SRDホールディングス株式会社
エスアールディーホールディングス

SRDホールディングス株式会社

【2015年4月1日坂本工業(株)より分社】
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/金属製品/非鉄金属
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

当社はグループ各社の経営統括と、製品開発に特化する企業として、
2015年4月に坂本工業(株)から分社しました。
自動車の燃料タンク、マフラー等、自動車の基幹部品開発における高い技術力、
そして坂本工業(株)とグループ各社から受け継いだ豊富なノウハウ。
これらを活かして、グループ各社の総合力を高め、世界トップレベルの製品づくりを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

グループ各社の技術力やノウハウを結集!総合力でより強い組織へ

当社の前身である坂本工業(株)は、燃料タンクやマフラーといった自動車機能部品の製品開発に特化したメーカー。これまで製品開発・設計・製造すべてを一手に担っていた坂本工業(株)から管理・経営企画部門と開発部門が独立し、グループ各社の総合力を活かせる経営統括、製品開発力の更なる強化のため誕生しました。今まで培ってきた技術力・ノウハウを活かしながら、これからも、地球に優しい、世界トップレベルの製品の開発を目指しています。今後、グループ会社の結びつきをさらに強化し、SRDホールディングスグループとして今まで以上に強い組織づくりをしていく予定です。

施設・職場環境

『充実の研究・開発施設』

当社では、坂本工業(株)より受け継いだ先進シミュレーションシステムを用いた研究・開発施設を備えています。例えば排気系部品であれば、空気の流れと音の特性を視覚化するシミュレーション技術により、低騒音かつ耳に心地よい排気系サウンドを創造・表現することも。最新施設を備えているので、より高度な製品開発や研究が可能です。近年、低燃費自動車やハイブリットカーが注目されるなか、高度な自動車部品開発はますます重要度を増していくでしょう。当社は吸排気・燃料系部品のトップブランドを目指し、研究・開発を続けていきます。

魅力的な人材

『必要な知識・経験を養える教育・研修カリキュラム』

「人は財産である」。その考えは坂本工業(株)から当社へとしっかり受け継がれています。人材育成にも注力し、配属部署に応じた教育・研修カリキュラムで、業務に必要な知識・経験を積むことができます。「入社後に自分の知識・経験を増やし、成長していきたい」「開発のプロフェッショナルとして活躍したい」という方も大歓迎です。当社はまだ誕生したばかり。当社の未来を創っていくのはみなさんです。ぜひ、みなさんの可能性を試してみて下さい。向上心に溢れた、成長意欲のある方をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇技術職…製品開発・研究実験・開発企画
◇総合職…経営企画・人事・総務・財務・経理ほか

会社データ

事業内容 グループ各社の経営統括
吸排気系、燃料系自動車部品製品の開発
設立 2015年4月
資本金 5000万円
従業員数 129名(2016年3月現在)
売上高(グループ連結) 855億円(2016年3月実績)
代表者 代表取締役社長  坂本清和
事業所 本社/群馬県太田市別所町292
グループ会社 ◇坂本工業株式会社

◇ELSA L.L.C(USA)

◇サカモト機材株式会社(群馬県太田市)
  株式会社BMプレス・株式会社SKロジスティックス

◇ゴトープラスチック株式会社(愛知県名古屋市)
  安城工場
  GOTO PLASTIC THAILAND CO.,LTD.・T.A.G Molding Co.,Ltd.

◇株式会社エムジーモールド(愛知県名古屋市)
  大分工場
  美接(上海)橡塑技朮有限公司]

連絡先

◆――――― - - - - - - - - ―――――◆
 SRDホールディングス株式会社
 〒373-0041
 群馬県太田市別所町292
 【TEL】0276-31-1191/採用担当 遠藤・野口・川島

 ≪HP≫http://www.sakamotonet.co.jp/
◆――――― - - - - - - - - ―――――◆
掲載開始:2017/03/01

SRDホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

SRDホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)