鈴鹿農業協同組合
スズカノウギョウキョウドウクミアイ
  • 正社員
業種
政府系・系統金融機関
地方銀行/信用金庫・信用組合・労働金庫/生命保険/共済
本社
三重

先輩社員にインタビュー

支店勤務 総合職
Nさん(26歳)
【出身】立命館大学  理工学部 環境システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融窓口・自動車共済、火災共済などの手続きをしています。
お客様の貯金をお預かりするので、安心して任せて頂けるように、清潔感のある見た目、喋り方などに気を配りながら、日々窓口業務をしています。
 JAは総合事業を展開しているので、営農に関する質問や問い合わせでお客様が来店される事も多いので、知識をなるべく多く持つように心掛けています。
 また、共済も取り扱っており、その中でも私は自動車共済や火災共済の担当をしています。自動車共済は若い方も相談に来ることが多いので、なるべくわかりやすく簡潔に説明できるように心掛けています。
 目に見えない商品を取り扱っているので、お客様との会話を大事にし、お客様の立場に立って考えるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
Nさんに頼みたいとお客様から言われたときです。
入組して3年目の夏でした。普段は窓口担当なので、お客様と長くお話をする機会があまりないのですが、業後に一斉推進でお客様のご自宅に訪問し共済の推進をしており、何度か訪問するうちに深く話をすることが増えて親しくなったお客様がいました。
 そのお客様には、建物更生共済を勧めて、加入して頂きました。それをきっかけに秋ごろに自動車共済もNさんに頼みたいと言って頂きました。
 その時は、まだ3年目で知識も充分でない私を頼ってくれたことがとても嬉しかった事を今でも覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に密着しているところ、安定しているということ
地元へ帰ってきて、地元に貢献できる仕事がしたいと思い、農協に決めました。
 
これまでのキャリア 窓口業務(現職、今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな企業を見てみる事が一番大事!就職活動も出会いと一緒で一期一会を大切に!

鈴鹿農業協同組合の先輩社員

広報誌・新聞・HPで情報発信する広報を担当しています。

本店(総務課)勤務 総合職
林 和哉

従業員の社会保険の管理です。

本店(人事教育課)勤務 総合職
Yさん

金融外務員です。

支店勤務(井田川支店)  総合職
牛久 智瑛

金融窓口・自動車共済の事務手続きをしています。

支店勤務 総合職
Sさん

ライフアドバイザー(共済専任渉外員) お客様に共済を提案する仕事です。

支店勤務(亀山支店) 総合職
大原 学

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)