株式会社西鉄ストア
ニシテツストア

株式会社西鉄ストア

西鉄グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
商社(食料品)/その他専門店・小売/専門店(複合)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

本部 惣菜部門
柿本 湧貴(26歳)
【出身】福岡大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 来るだけで楽しいと感じて頂けるお店づくり
惣菜担当として、調理から陳列、事務処理までが私の仕事です。その一つ一つが多岐に渡ります。
お店に並べる惣菜は全て手作り。一から作り上げてラップ掛けや値付けをし、店頭に並べるのですが、気候や曜日、時間によってお客様層も異なるので、お客様が欲しいタイミングで出来立てを提供できるように計画を立てながら作業を行っていきます。
手作りなので、製品をより美しく見えるように美味しく作る事はもちろん衛生管理も大切な仕事。
調理中も気を配り、惣菜チーム全体で衛生管理には気を配っています。
また、売場に出て陳列をしている際も、商品管理はもちろんお客様へのお声かけにも気を配るようにしています。商品を選ぶ事でもそうですが、お店に来るだけで楽しいと感じて頂ける雰囲気づくりを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまに喜んでもらえる瞬間
日々嬉しい事があるので一番を上げる事が難しいですが、お客様に喜んでもらえる瞬間がとても嬉しいです。
昨年のデータをみてお客様のご要望に対して商品が追いつかなかった事や、どの商品が人気なのかを確認をし、それを元にどの製品をどのくらい作るかを決定をします。
特に私の店舗では仕事帰りに立ち寄って下さるお客様が多いので、夕方に一番商品が充実しているように心がけています。
お客様がお仕事帰りで疲れているのに、お店に立ち寄って下さった時に出来立ての商品で嬉しそうな顔をしている姿を見ると私まで、嬉しくなります。お客様より直接「美味しかった、また来るね」と言って頂ける事も。
私たちの作った商品でお客様に楽しい時間を提供できる事が今のやりがいにつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 等身大の自分を成長できる風土
食に関わる仕事で探していて、今の会社を知りました。説明会から面接まで、語弊がありますが「楽しかった」記憶が有ります。
最初から最後まで、等身大の自分を評価してもらい、私自身も自分を出せたから楽しく感じたのだと思います。実際に入社をしてみると、お客様により安全で美味しい物を提供する為に、また楽しくお買いものをしてもらえるように会社全体が考えている事に驚きました。
特にお店を取り締まる店長は各売り場の事を細かくチェックをして下さり、皆が気持ち良く働けるように考えて下さっています。
早く一人立ちをし、店長のような尊敬できる人になる事が目標ですし、バイヤーや商品開発等様々な分野にも挑戦をしてみたいです。
 
これまでのキャリア 入社研修後→城西店 惣菜部門に配属→高宮店に異動→本部(第一商品部) 惣菜部門に異動

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職種に凝り固まらず、様々な業種を見てみるのもアリだと思います。
まずは説明会に行き、自分で感じてみるのも大切。自分の人生は自分で決める事が大事なので、自分の軸をしっかり持って頑張ってくださいね。
また、たまには全力で遊び息抜きをする事も大切です。そこから得られる経験もありますし、次に頑張るエネルギーにもなります。
自分のスタイルを崩さず、頑張ってくださいね。

株式会社西鉄ストアの先輩社員

『売れる商品』を見極め、仕入れることがこの仕事の醍醐味!

久留米タミー店 衣料バイヤー
藤本 未来子

惣菜部門のチーフとして売り場づくりをしています。

小郡店 惣菜担当チーフ
諏訪 友彦

短い時間の中で最高のサービスを

高宮店 チェッカー部門
川守 佑美

昨日よりも、さらに魅力的な精肉商品をお客様に届ける事が目標

大橋店 精肉営業職
宇山 良輔

お客様の喜ぶ顔が見れる売り場づくりを

レガネット飯倉 グロサリー営業職
山方 美弥

正確さと責任が求められる経理という仕事

経理部
池田 達也

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)