株式会社岡山システムサービス
オカヤマシステムサービス

株式会社岡山システムサービス

IT/システム開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

■富士通株式会社を始めとする富士通グループのコアパートナーとして、システムコンサルテーション、ソフトウェアの設計・開発を行っています。
■1985年の創業以来、最先端技術を持ってシステムコンサルティングからシステム開発・運用・保守まで「顧客満足度」を重視したサービスを提供しています。
■岡山県内、近隣県の介護施設及び福祉施設様のソリューションの導入・サポートを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

富士通グループのコアパートナーとして最先端のサービス提供

長年に渡って蓄積した技術とノウハウが認められて富士通株式会社を始めとする富士通グループのコアパートナーとしてシステムコンサルテーション、ソフトウェアの設計・開発を行っている会社です。「出生」「転入」「転出」などの履歴を管理する住民票管理システムや国民年金システムなどの「自治体業務ソリューション」を得意分野として多くの自治体に活用されています。官公庁や介護施設・病院などのシステムにも携わり、お客様と利用する人々の暮らしに欠かせないものとして最先端の技術を持ってコンサルティングから開発・運用・保守までを行えるのも信頼を築いているからこその実績です。

施設・職場環境

のどかな田舎の綺麗なオフィス、静かな環境で仕事ができる

最先端の技術を誇り、数々のシステムを生み出すIT企業のイメージからは想像できないほど、岡山でものどかな場所に位置している会社です。窓からは季節感を感じさせる田んぼと広大な空が眺望できます。それを遮るビルもなく、騒音もなく、聞こえてくるのは小鳥のさえずり。社員の皆がこの環境を気に入っています。オフィスは綺麗で仕事にもじっくり取り組むことができます。お昼休憩時には車で相乗りしてランチに行ったり、広い敷地内でバドミントンやキャッチボールをしたり、不便な部分も交流でカバーできる仲の良さがあります。皆がのびのびとストレスの溜まりにくい環境で仕事ができるのです。

待遇・制度

首都圏に引けを取らない安心・充実の待遇や制度が整っている

首都圏のIT企業に引けを取らない待遇や制度があります。都会でせかせかと働くよりも地元で働きたいと思っている人や落ち着いて仕事をしたいと思っている人にぴったりの会社です。給与・賞与・休暇体制、諸手当や福利厚生も充実しています。新入社員研修ではビジネスマナーや専門知識や技術習得のための講習、配属後は先輩を同行するOJTで充実の学びを得られます。その働きやすさと温かい職場の雰囲気から、ここ数年離職者はいません。IT業界ならではですが、転勤や出向はあります。そのための会社のサポート体制はしっかりしているので安心して働くことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆SE
「要件定義」「基本設計」といった上流工程から「詳細設計」、「実装・プログラミング」「テスト」などを経て、最終的にはクライアント先へ訪問し、実際に稼働するかどうかの確認テスト、操作方法の説明などを行っていただきます。

◆SA
主に、パッケージソフトなどの提案、その後の導入・保守作業を行います。そのほか、トラブル対応や一般的な訪問営業を行うこともあります。

会社データ

事業内容 <自治体業務ソリューション>
  行政事務情報化における対応として、古くから自治体向けの業務パッケージの導入及び開発に携わっており、数多くの地方自治体への導入実績を積んできました。近年では、Webを中心とする総合窓口サービスに対応したシステムの構築、導入を行い、地方自治体における窓口業務の柱となるソフトウェア開発に力を入れ、取り組みを行っています。

<公共事業ソリューション>
  地方自治体・官公庁向けの土木・財務などの業務アプリケーションの開発・運用・保守を行っています。
  電子政府・電子自治体が浸透しつつある現在、多種多様な広がりを見せる顧客の要望や社会システムに望まれる信頼性の高い品質に向けて、今までに蓄積してきた高い技術力をもって開発しています。

<内部情報ソリューション>
  自治体内部の業務を一つの連携基盤上に統合、一元管理することにより、事務の効率化はもとより、限りある自治体内部の資源の有効活用をご支援します。 

<ERPソリューション>
  国内プロセス産業をモデルとした基幹業務統合・ERPシステムの導入からアフターサポートまでをご支援します。

<介護ソリューション>
  先進のITを活用したシステムで介護保険制度下の運用から請求処理、介護記録や社会福祉法人会計までを含めてトータルに介護事業発展をご支援します。

<福祉ソリューション>
  健康管理や住民福祉台帳、自立支援給付事業、児童福祉手当事業等の管理システム、福祉事業様のサービス利用計画・相談業務管理システム・保育現場向けシステムの発展をご支援します。

<自社ソリューション>
  “SimpleCase介護記録システム” “SimpleCase支援記録システム”の販売及びサポートを行っています。

<その他>
  ・コンピュータ関連機器販売及びサポート業務
  ・ネットワークシステム構築
設立 1985年
資本金 1000万円
従業員数 62名(男性49名、女性13名)
売上高 5億8000万円(2016年12月期)
代表者 代表取締役社長/忠田 雅孝
事業所 本社/岡山市東区西大寺新地220-1
東京オフィス/東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
交通 ◎本社へは、自動車通勤・バイク通勤・自転車通勤が可能です。

  ●自動車/JR赤穂線 西大寺駅より10分
          岡山ブルーライン西大寺出口より5分
  ●電車・バス/JR西大寺駅から「神崎・久々井経由宝伝行き」バスに乗車、
             「旭川荘吉井川キャンパス前」にて下車、徒歩12分
主要取引先 富士通株式会社
株式会社富士通九州システムズ
株式会社富士通九州システムサービス
株式会社富士通山口情報
富士通エフ・アイ・ピー株式会社
株式会社富士通マーケティング
株式会社富士通エフサス
富士通コワーコ株式会社

連絡先

株式会社岡山システムサービス
TEL:086-944-7220
採用担当/行本
掲載開始:2017/03/01

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)