株式会社ゆめみ
ユメミ

株式会社ゆめみ

スマートフォン・モバイル・Web/アプリ/開発
  • 正社員
業種
インターネット関連
通信/ソフトウェア/情報処理/ゲームソフト
本社
東京、京都

先輩社員にインタビュー

マーケティングソリューション事業部 テクノロジーリーダー
仲川 樽八(39歳)
【出身】京都大学  工学部 情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場経験を活かして全社の技術向上に力を注いでいます。
これまで大手ファストファッションブランドや大手ファーストフード店など、
いちエンジニアとして担当プロジェクトをもって技術力を磨いてきました。

昨年からはミッションが変わり、テクノロジーリーダーとして、
特定の案件は持たずに様々な案件で技術的アドバイスをしています。
これは、「技術推進委員会」という社内組織の活動の一貫でもあります。

ゆめみは、高い技術力を強味にして成長してきた実績があるので、
そういった風土を維持するためにも自分の経験を活かしていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事面でも待遇面でも技術者を大切にしてくれる環境です。
入社当初は社員数10名以下で技術者ばかりの組織でしたが、
会社の成長と同時に社員数は100名近くなり様々な職種が増えました。
そういった環境の変化から働き方も多様になってきています。

私の場合、子どもが4人いて夫婦共働きというライフスタイルなので、
家族が急に体調を崩した時などは会社を休まなければなりません。
そんなときも、上司に報告をすれば当日でも休暇が取れる環境です。
環境が整っていれば、在宅勤務をすることもできるので、
自分の都合に応じて働き方を柔軟に変えられます。

他にも、社員として働いていた技術者が雇用形態を変えて
海外で語学留学をしながら仕事をしているケースもあります。
実力が認められれば、個人が望む働き方も柔軟に受け入れてくれる環境です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 優秀な技術者と肩を並べて働けることに魅力を感じたからです。
きっかけは、大学時代に友人の紹介でゆめみでインターンをしたことです。
大学在学中から、いずれはITエンジニアとして働きたいと思っていたので、
ゆめみで経験できる仕事自体が自分の志望にマッチしていました。

インターン生とはいっても、当時のゆめみは設立1年目のベンチャー企業。
学生ながらも、現代表をはじめとする創業メンバー5~6名の中に加わって、
自分が勉強したことをダイレクトに仕事に活かせることに面白さを感じて
気持ちの迷いは一切なくゆめみに入社することを決めていました。

思い返してみると、最先端の設備のなかで優秀な技術者たちと肩を並べて
働けるということに一番の魅力を感じたから入社したのだと思います。
 
これまでのキャリア 設立間もないゆめみで、大学在学中からインターンを開始。1年間社員と同等の仕事を経験し、2001年に入社。昨年からは、テクノロジーリーダーとして様々なプロジェクトにアドバイザーとして携わり、技術向上に注力。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ゆめみは、エンジニアの実力をきちんと評価してくれる環境です。

なぜなら、自分と同じプロジェクトを遂行している上司が評価をするから。
プロジェクトを成功させるためにも、お互いがイキイキと働ける環境にしようという姿勢があります。
どんなに実力があっても、環境が合わなければ台無しです。やりたい仕事ができるかどうかも大事ですが、それと同じくらい「自分に合う環境かどうか」も見極めてください。

株式会社ゆめみの先輩社員

文系学部からIT業界のエンジニアにチャレンジ。

ソル ヒョミン

大手ファーストフード店の案件を入社6年間担当しています。

マーケティングソリューション事業部
北村 藍

責任の範囲内であれば何でもチャレンジできます。

取締役/オムニチャネル研究推進
工藤 元気

大手企業のアプリを中心に開発しています。

マーケティングソリューション事業部
久野 雄一郎

プロトタイプの作成から案件に関わることができます。

マーケティングソリューション事業部
柳瀬 薫

大手ファーストフードのオフィシャルメディアをより使いやすく!

マーケティングソリューション事業部
五十嵐 かなで

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)