株式会社ゆめみ
ユメミ

株式会社ゆめみ

スマートフォン・モバイル・Web/アプリ/開発
  • 正社員
業種
インターネット関連
通信/ソフトウェア/情報処理/ゲームソフト
本社
東京、京都

先輩社員にインタビュー

取締役/オムニチャネル研究推進
工藤 元気(30歳)
【出身】日本体育大学  体育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 責任の範囲内であれば何でもチャレンジできます。
会社が自由に何でもやらせてくれること、また取締役を務めていることもあり、
業務のカベはなく、様々なことに幅広く関わらせていただいています。
その中でもメインで担当している仕事は自社のマーケティング。

自社の認知を広め、課題を抱えた企業とより多くお会いするための販促活動をし、
営業活動を行える状態にもっていくことを目指しています。
またその中で、自社のメイン事業の一つであるオムニチャネルの啓蒙活動の一環として
マーケター向け専門メディアへの執筆も行っています。

その他にもコーポレートサイトをリニューアルした際の設計、
ディレクションも担当させていただきました。

会社としては広報と販促を繋げて活動するのは初めての試み。
新しいチームの立ち上げに近い感覚で楽しみながら仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
言えばチャンスがある。動けば評価してくれる。
自分の考えと行動に責任を持ち自立すること。
お客様でも仲間でも、相手の立場に立って行動をすること。

この二つの文化が当社には浸透しているので、
自分の責任の範囲内であれば
やりたいことをフットワーク軽く動け、
手を挙げればみんなが応援してくれるのが当社のいいところ。

実はその社風が入社のキッカケの一つでもありますし、
役員になったのもその文化をもっと盛り上げたいから。

今、私が注力している広報も
誰から頼まれたわけでもないのに「オレやります」と立候補したもの。
言ってしまえば半分“勝手にやっていた”部分もありますが、
結果的に予算も付き、現在は4人チームで活動しています。

自分の責任の範囲内で、自分が必要だと感じたことに全力で打ち込める。
これが当社の一番の魅力だと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しい場所で、責任を負う仕事がしたかった。
以前はエンジニアの人材系の会社に勤めていました。
今ではその会社は業界トップクラスの規模ですが、
新卒の私が入社したのは会社の3期目で、まだまだ規模の小さい頃。

小規模の企業が一通りの大成長を遂げていく中で私は
会社の仕組みづくりや、新規事業の営業担当をさせていただきました。

仕事の結果が会社の規模の拡大というカタチになって返ってくることはやりがいでしたが、
中途入社の人と比べると経験の差が大きく、ポスト争いに負けてしまうのが現実。

自分は一社しか知らない、知識・技術もまだまだ。
自分を磨くため転職しようと決意し、
その時に真っ先に頭に浮かんだのが当社。

ゆめみの“責任を負いフットワーク軽く働ける姿”に憧れたからです。
そのため、他の会社に行くという選択肢は一切ありませんでした。
 
これまでのキャリア 2011年入社 ディレクター、営業マネージャー
2015年7月  取締役就任

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直、就活の期間だけで人生を決めるのは無理だと思います。大学生のときにアルバイト等に打ち込んだとしても経験、知識は圧倒的に足りません。そのような状態で「この会社で勤め上げる」と決めるのは難しいと思いますので、会社を選ぶ際はぜひ、「この会社に入ったら将来、自分の姿がどうなっているか」を意識してみるといいかもしれません。「3年後、自分の市場価値をどれだけ上げられる環境があるか」ということに着目し、会社を選んでいただければと思います。

株式会社ゆめみの先輩社員

文系学部からIT業界のエンジニアにチャレンジ。

ソル ヒョミン

大手ファーストフード店の案件を入社6年間担当しています。

マーケティングソリューション事業部
北村 藍

現場経験を活かして全社の技術向上に力を注いでいます。

マーケティングソリューション事業部 テクノロジーリーダー
仲川 樽八

大手企業のアプリを中心に開発しています。

マーケティングソリューション事業部
久野 雄一郎

プロトタイプの作成から案件に関わることができます。

マーケティングソリューション事業部
柳瀬 薫

大手ファーストフードのオフィシャルメディアをより使いやすく!

マーケティングソリューション事業部
五十嵐 かなで

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)