株式会社カナデン
カナデン

株式会社カナデン

三菱電機グループ/エレクトロニクス技術商社/東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/その他商社/ソフトウェア
本社
東京
あなたに伝えたい、カナデンを知る5つのポイント

私たちはこんな事業をしています

創立1907年。
今年、110周年を迎える三菱電機グループ・東証一部上場 エレクトロニクスの技術商社です。

“モノづくり”や“街づくり”といったみなさんの身近な場面で活躍しています。
ファクトリーオートメーション、ビル設備、社会インフラ、半導体・デバイス、情報通信などの事業で、お客様に最適なソリューションを提供しています。
お客様のことを第一に考え、お客様に喜んでもらう。それが私たちのビジネスです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

知る人ぞ知る【実力派・技術商社】

私たちカナデンは、エレクトロニクスの技術商社として、“モノづくり”や“街づくり”に挑戦し続けています。創立から110年、その挑戦を支えてきたのは誠実にお客様と向き合うひたむきな姿勢と、三菱電機グループというバックボーン。長年培ってきた技術と知識を活かし私たちのビジネスフィールドはますます広がっています。社会インフラといった、先進的かつスケールの大きな分野もそのひとつ。新宿のランドマークとしてリニューアルした「アルタビジョン」も当社を代表する導入事例のひとつです!

仕事内容

カナデンの”強さ”

「お客様が-本当-に必要としているものは何か?」私たちは常に考えています。お客様の本当のニーズに応えるためには、その道のプロであるメーカーの技術者に負けないほどの知識・実力を身につけ、ときにはプロを超えた提案をする必要もあります。そのためには、常に最新の技術を学びとる姿勢が欠かせません。そうした社員一人ひとりの向上心こそが、私たちカナデンの最大の“強さ”を生み出しています。

採用方針

明日を切り開け!開拓者を求む

110年の歴史がある当社ですが、いまこそ既存の概念にとらわれない「開拓者」を求めています!次世代のカナデンを担っていただくため、20代はしっかり学び、30代で責任ある立場に。大きなプロジェクトや多くの困難のなかで、あなたとともにじっくり時間をかけて成長していきたいと思っています。年々、女性総合職も活躍の場を拡大しています。リクナビ限定情報に当社の魅力的な人材を紹介していますので、是非ご覧ください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ファクトリーオートメーション、ビル設備、社会インフラ、半導体・デバイス、情報通信といったフィールドにおいて幅広い商品を扱っていくのが当社の営業職です。
最先端のモノづくりや社会のインフラを支えるやりがいある仕事です。

もちろん専門的な知識が必要となりますが、充実した教育・研修プログラムを用意していますので文系の方でも心配はいりません。じっくりと成長していただきたいと思います。

会社データ

事業内容 ●エレクトロニクス技術商社

1)FAシステム
製造ラインの品質・生産性向上に貢献する各種FA機器や、微細加工に対応する放電加工機、レーザー加工機などメカトロニクス商品を取り扱っています。

2)ビル設備
電源装置、昇降機、ビル管理システム、太陽光発電システムのほか、省エネ性の高いLED照明、空調機器、住宅設備機器、低温機器を取り扱っています。

3)インフラ
交通事業者に車両用電機品、受変電設備、情報通信機器を提供するほか、社会基盤整備に貢献する交通安全システム、航空管制システム、地域防災システムを取り扱っています。

4)情通・デバイス
多様なニーズに応じたセキュリティシステムや映像システムなどの情報通信機器や、産業機器に不可欠なマイコンを中心とした半導体・デバイス品を取り扱っています。
設立 1907年  5月15日  神奈川電気合資会社創立
1912年12月18日  神奈川電気株式会社設立
1990年10月  1日  株式会社カナデンに商号変更
資本金 55億7625万円
従業員数 [単体]599名(2017年3月31日現在)
売上高 1229億円(2017年3月期連結実績)
代表者 代表取締役社長 本橋 伸幸
事業所 本社/東京
支社・支店/大阪、名古屋、北九州、仙台、横浜、埼玉 
営業所/八王子、長野、札幌、大津、福岡 
事務所/甲府
海外関係会社/香港、シンガポール、上海、深セン、天津
海外駐在員事務所/インド
海外合弁会社/タイ
主要納入先 ●官公庁(国土交通省、海上保安庁、警察庁、警視庁をはじめ多数)
●民間/イオン、大林組、関電工、キヤノン、麒麟麦酒、きんでん、KDDI 、ソニー、ソフトバンク、大成建設、東海旅客鉄道、東京地下鉄、西日本旅客鉄道、日揮、東日本旅客鉄道、ファミリーマート、北海道旅客鉄道、三菱重工業、三菱商事、安川電機、リコー ほか多数 
※順不同・敬称略
平均年齢および年収 平均年齢 42歳
平均年収 852万円(総合職実績)
先輩社員インタビュー ■□■仕事をしていて嬉しいと感じたことは?■□■

・お客様と直接顔を合わせてコミュニケーションをとることを心掛けたところ、様々な相談をいただけるようになったこと。

・初めて関係を構築できたお客様からの発注があったとき。「あなただから発注します。」と言っていただけました。

・先輩あてに電話が入るのが当たり前だったのが、いつからか自分あてに連絡がくるようになったとき。

・自分で手配した製品が社会で役に立っているのを目にしたとき、社会貢献していることを実感します。

■□■仕事をしていて大変だったと感じたことは?■□■

・前例が無い仕事に取り組むときに難しさを感じます。

・システム関連の用語が全然わからず、お客様との会話を理解できるようになるまでが大変でした。

・商社という立場上、メーカーとお客様との調整に難しさを感じます。

■□■カナデンの魅力はどんなところですか■□■

・新入社員であっても責任ある仕事を任せてもらえます。(1人で上手くできなくてもやり遂げるまで先輩に面倒をみていただきました。)

・やるときはやる。オンとオフの切り替えが上手な人が多いです。食事や遊びにもよく誘ってもらえます。

・様々な製品を扱えるため、幅広い提案ができます。

・賞与は経常利益に応じて配分されるため、より高いパフォーマンスに繋がります。

・従業員親睦会(部活動)に参加すると、人脈が広がり、公私共に話しやすくなります。スポーツ経験が無くても、皆優しく教えてくれますよ。

連絡先

〒105-8687 東京都港区新橋4-22-4 
株式会社カナデン 人事部 人材開発課 
TEL/03-3433-4315
FAX/03-3431-9277
掲載開始:2017/03/01

株式会社カナデンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カナデンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)