株式会社ジェイ・イー・ティ
ジェイ・イー・ティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイ・イー・ティ

東証スタンダード上場
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
精密機器/機械/その他製造/プラント・エンジニアリング
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

【東証スタンダード上場】半導体洗浄装置・リチウムイオン電池検査装置の製造販売


家電製品や携帯電話、各種カードに埋め込まれ、今や日々の暮らしに欠かせない半導体の生産や高性能化を
半導体洗浄装置で支えています。
また、半導体洗浄装置の他に、リチウムイオン電池検査装置等をアジア有数の半導体製造地域に送り出しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

販売先98%海外!剥離装置シェア世界トップクラス

電子機器に使われている半導体は常に進化しており、市場からは高い技術力やノウハウが求められています。私たちが手掛けている半導体洗浄装置は、創造工程で付着した不純物などを取り除くことで、微細化が進む半導体の品質を確保する大切な装置。より品質が重視される時代だからこそ、洗浄装置が果たす役割も重くなり、お客さまが製造する半導体の価値や需要を高めます。また、国内だけでなく海外にも製造・メンテナンス拠点を構えることで、世界中の企業に私たちの洗浄装置を活用していただいています。チャレンジを繰り返し、高品質で使いやすい装置を作り上げてきたからこそ、世界でも高いシェア率を実現しています。

事業・商品の特徴

すべてオーダーメイド!世界を動かす機械づくり

各メーカーへのオーダーメイドでの対応が当社の商品の強みです。電子機器の進化や時代のニーズの変化によって、半導体を扱う企業は何度も変革に巻き込まれており、そのたびに新製品の開発やサービスの拡充など、多彩な戦略で乗り越えています。私たちの会社でも変化の波が何度も訪れました。ただ、変革の中には他の半導体メーカーと協力するなど、さまざまな経験を重ねることができ、現在のような高い技術力を身につけることができました。2021年3月には、さらなる知名度向上と優秀な人材の確保を目的に東京プロマーケットに上場。今よりもさらに一段進化し、世界をリードする企業へと成長していきます。

魅力的な人材

【これが私の仕事】半導体製造装置の駆動・制御系の設計

〈先輩インタビュー〉新人なので、すべての工程において上司・先輩の助けを借りて行っています。言ってみれば、実務を通じた教育・研修の過程にいるといったところです。当社で作っている製造装置は、15000~20000点のパーツからなります。専門用語もあり、メカニズムの基本を覚えるだけでも時間がかかると教えていただいたのを実感している毎日です。設計技術者として、一人だちできるのは5年ほど先でしょうか?それまでに、どれだけの知識を自分の中に蓄えることができるかが、一人だちをスムーズにできる鍵だと思っています。だから、今は勉強が一番です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さんには、将来生産部門や会社の運営を担っていく中心的な人材として、
下記の部門で活躍いただきたいと願っています。
もちろん導入研修や様々な育成プログラムを通じ、本人の希望や適性を考慮して配属決定していきます。

○設計/電気設計・機械設計
○営業
○製造
○品質管理

会社データ

事業内容 半導体洗浄装置、リチウム電池検査装置等の研究、開発、設計、製造、販売
設立 2009年4月24日
資本金 18億4,888万円
従業員数 181名
売上高 231億1,400万円(2022年12期実績)
代表者 代表取締役 房野 正幸
事業所 本社
岡山県浅口郡里庄町新庄金山6078
TEL : 0865-69-4080(代表)


【国内拠点】
東京事務所(フィールド・サービス)
東京都羽村市小作台1-4-21
KTDキョーワビル小作台2階

大阪事務所(LIB)
大阪府大阪市中央区南船場4-12-22
心斎橋東栄ビル401

九州出張所(フィールド・サービス)
大分県大分市花高松1-3-3

笠岡ファーム(アグリ事業)
岡山県笠岡市平成町97


【海外拠点】
J.E.T. Semi-Com. International Taiwan Inc.
(台湾、シンガポール)

Oribright Shanghai Co.,Ltd.(上海、無錫)

J.E.T. Korea Co.,Ltd.(韓国)

関連会社 株式会社ゼウス(韓国)本社

連絡先

〒719-0302
岡山県浅口郡里庄町新庄金山6078
TEL:0865-69-4080(代表)

■採用担当
   総務部 総務・人事課 採用チーム/松島
■ホームページアドレス
 http://www.globaljet.jp/
■Eメール
saiyou@globaljet.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェイ・イー・ティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイ・イー・ティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)