豊鉄観光バス株式会社
トヨテツカンコウバス
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

1954年・豊橋観光自動車からスタートして62年、豊橋から日本全国へ観光バスの旅を提供し続けている会社です。2002年には豊橋鉄道・豊鉄観光・豊川観光自動車を合併して貸切自動車事業に特化した豊鉄観光バス株式会社が誕生しました。豊橋鉄道グループとして安定性は抜群。鉄道・バス・タクシー・観光・建設等、多彩な事業で活躍する豊鉄グループの一員として、私たちは東三河地域で更なる成長を続けます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

安全への取り組みが実を結び観光バスの三ツ星に選ばれました。

豊鉄グループの豊鉄観光サービスをはじめ、大手旅行会社から個人のお客様まで、幅広くバスツアーの輸送を請け負っています。安全で正確な運転と、きめ細やかなサービスでご好評を頂いています。優秀な運転士はお客様からご指名を頂きます。ぜひあなたもお客様から信頼される運転士を目指して下さい。安全に対する研修や旅程管理研修等、多彩な研修でスキルアップをサポート。その取り組みが認められ、公益社団法人日本バス協会の2015年度「貸切バス事業者安全性評価認定制度」で最高ランクの三ツ星認定を受けました。今後も地域のお客様に選ばれる観光バス会社として成長し続けていきます。

仕事内容

免許取得はもちろん、ゼロからバスの運転士に育てます。

観光バスの運転に必要な大型二種免許は、入社後取得します。免許取得のための費用等もサポート。また取得期間中から、道路交通法や営業規則、接客サービスまで基礎から身に付けるための教育も行います。免許取得後は、指導運転士と共に教習に励みます。幅員の狭い道路や山間道路の練習で、バスの車両感覚を体にしみこませます。東京のテーマパークへのツアーを想定した夜行での往復運転など様々な運行体験も行います。その他、先輩運転士の車両に車掌として乗車し、お客様の点呼や荷物の積み込み等、お客様と触れ合う接客経験も行います。このように約半年ほどの研修や練習の後、いよいよ独り立ちです!

施設・職場環境

安全運転を徹底していたら、働きやすい環境になっていました。

観光バスは安全第一。運転士が常に最高のコンディションで安全運転できるよう、無理なシフトを組むことはありません。始業時から終業時までの拘束時間は原則13時間。夜行運転は全て運転士2人体制で乗務します。勤務の間の休憩時間はしっかりと確実に設け、遠距離では目的地に従業員の休憩室が手配されています。長距離運転であっても運転士の疲れが残らないよう配慮しています。そのためか、目的地に到着してもその地を楽しむ余裕もあり、「観光地や温泉に行けるのもこの仕事の醍醐味」と話す先輩も多くいます。時間がある時は、ぜひその地を観光してみてください。いろんな場所に行けるのは、この仕事の面白さかもしれませんね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

観光バスの運転士として活躍して下さい。入社後、まずは大型二種免許取得を養成します。免許取得後は、観光バスの運転士としての技術やサービスを基礎から身に付けるための教育を6ヶ月程かけてしっかりと行います。
単独乗務開始後も、無理のないスケジュールで安全に働ける環境も整っています。
子供の頃憧れた大型バスの運転士に、あなたもなりませんか?

会社データ

事業内容 一般貸切旅客自動車輸送事業
旅行業(観光庁長官登録旅行業 第509号)
設立 1954年8月(豊橋観光自動車設立)
資本金 2250万円
従業員数 75名
売上高 12億1千万円(H27年度実績)
代表者 取締役社長 安藤 龍介
事業所 豊橋市磯辺下地町字東坪51(本社)
株主 豊橋鉄道株式会社(100%)
保有車両 43両
経営理念 豊かな生活を実現する観光バス事業・旅行業を通じて、地域から愛される「信頼のトップブランド」を目指し、心豊な社会の発展に貢献します。
社是 「安全」
安心、安全、快適な付加価値の高い輸送サービスを提供します。

「真心」
心のふれあいを大切に、こだわりに応えるサービスと商品を提供し信頼を勝ち取ります。

「進取」
新しいながれをつかみ常にチャレンジし、一人ひとりが役割と責任を果たし前進します。
安心と信頼の証 豊鉄観光バスは、安全への取り組みが優良と認められ、公益社団法人日本バス協会の平成27年度「貸切バス事業者安全性評価認定制度」で最高ランクの三ツ星認定を受けています。

連絡先

「所在地」 〒440-0888 豊橋市磯辺下地町字東坪51 TEL0532-46-0271(豊鉄観光バス 総務部)
「連絡先」 〒440-0027 豊橋市駅前大通一丁目46-1 TEL0532-53-2131(豊橋鉄道 総務部)
HP http://www.toyotetsu.com/kankobus/
掲載開始:2017/03/01

豊鉄観光バス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊鉄観光バス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)