SRDホールディングス株式会社
エスアールディーホールディングス

SRDホールディングス株式会社

【2015年4月1日坂本工業(株)より分社】
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/金属製品/非鉄金属
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

第2製品開発部 樹脂タンク実験グループ
M・K(22歳)
【出身】物質工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規技術に対するロジカル的なアプローチ
私の仕事は、新しい材料やシステムに対し性能を評価したり、システムが成立する条件をロジカル的に検討し、証明することです。
重要保安部品である燃料タンクを、自動車が廃車になるまで安全かつ問題なく使用できるよう、日々研究を重ねています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サポート役から作業者に!
入社当初には先輩のサポート役だった業務を、1人でも任せてもらえるようになりました。
説明を受けたり、見て覚えたことを自分の手でおこなえることが嬉しいです。
自分の試験が結果を左右することを考えると、責任は大きいのですが、その分やる気にもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の力が伸ばせる!
資格試験や社外教育など、個人の能力向上を会社が全力サポートしてくれるところです。
教育をしっかりとおこなってもらえるため、知識や技術を習得でき、自分の能力を伸ばせる会社です。
 
これまでのキャリア 材料や製品に対する評価方法、技術の習得
新規立ち上げ車種の品質に関する見極め、評価
新技術としてテーマを決めて技術開発

この仕事のポイント

仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

思うようにいかず、落ち込むことや悩むこともあると思います。
そんな時は、深呼吸して落ち着いてください。
自分を信じて、自分らしくでいいと思います。
人間性は人それぞれです。
自分という人間をアピールすることが大切だと思います。

SRDホールディングス株式会社の先輩社員

CAEを用いた、優れた形状の調査

第1製品開発部 第2設計グループ
T・S

ものづくりを考える!

第2製品開発部 樹脂タンク設計第1グループ
R・I

開発車の収益予測・目標コストの設定

経営企画部 原価企画グループ
M・I

働く社員のサポーター!

管理部 人事グループ
S・K

会社全体の経営状況の分析と改善促進活動

経営企画部 経営企画グループ
Y・N

製品開発の第一線!

第2製品開発部 樹脂タンク実験グループ
T・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)