SRDホールディングス株式会社
エスアールディーホールディングス

SRDホールディングス株式会社

【2015年4月1日坂本工業(株)より分社】
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/金属製品/非鉄金属
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

経営企画部 原価企画グループ
M・I(24歳)
【出身】国際社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 開発車の収益予測・目標コストの設定
これから市場へ登場する新規車種に組み付く部品について、それらを製造した場合の収益を予測し、目標となる製造コストを設定していく仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい発見に毎日出会える!
私が所属しているグループの業務は、クルマや自社製品に関する専門知識を必要とします。
私はもともとクルマに詳しい訳ではなく、わからないことだらけでした。
しかし、身のまわりにはクルマや製品にとても詳しい「先生」がたくさんいます。毎日の業務を通して、人とのつながりや新しい知識が増えていくことに喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員がのびのび働ける会社
会社説明会や面接のときから、社員同士のコミュニケーションが盛んで、明るい会社だと感じていました。
年齢や役職に関わらず親しそうに話す社員の姿を見て、安心感を覚えました。
入社してからもその印象は変わらず、上司と部下の距離が近く、風通しの良い職場だと感じています。
 
これまでのキャリア 開発車の収益予測・目標コスト設定

先輩からの就職活動アドバイス!

マイナスなイメージを持ってしまいがちな就職活動ですが、様々な企業に出向き、直接内部を見て、たくさんの社会人から話を聞くことの出来るまたとない機会です。
私はものづくりに興味があり、職種をメーカーに絞って活動していました。
どの企業においても、自社製品の説明を聞きながら工場内を見学することができたため、楽しく勉強することができました。
皆さんも自分なりに何か楽しさを見出して、前向きにがんばってください!

SRDホールディングス株式会社の先輩社員

CAEを用いた、優れた形状の調査

第1製品開発部 第2設計グループ
T・S

ものづくりを考える!

第2製品開発部 樹脂タンク設計第1グループ
R・I

新規技術に対するロジカル的なアプローチ

第2製品開発部 樹脂タンク実験グループ
M・K

働く社員のサポーター!

管理部 人事グループ
S・K

会社全体の経営状況の分析と改善促進活動

経営企画部 経営企画グループ
Y・N

製品開発の第一線!

第2製品開発部 樹脂タンク実験グループ
T・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)