株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
クラウドクリエイティブスタジオ

株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

オンラインゲーム/ソーシャルゲーム/スマートフォンゲーム
  • 正社員
業種
ゲームソフト
インターネット関連/情報処理/ソフトウェア/通信
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

☆京都発!オンラインに強いゲーム制作のプロフェッショナル集団です。

ソーシャルゲームが今ほどメジャーではなかったころから、
創業者である秦泉寺は「いずれオンラインゲームの時代が来る」と確信。

早くから取り組んできただけに、
データの通信関連における技術力は大手ゲーム会社からも高い評価を受け、
有名タイトルの制作を任されるほどに。

もちろん、自社開発のオリジナルゲームにも力をいれています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

社員全員がゲームづくりの「プロ中のプロ」を目指して。

ゲームづくりに興味のある人なら、誰しもが「自分ならこんなゲームをつくってみたい」「自分のつくったゲームで人を楽しませたい」という想いを持っていると思います。私たちは、その想いを大切にし、自分たちが本当に納得して、世に出せるゲームづくりにこだわっています。ゲーム開発には納期や予算など、数多くの制約があります。また高い技術力も求められます。それらを乗り越えていけるか、妥協してしまうかで、大きな差ができます。私たちが目指すのは単なるゲーム開発会社でなく、プロ中のプロと自他ともに認められるプロフェッショナル集団。ゲーム開発というモノづくりに、真摯にそして情熱を持って向き合いたいと考えています。

事業優位性

オンライン系に関して、高いレベルのノウハウがあります。

社長の秦泉寺が当社を立ち上げたのが2011年。当時からソーシャルゲームに着目し、オンライン系の技術にフォーカスした事業を展開してきました。早くからオンラインゲームに欠かさせないサーバー関連の技術向上に取り組んできたため、ハイレベルなノウハウを獲得することに成功。大手ゲーム会社からのオファーも増加し、最近では『NARUTOシリーズ』や『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』など、人気タイトルの開発にも関わっています。同時に、自社開発のゲームタイトルにもこだわり、スマホアプリをリリースしています。今後はVRなどのフィールドにも進出し、カテゴリーに縛られない幅広いゲームづくりにチャレンジし続けていきます。

社風・風土

オンタイムも、オフタイムもゲームに熱い先輩たち。

仕事に関しては誰よりもプロフェッショナルでありたいという想いが各社員にはあり、社内での勉強会、社外での各種イベントなどには、いつも多くの社員が積極的に参加しています。技術向上に努力を惜しまないストイックな社風は当社の特徴のひとつです。一方で、人を楽しませる仕事をするだけに、社内の環境も遊び心があちこちに見られます。畳を敷いた和室の掘りごたつで打合せをしたり、資料コーナーにはマンガが並んでいたり。職場には音楽が流れ、空き時間には先輩と好きなゲーム談義で盛り上がることは、日常的によく見られる光景。仕事でも、仕事を離れても、とことんゲームに熱いこの情熱こそが、当社の大きな原動力になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

社員の90%はプログラマとして、さまざまなゲーム開発のプロジェクトに取り組んでいます。

オンライン技術を自社の強みとして、コンシューマーゲーム機やスマホアプリなど、幅広い仕事を数多く経験することが可能です。

きっと、ゲーム開発の最前線ならではの成長感を、肌で感じてもらえると思います。

またプログラマ以外にも、ゲームデザイナーやアーティスト、アシスタントといった職種もあります。

会社データ

事業内容 ゲーム制作
設立 2011年2月14日
資本金 200万円
従業員数 19名(2017年3月現在)
売上高 社内規程により非公開
代表者 代表取締役 秦泉寺 章夫
事業所 京都市下京区寺町通松原下ル植松町733番地
河原町NNNビル6階
主要取引先 株式会社サイバーコネクトツー
自社開発実績 『DrawMite』
『DrawMite2』
『DEAD CITY』
『ねこび~と♪』
受託開発実績 『NARUTO―ナルト― 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』
『NARUTO―ナルト― 疾風伝 ナルティメットストーム4』
『ニューワールド』
『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』
『ガルズモンズ』

連絡先

〒600-8028
京都市下京区寺町通松原下ル植松町733番地
河原町NNNビル6階
採用担当
TEL:075-600-9030
掲載開始:2017/03/16

株式会社クラウドクリエイティブスタジオに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クラウドクリエイティブスタジオに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)