株式会社武田メガネ
タケダメガネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他専門店・小売/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

募集職種は■「接客販売」/学部学科不問です。■武田メガネのモットーは「親切・ていねい」。
商品を販売するだけでなく、お客さまに「心のご満足」を提供することを大切にしています。

メガネが持つ、ファッションアイテムとしての側面と日常生活に欠かせない道具としての側面。
その両方を満たす商品を取り揃え、お客様の好みや視力に合わせた
ご提案をすることが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

~誰かを幸せにできる仕事です~ お気軽に参加しませんか

将来の自分を決める大切な就職。「自分は何に向いているのだろう」と悩んでいる人も多いと思います。あなたは就職に何を優先しますか?「人と接することが好き」「地元で働きたい」「困っている人を助けたい」「人から感謝されたい」…弊社はそのどれもが叶えられる仕事です。来店されたお客様の悩みを聞きながら接客していくと、少し曇っていたお顔がだんだんと笑顔になられます。更に「ありがとう」と感謝されるだけでなく「あなたに選んでほしい」と相談され頼りにされる。そんなメガネを通して誰かを幸せにできる仕事です。現在「会社説明会」予約受付中!お気軽にご予約下さい!

仕事内容

~私の仕事 嬉しかったエピソード ~

入社1年目で経験は浅いのですが、先日50歳位の男性の方がご来店された時の話です。「どんなメガネをお探しですか?」とお尋ねし、「今使用しているメガネに近いシンプルなもの」をご希望でしたので、自分なりに一生懸命お選び致しました。その日は下見に来られていたようで、次回の参考になればとフレームの品番を名刺に書いてお渡ししておりました。その数日後、お客様がご来店された時にちょうど私が休みだったのですが、「布施さん(私)から購入したい。」と一度帰られ、さらに後日再来店して購入してくださったんです!正直とても嬉しかったですね。近く出す予定の年賀状にも一言お礼を添えようと思っています。

魅力的な人材

学びたい意欲のある人を応援する研修制度があります!

年次に合わせた教育システムを準備しており、接客の基礎からメガネメンテナンスの仕方まであらゆる知識を提供しています。入社から2~3年で一通りのメガネと補聴器の知識を習得し、4年目からは中堅社員として後輩のメンターに。また、中堅社員も定期的に研修を行っており、会社全体で成長していけるような組織作りを行っています。「社員が楽しく仕事をする」「その楽しさをお客様に還元していく」ことを目標に、しっかり人材育成を行います。お客様からのどんなご要望にもお応えできる販売員に育て上げますので、ご安心を!あなたの意欲次第で、さまざまな可能性が広がる職場環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆最適なメガネを提案してください
メガネはファッションアイテムであり、生活に欠かせない道具。
トレンドや商品の特性を取り入れた接客をお願いします。

◆視力検査やメンテナンスもお任せ
測定器を使うだけでなく、しっかり使用感をお伺いして
メガネが身体に合っているか確認します。

◆販売経験を活かすキャリアルート
将来的には店長職や新人研修などもお任せします。
あなたの活躍を楽しみに、大切に育てます。

会社データ

事業内容 ・眼鏡類の小売および卸販売
・コンタクトレンズならびに医療機器の小売および卸販売
・光学器具の小売および卸販売
・時計類の小売および卸販売
設立 昭和48年6月1日(創業明治44年)
資本金 9968万円
従業員数 260名
売上高 36億5000万(令和5年1月実績)
代表者 代表取締役社長 武田耕一
事業所 〒810-0001 福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館3階
★☆北部九州エリアで店舗展開中!☆★ 福岡県内に41店舗、佐賀県内に5店舗、長崎県内に5店舗,、山口県内に1店舗展開中(令和5年11月現在)
★☆他社との差をつける、品質へのこだわり☆★ 使用しているのはSEIKO・HOYA・NIKONなど国内一流メーカーの高品質レンズのみ。
フレームにもレイバン・ナイキなどトップブランドの商品を取り揃えています。

その中から最適なものをお選びいただくため、
「遠近両用にしたい」、「スポーツにも使えるものがいい」といった
お客様のご要望や生活シーンを考慮した測定を実施。
最新の機器を使うことはもちろん、徹底したヒアリングを行っています。

また、お渡しの前にはレンズ中心・傾斜角度などの光学的観点、
ズレにくい・跡が残りにくい・締めつけがないなどの力学的観点、
お顔とメガネのバランスを見る美的観点の3つを重視してフィッティング。

気になる点が見つかった場合は、お客様ごとのカスタマイズも行っています。
高性能レンズ加工機を使用した視力調整やズレ防止のための「鼻盛り加工」が代表例です。
★☆先輩社員からのメッセージ☆★ 日ごろ頑張る様子は同期や先輩だけでなく
社長もしっかり見てくれています。
店舗に来るたびに声をかけてくれますし、
社員の一人ひとりを気にかけてくれているのを感じます。

そして、誰よりも私たちを
見守っていてくださるのは常連のお客様。

「うちの息子のお嫁さんに?」と
言われた時にはびっくりしてしまいましたが、
お客様からメガネ以外のお話をうかがえることは
信頼いただけた証です!
武田メガネの創業が、明治44年
武田メガネは、じつは創業100年以上の歴史を持つ老舗企業です。豊富な品ぞろえと地域密着のサービスを通じて多くのお客様からの信頼を獲得。九州でトップクラスのブランド力と安定した地位を築いてきました。すでに福岡・佐賀・長崎県内で約50店舗を展開する大型チェーンとなっていますが、今後も北部九州エリアでのシェアを拡大し続けることを目標にしています。その第一歩として、大型ショッピングセンターへの出店を着々と進めているところです。
2022年4月入社 先輩メッセージ 人と話すことが好きだったので自然と学生時代のバイトも接客、楽しかったです。そして大学3年生の終わりから”好きな接客”と”地元で働きたい”をベースに就活を始めました。10数社説明会・面接に行きました。自分にピッタリ合うところがなかったり、緊張して自己PRが上手く出来なかったり、、気がつけば6月。友達がだんだん内定が決まっていくのを見ながら少し焦ってきたときに出会ったのが弊社(武田メガネ)でした。説明会では質問に丁寧に応えていただき「こんなところが大変だよ」ときちんと説明もありました。面接では緊張しない雰囲気で話をしっかり聞いてくださったのでそこが大きなポイントでした。途中焦ってきたとき”接客”でない会社説明会にも行ったのですが、あきらめずに”人と話すことが好き”を生かせる仕事にこだわり続けて良かったです。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 予定通り自社にて説明会を実施します。遠方の方や来社に不安のある方は、WEB説明会も実施します。

説明会の参加が難しい場合でも、OpenESをご提出いただくことで一次面接のご案内も可能です。

連絡先

〒810-0001 福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館3階
TEL 092-711-1011  酒井 村重 秋山
掲載開始:2024/01/29

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)