株式会社青山メインランド
アオヤマメインランド

株式会社青山メインランド

不動産・シサマン・資産運用型マンション・ディベロッパー
  • 正社員
業種
不動産
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2017/08/24)

私たちはこんな事業をしています

不動産の企画開発から、売買・販売、仲介、
不動産資産の運用・管理までをトータル展開するディベロッパーです。

資産運用型マンション【メインステージ】と、
ファミリーマンション【ランドステージ】の、2つのブランドを軸に事業を展開しています。
東京23区を中心に、人気の高い立地に綿密なマーケティングに基づく物件を供給しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

働きがい企業ランキング第4位/社員の数だけ夢中がある

【平成生まれ版:働きがい企業ランキング第4位/株式会社Vorkers調べ】当社は、オリジナルブランドを展開する総合不動産デベロッパー。社員には、特別な「何か」が起こる場所で成長してもらいたい。世の中に自分一人。そんな真のプロフェッショナルへ成長できるステージが、青山メインランドにはあります。企業理念は「あなたの大切なもの大切にしたい」。それは、すべてのステークホルダーに注ぎ込まれる、信じられないほどの努力と強い想いで初めて成し遂げるもの。その行動が一人ひとりの自信となり、成長に繋がり、誇りになっていきます。自分の長所を仕事に活かせる可能性が高い、そんなフィールドであなたの夢を実現して下さい。

社風・風土

これが営業部のモットーです!

青山メインランドで働く私たちのモットーは「明るく!楽しく!元気よく!」。上手くいっていない時こそ「明るく!」、困難に直面した時こそ「楽しく!」、失敗した時こそ「元気よく!」。誰にでもできる事を誰にもできないくらい継続して行く、その先に信じられない成果が待っています。

待遇・制度

ここまでやるの!?教育制度充実!

当社には『青山アカデミー』という社内研修制度があります。階層別に行う研修やコンプライアンス強化研修、自己啓発研修など、制度は業界一充実していると自負しています。中でも資格を取得する為の講座は大人気!実際に予備校で講師をしていた方のヘッドハンティングに成功し、その方が社員に対し講座を開講してくれます。不動産業界に必要な「宅地建物取引士」や「住宅ローンアドバイザー」はもちろん、「ファイナンシャルプランナー」等の講座もあり、どこにいっても通用する『真のプロフェッショナルを育成する』そんな制度が整っております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■コンサルティング営業■
全国の大手企業の会社員・公務員等に、都心部の資産運用型マンションのオーナーになる提案をしていきます。
お客様の豊かなライフプラン構築の為、生涯設計をコンサルティングして頂きます。

■賃貸管理事業■
賃貸仲介業者各店舗を回り、自社物件のPRを行ないます。
また、管理物件の契約書の作成や入金管理、入居者様からのお問合せ対応など、担当していただく業務は多岐に渡ります。

会社データ

事業内容 不動産の企画開発・売買・販売・仲介及び不動産資産の運用・管理
※自社ブランドを展開する総合デベロッパーです。
資産運用型マンション事業 自社ブランド「メインステージ」シリーズを中心に資産運用型マンションの販売
東京都心を中心とした物件を資産運用を目的としたマンション経営のコンサルティング業務をおこなっています。多くのオーナー様の資産形成・ライフプランの一端を担っております。
ファミリーマンション事業 自社ブランド「ランドステージ」シリーズを中心にファミリーマンションの分譲
当社独自のシステムを採用することでお客様の「夢の室内空間」を実現頂くサービスを提供いたしております。開発規模にとらわれず、駅前から高台まで、住まいとしての「快適さ」や「くつろぎ」などの付加価値を提供できる立地にこだわっています。
開発事業・流通事業 商品企画・開発をおこなっております。マンション開発事業は、用地の情報収集から企画、設計、施工という一連のプロセスからなり、首都圏において毎年、安定的なマンションを供給しております。
賃貸管理事業 オーナー様よりお預かりした資産運用型マンションのお部屋を中心とした賃貸管理業務全般をおこなってます。23区を中心とした需要の高い首都圏エリアでの賃貸管理を展開しております。
設立 1988(昭和63)年4月1日
資本金 1億円
従業員数 201名(男135:女66)※2016年4月現在

★営業部門の男女比率は7:3
女性の管理職者も多数活躍しており、
出産・育児休暇後に復帰して頑張っている社員もいます。
業界内で比べても女性の活躍が目立っている会社です。

★平均年齢33.2歳
社員同士が本当に仲の良い社風。
スポーツ活動も盛んで、元気いっぱいの雰囲気です。
売上高 273億円 (2016年3月期実績)
243億円 (2015年3月期実績)
226億円 (2014年3月期実績)
220億円 (2013年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 西原良三
事業所 東京都千代田区内神田1丁目7番6号 北大手町ビル
関係会社 (株)青山メイン企画
(株)青山ハウジングサポート
(株)メインランドジャパン
社会貢献としての取り組み ◆「二十一世紀倶楽部」への協賛(夢の課外授業)
子ども達に「夢」や「生きる力」を与え次世代の人材教育を行なっている二十一世紀倶楽部の活動に強く共感し、協賛致しております。 二十一世紀倶楽部の「夢の課外授業」では、学校訪問による各種企画や野球やゴルフなどのスポーツスクール、自然体験教室などを行い、多くの子ども達に夢や希望、心身の成長の機会を提供しています。
社会貢献としての取り組み ◆「国民の自衛官」への協賛
自衛官表彰制度であるこの「国民の自衛官」に、勤務内外を問わず「国民を守る」という自衛官の方々の信念に強く共感し、また支持を表明するために協賛致しました。本表彰制度は、「国民に感銘を与えた頼もしい自衛官」「社会との絆を強めた自衛官」などを選出し表彰するものです。

連絡先

■株式会社青山メインランド
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-7-6 北大手町ビル
総務人事部 採用担当
TEL:03-5281-4935

■HP http://www.aml.co.jp/
■採用HP http://recruit.aml.co.jp/
■採用facebook  https://www.facebook.com/aml.recruit
■E-mail saiyou@aml.co.jp

■交通機関
東京メトロ丸の内線『大手町』駅 A1出口 徒歩5分
東京メトロ千代田線、半蔵門線『大手町』駅 C1出口 徒歩6分
JR山手線、京浜東北線、中央線『神田』駅 西口 徒歩6分
掲載開始:2017/03/01

株式会社青山メインランド に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社青山メインランド に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)