフルラインの金融ソリューションを提供しています。個人のお客さまは業界トップの274拠点の国内ネットワークを展開しています。みずほ銀行の支店ロビー内にプラネットブースを設置するなどみずほ銀行との共同店舗化を進め、<みずほ>のお客さまに証券会社の幅広い商品ラインナップや<みずほ>の総合金融サービスをワンストップで提供できるように努めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■M職(総合コース):リテール証券業務をはじめ証券業務全般に従事しながらキャリア形成を行います。
■M職(IBコース)/原則、グローバル・ホールセール業務(投資銀行業務・マーケット業務・リサーチ業務等)において、各人の能力・適性に応じた職務分野でのキャリア形成を行います。
■A職:リテール証券業務をはじめ証券業務全般に従事しながら特定の地域においてキャリア形成を行います。

会社データ

事業内容 証券業
設立 1917年7月
資本金 1,251億円
従業員数 9,182名
(2016年3月末時点、連結)
営業収益 4,719億円
(2016年3月期、連結)
代表者 取締役社長 坂井 辰史
国内外ネットワーク 国内/東京、大阪、名古屋など全国274拠点
海外/ロンドン、ニューヨーク、香港など24拠点
(2016年6月末時点)

連絡先

みずほ証券 採用チーム
03-6740-7373
(平日9:00~17:00)

本社所在地/100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5番1号 大手町ファーストスクエア
本社電話番号/03-5208-3210(代表)
掲載開始:2017/03/01

みずほ証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

みずほ証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)