株式会社アプリケーションスペース
アプリケーションスペース

株式会社アプリケーションスペース

コンサルティング/地方公共団体/生命保険/損害保険
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/生命保険/損害保険
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2017/09/26)

私たちはこんな事業をしています

【秋採用開催中・社内見学有り】 9月21日、26日、27日、28日、29日 説明会開催!
★金融案件が9割!うち6割が大手保険会社の案件なので安定した経営基盤です!
☆今注目のソフトウェアロボットも手掛けています。
★平均残業時間は25時間&年間休日120日以上!プライベートの時間も充実できます。
☆社員同士の仲の良さが自慢!有休を利用して一緒にゴルフやスキー、旅行に行くことも!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

出社するのが楽しい会社にしたいという社長の思い★

社長の「出社するのが楽しい会社にしたい」という思いから、BGM付きのリラックスできる仕事環境、パソコン2台も余裕で置けるデスクの広さ、フルタイムカジュアルなどの職場環境を整えています。実際「入社の決めては笑い声の聞こえる職場だったから」という社員も多く、入社の年次問わず風通しのよい関係性もアプリケーションスペースの魅力の一つです。また、どんな時でも親身になってくれる社員思いの社長で、面接時にはこの人柄について行こう!と思う社員が入社しています。これまで、社長自ら築地で仕入れた魚をさばいて手巻き寿司をふるまったことも!ぜひ、説明会にお越しください!

社風・風土

仕事も遊びも全力で!ワークライフバランスを大事にしています★

アプリケーションスペースは常に新しい分野や技術に積極的に「チャレンジ」していくことが会社の成長につながると考えています。TVでも取り上げられ様々な業界から注目が集まっている「ロボティック・プロセス・オートメーション」事業も、社員の成長と会社の挑戦になると開始しました。一方、遊ぶときは徹底的に遊ぶ!というのも当社のモットー。年1回の社員旅行は2泊3日で遊びつくします!有休取得率は、なんとほぼ60%!!(業界平均47.6%)また、残業時間削減にも力を入れ、ワークライフバランスの取れた環境で、個人が挑戦し、成長できるよう努めています。

待遇・制度

社員の8割が文系出身!未経験でも安心の教育体制とフォロー★

「3か月の研修でやっていけそうと安心できました!」と語る社員の言葉通り、文系出身・未経験の方でもやる気さえあればSEとして活躍していただける教育体制を整えております。フォローしてくれる先輩社員も文系出身が多いため、どこでつまづきそうか、理解が難しそうか、同じ目線で教えてくれるのも心強いポイント。そして、この3か月間の研修で同期の結びつきも強くなります!また、当社では一人前になるための育成期間を5年間と捉えており、その間様々な業務を経験して、技術や知識、社会人としてのスキルを身に付け、一人前のシステムエンジニア、社会人へと成長していけます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の要望を聞き、それをシステムとして具体化する、システムエンジニア。「システム開発に興味はあるけど、プログラミング経験が無くて不安」という方でも、社員一人ひとりが講師として親身になって講義を行う、私たち独自の研修制度でサポートします。

会社データ

事業内容 ●業務コンサルティング
システムの導入により、業務の無駄を省くとともに、IT化に伴う経費を最小限に抑える提案をさせていただく他、業務分析からシステム開発までを担当しています。
また、弊社は海外から日本へ参入された企業とのお取引が多かった関係上、海外企業と日本企業(社会)を繋ぐマネージメントサービス業務をご提供しております。

●システム開発
パーソナルコンピュータから大型コンピュータに至るまで、企業の規模や組織体制を考慮して設計されたシステムの開発を行います。

生命保険  契約管理システム、営業支援システム、イメージデータ処理全般
損害保険  営業支援システム
商社    物流会計システム全般
地方自治体 国保・年金システム
中小企業  国保システム 等

●ISMS認証取得支援
お客様の情報セキュリティ管理状況を評価しております。(弊社独自のレベルチェックの実施)
その結果を元に、ISO/IEC27001(ISMS)やプライバシーマーク(Pマーク)の認証取得支援を行っております。
設立 1997年3月
資本金 3,000万円
代表者 代表取締役 宮尾喜代男(ミヤオキヨオ)
事業所 本社:東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンタービル  【東京・23区東部エリア】
従業員数 53名 男性32名(文系:20 理系:12)
    女性21名(文系:17 理系: 4)
平均年齢 33.4歳
売上高 2014年3月期 7億9,000万円
2015年3月期 7億8,000万円
2016年3月期 7億9,000万円
主要取引先 アメリカンファミリー生命
東京海上日動あんしん生命
NTTコムウェア
取引金融機関 みずほ銀行
三井住友銀行
りそな銀行
認証資格 ISO27001認証取得 2005年12月
沿革 1997年 千代田区神田和泉町にて設立登記
1997年 外資系生命保険会社、外資系損害保険会社との取引開始
2000年 開発子会社(株)スペースファクトリー設立
2004年 事務所を内神田へ移転
2005年 ISO/IEC27001認証取得
2010年 事務所を秋葉原へ移転
2013年 イスラエル MOST Software Technologies社との協業開始
2014年 イスラエル EZ Legacy社との取引開始
当社の特徴 ・風通しのよいアットホームな会社
・休暇制度が充実
・グローバルなビジネス思考
・若手社員が活躍
・セキュリティ設備が充実
・自由な服装で仕事ができる
・BGMが流れリラックスして仕事ができる
・研修制度が充実
・英会話レッスンあり
ホームページ http://www.aspa.co.jp/company/index.html
facebook https://ja-jp.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9-112986115537559/
5年間は育成期間 アプリケーションスペースでは一人前になるための育成期間を5年間をと捉えています。様々な業務を経験して、技術や知識、社会人としてのスキル(リーダーシップ、マネジメント、コミュニケーションなど)を身に付け、一人前のシステムエンジニアに成長してもらいたいと考えています。また、5年目以降は個人の特性に応じて技術職だけでなく、マネージメントやコンサルティングなどにもチャレンジできる体制を整えています。
当社の特徴1 【年次有給休暇制度が充実】
<有休付与日数の多さ>
 通常、有給休暇は半年務めた時点で10日付与され、以後1年毎に11日、12日というように10日+1日づつで増えていき、最大で20日付与されます。しかし当社の場合は、2年目以降は「一律20日」ずつ付与されるのです!これだけ休みがあれは、毎年海外旅行に行くことも可能です。
<有休消化率の高さ>
 当社は有休消化率も非常に高いです。厚生労働省が発表している2015年の年次有給休暇取得状況によると、全体平均で47.6%(付与日数:18.4 取得日数:8.8)となっています。これに対し当社の昨年の有休消化率は平均50%と大きく上回っています。会社が有給休暇の取得を推進していることが、このような高い水準の要因となっています。(平成27年就労条件総合調査結果の概況より)
当社の特徴2 【研修制度が充実】
アプリケーションスペースでは、学部・学科、プログラミング経験などは一切問いません。社員の半数以上が文系学部出身者で、プログラミング経験はありません。
当社の研修プログラムは初心者から経験者まで、わかりやすく構成されたカリキュラムになっており、講師も社員が担当しますので、分からないところは気軽に質問できます。
「経験がないけと挑戦してみたい」と思っている方は、ぜひ当社にご応募ください!
当社の特徴3 【社長との距離が近い】
みなさんは社長についてどういうイメージ持っていますか?
当社は社長のことを「宮尾社長」とは呼びません。社員は「さん」付けで呼んでいます。これは自身が常に社員と同じ目線にたち、身近な存在でありたいという思いからです。最近では「男の料理」にこっており、自慢の手料理を社員に振る舞ってくれることもあります!!

連絡先

〒110-0006 東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンタービル10F
株式会社アプリケーションスペース
業務部 採用担当
03-5297-7411
掲載開始:2017/03/01

株式会社アプリケーションスペースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アプリケーションスペースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)