株式会社 ジェイ・ポート
ジェイポート
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちジェイ・ポートは、産業廃棄物処理とリサイクル事業を手がけています。

理想とする“循環社会”を作る為に、新しい事業やサービスなどに取り組んでいきたいと考えています。
関連会社と当社を合わせた3つの企業で、Jグループという環境衛生に貢献する企業グループを構築。

資源を…「Reduce(減らす)」「Reuse(再利用)」「Recycle(再生利用)」の、
「3R」という循環システム作りを目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

理想とする“循環社会”を目指して。

私たちジェイ・ポートは産業廃棄物処理とリサイクル事業を手がける会社です。関連会社で、一般廃棄物処理を手がける「城東衛生」と、遺品整理とリユースを手がける「Jブリッジ」を合わせた3つの企業でJグループという企業グループを構築。それぞれの得意分野を活かしながら、環境衛生に貢献しています。私たちが目指すのは“循環社会”です。廃棄物を減らし、再使用したり、資源に再生させたりする…「Reduce(減らす)」「Reuse(再利用)」「Recycle(再生利用)」の、「3R」という循環システムを作ることを目指しています。そして、「自立と調和」のある快適な社会を創っていこうというのが、私たちの願いです。

社風・風土

「社内起業」を奨励し、責任あるポストに抜擢!

当社では社員の意見を尊重し、新しい取り組みに若い人材を抜擢しています。例えば、日本で集めたリユース品をカンボジアで販売する事業。これはトップダウンではなく、社員発信によってスタートした事業です。カンボジアの現地に関連会社として、ジェイポートカンボジアを設立し、そこに手を挙げた有志の社員を送り込み、現地のスタッフを採用して運営しています。このビジネスでは海外を舞台に活躍できるチャンスがいっぱいですよ。今後も私たちは「廃棄物を0にする、資源に変える」ために、何ができるかを考え、新事業やサービスなどを手がけていきます。 新入社員の皆さんからも様々な意見やアイデアを発信してほしいと思います。

魅力的な人材

当社の“サンパイ女子”を紹介しましょう。

はじめまして!営業を担当している吉本聖美と申します。私が行っている仕事は環境に優しい廃棄物処理の広報活動や環境啓蒙活動です。特に最近はリサイクルや環境保全の観点から、廃棄物の処理の仕方に厳しいきまりがあり、最新の法令にのっとった方法での処理の仕方を一般企業の方はご存じない場合が多いのです。そんなお客様に正しく適切な処理の仕方をご説明しています。お客様からは「丁寧できめ細やかな説明が良い」と喜んで頂いています。大阪府産廃協会の広報委員も務めていて、私のような“サンパイ女子”は増加中なんですよ。 当社は女性役員や育児中の社員が活躍中で、 女性が働き易い環境整備も進めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「廃棄物を0にする、資源に変える」のが、私たちの目指すところです。
これを実現するために、私たちには一体何ができるのか、一緒に考えていきましょう。

◎営業職は廃棄物処理の広報活動や環境啓蒙活動を行っています。
取引先の担当者に法令にのっとった正しい廃棄物処理やリサイクルの方法を提案します。
お客様からは「丁寧でわかりやすい説明がいい!」と好評なんですよ。

会社データ

事業内容 ■産業廃棄物収集運搬
■特別管理産業廃棄物収集運搬
■各種リサイクル
設立 1996年8月
資本金 1300万円
代表者 代表取締役 樋下 茂
事業所 〒538-0041 大阪市鶴見区今津北3丁目3-13
所有車輛 20台
設備 150tプレス - 2基
75tプレス-1基
切断機-2台
天井式クレーン-3基
パワーショベル - 2台
フォークリフト-3台
Jグループを構成する関連会社 ■城東衛生…一般廃棄物処理
■Jブリッジ…遺品整理とリユース
Jグループの沿革 昭和29年 城東衛生設立 (樋下嘉一郎代表)
        大阪市公認業者として事業系一般廃棄物収
        集運搬業務を開始

昭和45年 樋下建二代表者となる

昭和48年 サービス部門開設
        掃除に関する業務を開始

昭和55年 有限会社城東衛生として法人化
       代表取締役 樋下建二
       大阪市城東区今福南2丁目に事務所新築

昭和57年 産廃部門開設
       大阪市産業廃棄物収集運搬業許可取得

平成 元年 大阪市鶴見区今津北1丁目に工場設立
        事務所移転

平成 7年  大阪市鶴見区今津北3丁目に車庫完備

平成 8年 有限会社 ジェイ・ポートを設立
        産廃中継地業務を開始

平成10年 大阪市鶴見区今津北3丁目車庫を工場へ
        増改築
       (有)ジェイ・ポートとして同工場で大阪市
        産業廃棄物収集運搬・積み替え保管業
        許可取得

平成12年 積み替えの品目追加
        樋下 茂代表者、樋下建二会長となる


平成15年 増資、組織変更
       名称を株式会社ジェイ・ポートとする

…現在に至る

連絡先

株式会社 ジェイ・ポート
大阪市鶴見区今津北3-3-13
06-6963-5351/採用担当
掲載開始:2017/03/01

株式会社 ジェイ・ポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 ジェイ・ポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)