株式会社アナロジカル
アナロジカル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちアナロジカルはテレビCMやテレビ番組をはじめ、ミュージックビデオやプロモーションビデオなど様々な映像作品を制作するプロダクションです。多くの人の印象にインパクトを与えたブラックコーヒーのCMなど、これまで数々の人気作品を世の中に送り出してきました。30名の組織ですがアットホームな雰囲気のもと、より面白く、ぶっ飛んだ作品をつくろうと頑張っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

クライアント様は超有名企業が多数!TVCM、PVなど制作しています

私たちアナロジカルが手掛けているのは、テレビCMや番組、モバイルメディアにおけるドラマ、デジタルサイネージ、様々なプロモーションビデオ、刺激的なコンピュータグラフィックスなどの映像作品。誰もが知っているような大手企業などからの依頼を請けて多種多様な作品づくりに取り組んでいます。特に最近ではゲームやアニメなどエンタメ系のコンテンツも多く、楽しんで仕事しています。テレビCMの中には「コレ見たことある!」といった作品をいっぱい手がけています。もちろんエンタメ系以外にも、飲料メーカー、出版社、電機メーカー、生命保険など手がけている作品は様々です。

社風・風土

いい仕事、いい映像制作ができる環境づくりに強くこだわります。

世の中をあっと言わせる、ぶっ飛んだ作品づくりを得意とする私たち。「この業界・企業のCMを作りたい」 「心からワクワクできる仕事がしたい」 という想いを持った人たちが集まり、時にはクライアントと一緒に編集を行うなど、こだわりが詰まった映像を数多く世の中へ送り出してきました。いい仕事をするためには意欲だけではなく、モチベーションを維持できる環境も大切だと考えています。たとえば忙しくても休日出勤はしない、月に1回は有給を消化する(有給消化90%以上!)など、オフタイムの確保を会社を挙げて取り組んでいます。職場環境の改善は今後も力を入れ、より働きやすさを感じてもらいたいと思います。

採用方針

「自分の道は自分で拓く」人を私たちは待っています。

待ちの姿勢では、仕事を面白くすることはできません。いい仕事、面白い作品をつくりたいのならば、まずは自分のアイデアを積極的に提案していくことが大事。どんどん前に出ていくくらいの意欲を持って、仕事に臨んでいただきたいと考えています。自ら学び、センスを磨き、企画を提案して「自分の作品」をつくってほしい。当社はスタッフ一人ひとりに裁量を幅広く与えることで、自らの力でステップアップできる風土を整えています。遠慮は禁物。本気で映像の仕事で第一線に立ちたいという野望があれば、本気で挑戦してください。それだけのチャンスがここにあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

大手広告代理店やテレビ局、大手企業と取引する当社で、映像制作における制作進行・予算などの管理を行うプロデュース業務、企画・演出・編集を行うディレクション業務、2D・3Dのコンピュータグラフィックスを制作するデザイナー業務のいずれかをお願いします。それぞれに専門的なスキルを必要としますが、面白い作品をつくりたいという意欲を重視。「やってみたい」想いをぶつけて欲しいと思います。

会社データ

事業内容 ■テレビCM・テレビ番組・ミュージックビデオの制作
■企業向け・イベント用映像の制作
■DVDの企画・製作・販売
設立 2000年4月
資本金 2500万円
従業員数 30名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 川上 晋一
事業所 本社/東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル6F

連絡先

株式会社アナロジカル
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷4F
TEL/03-5464-1724 採用担当
掲載開始:2017/03/01

株式会社アナロジカルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アナロジカルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)