株式会社オカザキホーム
オカザキホーム
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計/損害保険
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2017/06/20)

私たちはこんな事業をしています

当社は平成20年7月にアキュラホームのグループ会社として設立された会社です。 「住まい」を通じて「夢」をかたちにする、安心・安全・信頼の家づくりをミッションに掲げ、安心して生活していただけるために誠実に、品質・価格・サービスのすべてにおいて地元密着のオンリーワン企業を目指しています。私たちと一緒により多くのご家族に、楽しく快適に暮らせる住まい、そして夢を提供していきましょう!

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

社員個々に合わせた教育と、早くから活躍できる環境。

社員数は約60名。全員に目の行き届く大きさの組織だから、一人ひとりに合わせたキャリアプランを提示することができます。経験豊富な社員から住宅営業のノウハウを学べるトレーナー制度を導入。住宅の工法、不動産、ローンや税金など仕事に必要な知識を一から教えます。家はすぐに売れるものではないので、じっくり覚えていけば大丈夫。今エースの入社5年目の営業も、つい最近まではあまり売れていませんでしたから。また、大企業と違い、頑張れば20代でのマネージャー昇格などスピード出世も可能。事実、現在営業次長を務める中野は28歳で所長、33歳で次長に昇進。岡崎南の営業所長は32歳です。

事業・商品の特徴

地元ならではの家を、ずっと地元で広めたい。

当社は岡崎、豊田などを中心とした三河エリアで事業展開しています。よって愛知県外への転勤はなく、地元に腰を据えて働くことができます。商品も地元に合わせ開発。いつか来ると言われている東海地震が来てもお客様をお守りしたいという思いから、他社ではオプション扱いの制震ダンパーをすべての商品に標準装備。火災に強い省令準耐火構造や防犯設備も整えています。実際に、家を建ててから2年後にイベントに来てくださったオーナー様が、「両隣の他メーカーの住宅は泥棒に入られたが、うちは無事だった」と教えてくださいました。現場の営業の意見が商品開発に活かされることもあり、愛着ある商品を売ることができます。

企業理念

オーナー様に愛される会社を目指して。

オカザキホームは、アキュラグループの一員としての信頼と豊富な情報量で、お客様のニーズに合った不動産情報を紹介し、土地選びから住まいづくりをお手伝い。地元工務店と大手ハウスメーカーの“いいところ”を備えた高品質、低コストの住宅が、ご支持をいただいています。また、売りっぱなしではなく、ご入居後の適切な維持管理のサポート活動「永代家守り」を通じて、永きに亘り”住み継げる家”をご提案。アキュラグループのおもてなし大感謝祭には、東海地区1100名のオーナー様とご家族にお集まりいただきました。地元に貢献したい方にピッタリの会社です。(写真は当社イベントにお集まりくださったオーナー様とご一緒に)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

モデルハウスにお越しいただいたお客様や、ホームページ、チラシなどで反響のあったお客様に、住宅のプランニング(提案)を行って、夢のマイホームづくりのお手伝いをする仕事です。
オカザキホームでは、営業自身が基本的な設計を行い、諸手続きを行います。
お客様からのご要望をしっかり受け止め、専門的な立場でお客様の夢を具体的な「カタチ」にすることが重要です。

会社データ

事業内容 1.住宅建築事業(木造注文住宅の企画・販売・建設)
2.不動産事業(住宅用地の仕入・販売・仲介)
3.リフォーム事業(インテリア・エクステリア・増改築)
4.保険代理店
設立 2008年7月4日
資本金 5,000万円
従業員数 54名(2017年2月現在)
売上高 20億円(2016年2月期)
代表者 代表取締役社長 井草健二
事業所 ■岡崎本社
〒444-2134 愛知県岡崎市大樹寺1丁目5番地20

■岡崎南土地と住まいの情報館
〒444-0938 愛知県岡崎市昭和町字観音63番地1

■豊田営業所
〒471-0875 愛知県豊田市下市場町6丁目70番地1

■知立営業所
〒472-0046 愛知県知立市弘法町弘法下35番地2

■東海営業所
〒476-0003 愛知県東海市荒尾町大城99番地
施工実績 115棟(2016年度)
関連会社 株式会社アキュラホーム
許可・登録・免許 ・建設業許可/愛知県知事(般-25)第064525号
・宅地建物取引業免許/愛知県知事(2)第21221号
・一級建築士事務所登録/愛知県知事(い-25)第11781号
オカザキホームのビジョン オカザキホームのねがい、それは「日本の住まいを安くする」こと。より多くのご家族に、予算内でムリなく建てられ、楽しく快適に暮らせる住まいを提供していくことです。そのためにオカザキホームは、高すぎる日本の住宅価格の適正化に挑戦し、住宅業界の常識を次々と革新しています。注文住宅のプロ集団として、品質・デザイン・サービスそれぞれに価値ある家づくりを適正価格でお届けします。
オカザキホームの「Q」マークについて オカザキホームのロゴマークは、グループ会社であるアキュラホームの「正確な、的確な」等の意味をもつ英語の「Accurate(アキュレット)」のccの部分を、「品質、優秀性」等を意味する英語の「Quality」と関連付けてQに変更したデザイン。その「Quality」にポイントをおいたのが、ロゴデザインの“Q”マークです。「品質Quality」「価格Quality」「サービスQuality」、そして「デザインQuality」の高い企業を目指す姿勢を表現しています。またコーポレートカラーについては、若々しい新緑をイメージ。新しいくらしをはじめるご家族とともにオカザキホームも成長していくというねがいを込めました。先進的な技術と信頼のサービスで、住まいに新たな価値を創造していきます。

連絡先

〒444-2134 愛知県岡崎市大樹寺1丁目5番地20
TEL:0564-65-7834
採用担当まで

交通機関: 愛知環状鉄道「大門」駅より徒歩5分
掲載開始:2017/03/01

株式会社オカザキホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オカザキホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)