株式会社ゆめみ
ユメミ

株式会社ゆめみ

スマートフォン・モバイル・Web/アプリ/開発
  • 正社員
業種
インターネット関連
通信/ソフトウェア/情報処理/ゲームソフト
本社
東京、京都

先輩社員にインタビュー

ソル ヒョミン(25歳)
【出身】慶応大学  総合政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 文系学部からIT業界のエンジニアにチャレンジ。
入社1ヶ月目の私は、研修でプログラミングを学んでいるところです。
文系学部の出身ということもあり、基礎的な内容からスタート。

スキルに応じて研修カリキュラムを組んでいただいているので、
自分に適したレベルから着実にスキルを身に付けることができます。
プログラミングをゲーム形式で学ぶ教材を使用しているので、
楽しみながら研修に取り組める上に飲み込みも早いです。

入社2ヶ月目からは、電話対応などのビジネスマナーを学んだり、
営業同行でお客様先に行ったりと、OJT研修がスタートします。

まずは、半年後までに業務の流れを習得することを目標にして、
ゆくゆくは、ユーザーの声が知れるBtoCのビジネスに携わりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たった一人のために親身になってくれる風土。
選考中に最終面接があると言われて来社した時のことです。
社長面接後に再び面接があることを不思議に思いながらも、
面接の途中で人事部長の方にオフィスを案内していただくことに。

そして、オフィスに入ろうとドアを開けた瞬間、クラッカーの音と同時に
「内定おめでとうございます!」という声で内定が告げられました。
最終面接の緊張感から一変、内定通知のサプライズに感動。

ゆめみの選考でずっとお世話になっていた人事部の方には、
自筆で3枚に渡るお手紙をその場で読み上げていただき、
涙が出そうになるほどうれしかったことを覚えています。

社員を大切にする会社の姿勢は待遇・福利厚生などにも表れていますが、
この出来事を通して会社の温かい風土を肌で感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「IT」「ものづくり」「自由」、この3つの軸に当てはまる会社。
就職活動の軸にしていた3つのこと全てに当てはまったのが、ゆめみです。
特に「自由」という部分は、他社と比べて秀でていました。

例えば、会社説明の内容以外に「どう自分と向き合って、どのように仕事を
選んだほうがいいか」などの人生論まで教えてくれたのは唯一この会社だけ。
その後に選考を受けた際も、面接では人間味のある会社ということが伝わり、
ビジョンや経営理念なども共感できるものが多かったため入社を決意しました。

入社後も、役職関係なくあだ名で呼び合うなどの自由な雰囲気があり、
余計なことを気にすることなくリラックスして仕事に集中できる環境です。

また、入社後に誰もが知っているような大手企業の案件が多いことを知り、
確かな実績と技術力で安定感のある事業が成り立っていることを再認識しました。
 
これまでのキャリア 現在は、研修でプログラミングやビジネスマナーなどの業務に必要な基本スキルを習得中。その後、各部署に配属となり業務に従事する予定です。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、「コミュニケーション力」が一番大切です。なぜなら、その力の差によって就職活動の情報量に差が出るから。例えば、企業の方と会話できれば、それを通して人や環境など、企業の素顔を知ることができます。また、厳しい状況でも諦めないことが大切。私自身、本当に入りたいと思える会社に出会うために、卒業後も既卒で活動を続けました。落ち込んだ時は、心に余裕を持つために息抜きをするといいです。頑張れば必ず結果が出るので、焦らずに頑張ってください。

株式会社ゆめみの先輩社員

大手ファーストフード店の案件を入社6年間担当しています。

マーケティングソリューション事業部
北村 藍

現場経験を活かして全社の技術向上に力を注いでいます。

マーケティングソリューション事業部 テクノロジーリーダー
仲川 樽八

責任の範囲内であれば何でもチャレンジできます。

取締役/オムニチャネル研究推進
工藤 元気

大手企業のアプリを中心に開発しています。

マーケティングソリューション事業部
久野 雄一郎

プロトタイプの作成から案件に関わることができます。

マーケティングソリューション事業部
柳瀬 薫

大手ファーストフードのオフィシャルメディアをより使いやすく!

マーケティングソリューション事業部
五十嵐 かなで

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)