河野電気 株式会社
カワノデンキ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/その他製造/総合電機(電気・電子機器)
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

◆“電気”をトータル提案するスペシャリスト。
多様な業種のお客様から信頼を寄せられています。

当社は電気配線などの電気工事を得意とする技術会社です。
大分県下の有力企業4社の構内に当社の事業所が開設されているほど、技術力の高さに定評があります。
この電気工事部門と、配電盤の設計から納品までを自社工場で一貫して手掛ける配電盤部門の2本柱で、
電気設備全般にわたるサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ほっこりした社風とフランクなコミュニケーションが魅力。

「どんな仕事をするのか」はもちろん大事。でも「どんな人と一緒に働くのか」にも注目してほしい。私が入社して感じたのは「人が優しい」ってことでした。役職問わず「~さん」と呼び合うフランクな企業風土で、社員はもちろん、社長も気さくに話しかけてくれるんですよ。昼食の時間はみんなが食堂に集まるので、普段は仕事で関わらない社員とも顔をあわせることができ、コミュニケーションの場となっています。また仕事でわからないことがあると、その様子を察して先輩から声をかけてくれるなど、周りを気遣える人が多いですね。「この人のようになりたい!」と目標にできる先輩もたくさんいますよ。詳しくは説明会で!【採用担当より】

戦略・ビジョン

新しい戦略を次々とカタチに。目指すのは、電気の総合設備会社!

大正12年創業の老舗企業。電気工事で培った揺るぎない経営基盤に甘んじることなく、新しいことへのチャレンジを続けています。その牽引役が南社長、50歳です。平成25年にはFCとして「住まいのおたすけ隊」事業を開始。一般家庭のスイッチの取替えやコンセントの増設など、住まいのちょっとした困りごとを解決する専門部隊として活動しています。目指すのは、“電気”を核とした総合設備会社。人材採用に力を入れているのも、単に人材が足りないからではなく、将来を見据え、目標を達成するために必要だからです。若手の意見にもしっかり耳を傾ける風土が根付いていますから、窮屈さとは無縁の職場です。技術継承には、ことさら力をいれています。

事業・商品の特徴

大分の産業・暮らしを“電気”で支える影のプロフェッショナル!

当社は“電気”に関わる工事を得意とする技術会社。その完工高は県下トップクラス!工場やプラント、病院、ホテル、学校、一般住宅、道路、トンネルなど、街の至る所で私たちの技術が息づいています。電気工事に加え、配電盤の製作を手掛ける自社工場を擁しているのが当社の強み。電気工事と配電盤の2本柱で、電気設備全般にわたるサービスを提供しています。また創業以来93年の経験を積んだ工場・プラントの工事・メンテナンス技術は高い評価を受けており、住友化学(株)様や旭化成(株)様など、名だたる企業の大分工場に当社の事業所を設けているほどです。他にも、メーカーやゼネコン、官公庁など、幅広い業種のお客様とお付き合いしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職、事務系総合職◆

<電気設備施工管理技術者>
工場やビルなどの建設現場で電気工事の施工管理を行います。

<配電盤設計技術者>
各種配電盤・制御盤の設計を行います。

<事務系総合職>
重要事務全般を担当し、会社が一体となる組織づくりを行います。

※新入社員研修をはじめ、教育体制が充実しています。

会社データ

事業内容 電気工事と配電盤の2部門の連携により、
電気設備全般にわたる幅広いサービスを素早く提供しています。

◆電気設備工事
(工場・プラント・一般民間・官公庁等)
◎空調・衛生設備工事
◎通信設備工事(電話・放送・テレビ共聴等)
◎消防設備工事
◎機械器具設置工事
◎土木工事
◎太陽光発電システムの販売・施工

◆配電盤・分電盤・制御盤の設計・製作・販売
自社工場を擁し、設計から板金・塗装・組立配線・検査まで、
一貫して開発・製造しています。

◆「住まいのおたすけ隊」事業(FC)
一般家庭のスイッチの取替えやコンセント増設など
「住まいのちょっとしたお困りごとの解決」をお手伝いしています。
設立 1958年12月24日
◆創業/1923年6月1日
資本金 2,100万円
従業員数 122名(男子:107名女子:15名)
※平成28年6月現在
売上高 28億円(平成27年度)
代表者 代表取締役社長 南 公憲
事業所 ◆本社
大分県大分市田室町8番33号

◆鶴崎事業部(配電盤工場)
大分県大分市大字鶴崎字西浜1810番地の3

◆住友化学事業所
大分県大分市大字鶴崎2200番地 住友化学(株)大分工場内

◆旭化成事業所
大分県大分市大字里2620番地 旭化成(株)大分工場内

◆佐賀関事業所
大分県大分市大字佐賀関字藤生3274 番地

◆昭和電工事務所
大分県大分市大字中ノ洲2 大分コンビナート構内
沿革 ◎1923年/モーターの捲き線・ポンプ工事を主に営業する「河野電機工業所」として創業。
◎1951年/「河野電機工業(有)」に改組。電気工事業並びに配電盤・分電盤・制御盤製作分野へと事業を拡大。
◎1952年/日本鉱業(株)(現パンパシフィック・カッパー(株))佐賀関製錬所様とのお取引を開始。
◎1958年/「河野電気(株)」に改組。昭和30年代終わりからの“大分新産都”発展に伴い、住友化学(株)大分工場様、旭化成(株)大分工場様、新日本製鐵(株)(現新日鐵住金(株))大分製鉄所様、昭和電工(株)大分工場様等とも取引を開始。
パンパシフィック・カッパー(株)様、住友化学(株)様、旭化成(株)様の各工場内には当社事業所を有する。
その他、一般民間電気工事(病院、商業施設、オフィスビル、ホテル、マンション、通信施設 等)や官公庁発注電気工事(学校、庁舎、上下水道プラント、道路・トンネル照明設備 等)についても古くから数々の実績を重ねる。
主要取引先 ■工場関係
◎パンパシフィック・カッパー(株)佐賀関製錬所
◎住友化学(株)大分工場
◎旭化成(株)大分工場
◎昭和電工(株)大分工場 等

■メーカー関係
◎三菱電機(株)
◎パナソニック(株) 等

■NTT関係
◎(株)NTTファシリティーズ
◎日本メックス(株)
◎日比谷総合設備(株) 等

■JR関係
◎九州電気システム(株)
◎(株)KSK
◎九鉄工業(株) 等

■ゼネコン
◎清水建設(株)
◎(株)竹中工務店
◎(株)熊谷組
◎戸田建設(株)
◎平倉建設(株)
◎森田建設(株) 等

■サブコン
◎(株)きんでん
◎(株)九電工
◎県内同業他社 等

■官公庁等
◎国交省
◎大分県
◎大分市
◎各市町村 等

連絡先

◆河野電気 株式会社
〒870-0816 大分県大分市田室町8-33

・TEL:097-544-3131
・FAX:097-543-7567

・担当 業務部業務課:赤野、下田、高山

◆URL http://www.kawanodenki.co.jp
掲載開始:2017/03/01

河野電気 株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

河野電気 株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)