株式会社岡山システムサービス
オカヤマシステムサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社岡山システムサービス

IT/システム開発/ソフトウェア/情報処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

■私たちは最先端技術と業務ノウハウを持った特化ソリューションのプロ集団です。
自治体、公共事業、内部情報、ERP、介護、福祉分野に特化し、コンサルティングからシステム開発・運用まで「顧客満足度」を重視し、全国のお客様のサポートを行っています。
また、介護施設及び福祉施設様へ自社のソリューションを導入・サポートも行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

特化システムのプロ集団として全国で最先端のサービス提供

長年に渡って蓄積した技術とノウハウが認められて富士通株式会社を始めとする富士通グループのコアパートナーとしてシステムコンサルテーション、ソフトウェアの設計・開発を行っている会社です。「出生」「転入」「転出」などの履歴を管理する住民票管理システムや国民年金システムなどの「自治体業務ソリューション」を得意分野として全国多くの自治体に活用されています。官公庁や介護施設・病院などのシステムにも携わり、お客様と利用する人々の暮らしに欠かせないものとして最先端の技術を持ってコンサルティングから開発・運用・保守までを行えるのも信頼を築いているからこその実績です。

施設・職場環境

のどかな田舎の綺麗なオフィス、静かな環境で仕事ができる

最先端の技術を誇り、数々のシステムを生み出すIT企業のイメージからは想像できないほど、岡山でものどかな場所に位置している会社です。窓からは季節感を感じさせる田んぼと広大な空が眺望できます。それを遮るビルもなく、騒音もなく、聞こえてくるのは小鳥のさえずり。社員の皆がこの環境を気に入っています。オフィスは綺麗で仕事にもじっくり取り組むことができます。お昼休憩時には車で相乗りしてランチに行ったり、広い敷地内でバドミントンやキャッチボールをしたり、不便な部分も交流でカバーできる仲の良さがあります。皆がのびのびとストレスの溜まりにくい環境で仕事ができるのです。

社風・風土

首都圏に引けを取らない安心・充実の待遇や制度が整っている

首都圏のIT企業に引けを取らない待遇や制度があります。都会でせかせかと働くよりも地元で働きたいと思っている人や落ち着いて仕事をしたいと思っている人にぴったりの会社です。給与・賞与・休暇体制、諸手当や福利厚生も充実しています。新入社員研修ではビジネスマナーや専門知識や技術習得のための講習、配属後は先輩を同行するOJTで充実の学びを得られます。IT業界ならではですが、転勤や出向はあります。そのための会社のサポート体制はしっかりしているので安心して働くことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆SE
入社後はプログラミングから始め、「要件定義」「開発(設計・テスト)」「運用テスト」「運用保守」等に順次携わり、ゆくゆくはリーダーとして全行程の管理をお任せします。

会社データ

事業内容 <自治体業務ソリューション>
行政事務情報化における対応として、古くから自治体向けの業務パッケージの導入及び開発に携わっており、数多くの地方自治体への導入実績を積んできました。近年では、Webを中心とする総合窓口サービスに対応したシステムの構築、導入を行い、地方自治体における窓口業務の柱となるソフトウェア開発に力を入れ、取り組みを行っています。

<公共事業ソリューション>
地方自治体・官公庁向けの土木・財務などの業務アプリケーションの開発・運用・保守を行っています。
電子政府・電子自治体が浸透しつつある現在、多種多様な広がりを見せる顧客の要望や社会システムに望まれる信頼性の高い品質に向けて、今までに蓄積してきた高い技術力をもって開発しています。

<内部情報ソリューション>
自治体内部の業務を一つの連携基盤上に統合、一元管理することにより、事務の効率化はもとより、限りある自治体内部の資源の有効活用を支援します。 

<ERPソリューション>
国内プロセス産業をモデルとした基幹業務統合・ERPシステムの導入からアフターサポートまでを支援します。

<介護ソリューション>
先進のITを活用したシステムで介護保険制度下の運用から請求処理、介護記録や社会福祉法人会計までを含めてトータルに介護事業発展を支援します。

<福祉ソリューション>
健康管理や住民福祉台帳、自立支援給付事業、児童福祉手当事業等の管理システム、福祉事業様のサービス利用計画・相談業務管理システム・保育現場向けシステムの発展を支援します。

<自社ソリューション>
“SimpleCase介護記録システム” “SimpleCase支援記録システム”の販売及びサポートを行っています。

<その他>
・コンピュータ関連機器販売及びサポート業務
・ネットワークシステム構築
設立 1985年
資本金 1000万円
従業員数 83名(男性63名、女性20名)
売上高 9億2千万円(2023年12月期)
代表者 代表取締役社長/忠田 雅孝
事業所 本社/岡山市東区西大寺新地220-1
交通 ◎本社へは、自動車通勤・バイク通勤・自転車通勤が可能です。
●自動車 : JR赤穂線 西大寺駅より10分/岡山ブルーライン西大寺出口より5分
●電車・バス : JR西大寺駅から「神崎・久々井経由宝伝行き」バスに乗車、「旭川荘吉井川キャンパス前」にて下車、徒歩12分
主要取引先 富士通株式会社
富士通Japan株式会社
富士通Japanソリューションズ九州株式会社
その他一般企業                
介護・福祉施設                
保育園、幼稚園、認定こども園 等
健康経営優良法人 当社は、4年連続で「健康経営優良法人」に認定されました。
「社員は一番の財産である」という経営理念を掲げ、社員が心身ともに元気に働ける職場を目指し「健康経営」に取り組んでいます。
社員が健全にいきいきと働き続けることが、組織の活性化と持続的な成長に不可欠であると考え、社員一人ひとりの健康に対する意識改革を基本とし、総務部門・働き方改革ワーキングチーム・衛生委員会・産業医が連携を行い、今後も継続的に様々な取り組みを推進していきます。
動画で知るOSS https://youtu.be/Mg0NwUOOGdc
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ----新型コロナウイルス感染症対策 最新情報(2023年7月12日更新)-----

新型コロナウイルス感染症の位置づけが「5類感染症」になりましたが、完全に収束したわけではなく、また、感染力に変化が無いことなどを考慮しまして、感染症には十分留意した上でイベント等を開催します。

流行時期においては、開催日程の変更または開催方法の変更をすることがあります。あらかじめご了承ください。

【ご来社に関する注意事項】
新型コロナウイルスに感染している方、体調のすぐれない方は、参加をお控えいただき、別日程にてご参加下さい。
※流行期には、より強い対策のお願いをすることがあります。

連絡先

株式会社岡山システムサービス

本社/岡山市東区西大寺新地220-1

TEL:086-944-7220
採用担当/行本・賀嶋
掲載開始:2024/01/29

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)