株式会社 錦水館
キンスイカン

株式会社 錦水館

『錦水館本館』『錦水別荘』
  • 正社員
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
広島
錦水館へのエントリーはこちらから

私たちはこんな事業をしています

【宮島の思いでづくりアドバイザーとして】
創業は大正元年。
「宮島潮湯温泉と食を愉しむお洒落宿【錦水館(本館)】」
「宮島観光と別荘気分を満喫する宿【錦水別荘】」の2旅館を経営しています。
世界遺産であり、国内・海外から多くのお客様を集める宮島。観光以外にも荘厳な厳島神社での七五三や婚礼、弥山への登山を楽しむ人等、多彩な目的の人々が訪れるこの地で、100年以上、神の島・宮島と共に歩んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様の思い出づくりのお手伝いをすることが私たちの使命です。

「お客様が、笑顔で喜んで帰えられる姿を見ると、嬉しくなります。」そう語るのは、錦水館 専務 武内 智弘。お客様に喜んで頂くためには、まず、私達社員一人ひとりが自信を持って働くことです。そのためにスタッフのスキル向上・取得に対し報奨金制度を設けています(「おもてなし検定」「宮島検定」「日本語検定」等取得に応じて報奨金支給!)。スキルスタッフの成長を見守る為、定期面談を行い、上司部下共に成長できる人事評価制度も導入し、徐々に定着しています。人が喜ぶ姿を見ることが好き、旅館でおもてなしのスキルを磨きたい、語学や学んだ知識やスキルを活かしたい、仲間と共に成長していきたい。そんなあなたにピッタリの職場です。

仕事内容

フロント・接客・調理の全員が、互いを信頼し、協力し合う

旅行で疲れると、普段食べられる物もうけつけない時があります。“悪いけど、これ食べられない”お客様からそう言われたら、理由に関わらず、接客スタッフは全部お受けし、代わりをお持ちします。段取りと違う料理を急に作るのですから、調理場も大変。しかし調理場は文句も言わず、依頼を受け切ります。お客様とじかに向き合う接客スタッフの判断を信頼しているのです。料理面だけでなく、フロント・接客・調理などが全員で協力するから、お客様にご満足頂けるのです。他にも、お客様にゆっくり過ごして頂くことを考え、お部屋での女将の挨拶をやめ、代わりにドリンクチケットを提供するなど、お客様の立場に立ったサービスを実践しています。

戦略・ビジョン

「100年の伝統」に安住せず、新しい発想をどんどん取り入れる

この看板は社長のイラストです。玄関にこの看板を置く、と社長が言った時「100年もの歴史がある老舗の高級旅館に、ふざけたパネルを置くなんて」と苦言を呈した人がいなかったわけではありません。しかし社長は取り合いませんでした。「伝統を守るのは当然だが、おもてなしの形は時代で変わる。大切なのは、お客様に楽しい宮島の思い出を作って頂くことだ」。そんな社長はカントリーにハマっていて、ご要望があれば、宴会場で一曲披露します。若い人の気持ちを理解しようと、キックボードやシーカヤックにご執心だった時期もあります。旧来の手法だけに固執するのではなく、良いものを大胆に取り入れる。当社にはそんな姿勢があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【お客様の思い出づくりアドバイザー】
総合職:「フロント・予約センター・接客サービス・売店・婚礼・調理」の
いずれかの仕事を担当して頂きます。一つの仕事をずっとやる、というよりは、一定期間後は別の職種に異動するジョブローテーションを実施します。
様々な職種を経験することで、幅広い視野を養ってください。将来的には、当社のサービス改善や商品企画等に携わる幹部として活躍していただきたいと期待しています。

会社データ

事業内容 ●旅館事業 ●婚礼事業 ●おみやげ店舗事業 ●レストラン事業

宮島潮湯温泉と食を楽しむお洒落宿「錦水館」と
宮島観光と別荘気分を満喫する宿「錦水別荘」の2つの旅館を運営。
大手旅行予約サイトでも高評価を獲得しています。

<“食”について>
ブランド牡蠣“かき小町”やA5ランク広島牛、県北で産する幻のお米“桑田米”など、地産地消を基本に旬の食材を選び、宮島の風土に合った調理法で提供。食事自体が愉しみの一つになっています。

<“湯”について>
30数年前に宮島に存在していた温泉を復活させようと、数千万円をかけ掘削。錦水館で2005年より開湯しています。また宮島別荘では、180度の大パノラマが展望できる最上階に“畳敷き”のお風呂を設置しています。
設立 1912(大正元)年10月
資本金 1000万円
従業員数 100名(うち正社員60名)
売上高 15億2,760万円(平成27年度実績)
代表者 代表取締役社長(錦水館五代目宿主)武内恒則
事業所 錦水館(本館)/広島県廿日市市宮島町1133
錦水別荘/廿日市市宮島町1165

連絡先

〒739-0558 広島県廿日市市宮島町1133
採用担当
Tel > 0829-44-2131
Url > http://www.kinsuikan.jp/
掲載開始:2017/03/01

株式会社 錦水館に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 錦水館に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)