株式会社 池下設計
イケシタセッケイ
  • 正社員
業種
建築設計
本社
東京
エントリー受付を開始します。

私たちはこんな事業をしています

1973年の創業以来、建築施工図を主体とした高い生産設計技術とCAD技術を提供し、
業界内で国内全国展開まで成長した、他に例を見ない業界トップクラスの設計事務所、
それが池下設計です。

社会が急激に変化し、建物へのニーズも多種多様化していく中で
業界の主流として注目されている3D-CADもいち早く導入。
社内体制を柔軟な姿勢で進化させるとともに、
技術力の向上に対しても全力を尽くして取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

あらゆる建設プロジェクトに対応できる高い技術力を誇ります。

建築施工図を主体とした高い生産設計技術とCAD技術を提供することで、官公庁、スーパーゼネコン、サブコン、設計事務所、設計コンサルタントなど、あらゆる企業、組織との信頼関係を築いてきました。携わる建設プロジェクトの幅は広く、複合型が進むビルやマンション、アウトレットモールなどの商業施設、各種学校、病院、駅や空港といった公共性の高い大型プロジェクトなど、手がける案件は多種多様です。当社はそれら大規模建設プロジェクトに対して全国に支店を展開しサポート。社員の配属に対しても希望を最大限考慮することで、“働きたい地域”にこだわりながらも多様な建設プロジェクトに参加していくことが可能です。

仕事内容

自分の作図した図面どおりに建物が目の前で建っていく醍醐味!

学校の授業でも馴染みのある基本計画のプランニングで基本設計が行われます。その後、法律上での確認を行う為の設計図書(実施設計)が作成され、これらの資料をベースに、現場の職人さんが施工するために使う図面「生産設計(施工図)」が作成されます。この「生産設計(施工図)」こそ、当社の主力業務の一つ。自分が書いた図面そのままに建物が建てられていくのを直接目にしていけるのは、他に類を見ないほどのダイナミックさとやりがいを感じられることでしょう。そうした仕事を通じて建築プロジェクトの全体像を把握し、豊富な知識と経験を反映させながら建物を図面にしていくおもしろさをぜひ知っていただきたいと思います。

社風・風土

新規事業所開設!成長をつづける当社ならチャンスも豊富です!

2015年4月には金沢営業所と北関東支店を開設するなど着実に成長をつづける当社。社会の変化に対応していける柔軟な組織づくりを実現すべく、社内改革には特に力を注いでいます。次世代の管理者育成や研修や社員交流会等の事業所単位での実施、社内SNS「ISL」の導入によって勤務地に左右されない社内交流も実現。誰かが疑問を投げかければ、答えられる人が自由に回答を返せるこのシステムによって、全国で働く仲間同士がメール以上に身近に会話感覚で交流できるようになりました。その他にもサークル活動の支援や、建築現場で使われる資材工場の見学会など、働きやすさ+技術力を高めていける環境づくりに注力しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

建築技術職(生産設計・意匠設計・施工管理)
 ◆施工図作成業務
 ◆建築設計図書作成・監理業務
 ◆施工管理業務

『 未来のじぶん 』を私たちと一緒に描ける人を求めています!
拠点は日本全国にあり、内定後から始める研修はCADの自学習システム「ISL」を用いるなど、
「育成環境」と「フォロー体制」が充実しているので、自分のスキルを活かして伸ばすことが出来ます。

会社データ

事業内容 □生産設計業務(建築施工図・仮設計画図・設備施工図)
□施工管理業務(建築工事・設備工事)
□建築設計・監理業務(意匠・構造・設備)
□耐震診断・設計 
□建築CADセルフラーニングシステムの開発及びそれを駆使した教育・販売 
□FM業務(既存建物図面データ処理・ファイリング処理) 

労働者派遣業/厚生労働大臣許可 派13-080340
設立 1981年5月
資本金 5,000万円
従業員数 512名(2016年4月1日現在)
売上高 40.0億(2016年3月期)
代表者 代表取締役社長  池下 潤
事業所 本社/東京都杉並区 

【事業所】
□建築設計部・東京本店/東京都杉並区 
□札幌支店/札幌市 
□東北支店/仙台市
□北関東支店/さいたま市 
□名古屋支店/名古屋市
□京都支店/京都市 
□大阪支店/大阪市
□金沢営業所/金沢市 
□広島支店/広島市 
□九州支店/福岡市
代表からのメッセージ 当社は設計専門の会社として長年にわたって技術力を高め
成長を続けてまいりました。
しかし、そうして培ってきた技術的資産を誇るだけでは
変化の速いこれからの時代に対応していくことはできません。

そのために、私たちはいま社内改革をいたるところで推進しています。
年功序列を廃止し、若手の管理部門への積極登用もその一つです。
もちろんベテランの高い技術力もしっかりと評価することで
生涯にわたって高みを目指していけるような組織づくりも行っています。

大切なのは、一人ひとりのライフプランに合わせて成長できるような会社を目指すことです。

このような会社を目指すにあたっては、全ての社員の意識改革も必要ですから
簡単に実現できる事ではありません。
でも、だからこそ現場スタッフの声をしっかりと聞きながら、
池下設計という会社を進化させていきたいと考えているのです。

会社は社員一人ひとりが力を集結させて創りあげていくものです。
当社を選んでくださる方にも
ぜひそんな前向きな気持ちを持っていてもらいたいですね。

■代表取締役社長 池下 潤

連絡先

【お問合せ】
電 話 03-5378-8111
担当者 総務部採用課 小原(こはら)
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-17-18 池下ビル
掲載開始:2017/03/01

株式会社 池下設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 池下設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)