マニュライフ生命保険株式会社
マニュライフセイメイホケン

マニュライフ生命保険株式会社

マニュライフ・ファイナンシャルグループ
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
生命保険
本社
東京
マニュライフ生命で挑める多彩なキャリア

私たちはこんな事業をしています

マニュライフ生命は、1887年にカナダで設立されたマニュライフ・ファイナンシャルの一員です。
マニュライフ・ファイナンシャルは、カナダに本拠を置く世界有数の大手金融サービスグループです。主に、アジア、カナダ、米国を中心に事業を展開しており、職員、エージェントおよび販売パートナーの国際的なネットワークを通じて、数百万のお客様に経済的保障や資産運用、資産形成のための商品およびサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

変革の時代をチャレンジ精神で切り拓いていきます

カナダに本拠を置く世界有数の大手金融サービスグループ「マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション」。マニュライフ生命保険株式会社はそのグループ企業として、日本で1999年3月に生命保険業務を開始して以来、めざましい成長を遂げています。個人、法人のお客さまの幅広いニーズにお応えする多彩な商品・サービスのご提供と、社会の一員としての様々な取り組みを通じて、お客さま、地域社会の方々をはじめとする多くの皆さまの将来にしっかりと向き合い、安心、夢、笑顔をお届けしたい-これが私たちマニュライフ生命の強い思いです。また当社で働く社員一人ひとりにとって「働きたいと誰もが思う会社」であることを目指しています。

事業・商品の特徴

大手金融グローバル企業 マニュライフ

マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーションは、1887年に設立され、カナダの初代首相ジョン・A・マクドナルド卿が初代社長を務めました。カナダでは、5人に1人が加入している保険会社です。マニュライフ生命は、そのグループ企業として、現状に満足することなく、日本市場における主導的地位を確立すること、さらに伝統ある金融グローバル企業であるマニュライフ・グループのなかでプレゼンスを高めることを目指しています。そのために、目まぐるしく移り変わる経済・金融情勢において常に先を見据えながら旺盛なチャレンジ精神で切り拓く若い力を必要としています。

魅力的な人材

オープンな企業風土のもと、若いチカラが躍動しています

マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す! そういう企業風土が当社にはあります。これからマニュライフ生命で働きたいと考える学生のみなさんにも、古い概念にとらわれない独創的な視点と積極的な提案を期待します。オープンな企業風土で活躍している先輩たちは、あなたの提案を大歓迎することでしょう。そしてディスカッションを重ね、良い提案や優れた発想は積極的に取り入れます。マニュライフ生命ならではのオープンな企業風土のもと、ぜひご活躍ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業、保険事務、アンダーライティング、システム開発・管理、商品開発、アクチュアリー

※詳細は採用情報(募集職種詳細)をご覧ください。
https://job.rikunabi.com/2017/static/kdbc/73/r739021045/detaila/I001/index.html

会社データ

事業内容 マニュライフ生命保険株式会社は、カナダのトロントに本拠を置き、アジア、カナダ、北米を中心に事業を展開する世界有数の大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーションの一員です。
日本では1999年3月に生命保険業務を開始して以来、めざましい成長を遂げています。

個人、法人のお客さまの幅広いニーズにお応えする多彩な商品・サービスの提供と、社会の一員としての様々な取り組みを通じて、お客さま、地域社会の方々をはじめとする多くの皆さまの将来にしっかりと向き合い、安心、夢、笑顔をお届けしたい ―― これが私たちマニュライフ生命の強い思いです。また当社で働く社員一人ひとりにとって「働きたいと誰もが思う会社」であることを目指しています。
設立 1999年
代表者 代表執行役社長兼 CEO ギャビン・ロビンソン
資本金 564億円(2016年3月31日現在)
保有契約高 10兆3879億円(2016年3月31日現在)
従業員数 4,052名(2016年3月31日現在)
事業所 北海道/東北地方/茨城/関信越/首都圏(東京、神奈川、他)/
静岡/中部/近畿/大阪/中四国/中九州
企業理念 マニュライフ・ファイナンシャル社が世界的に掲げる基本的価値基準 「 P R I D E 」 に従って行動してまいります。

「P」rofessionalism ・・・ プロフェッショナリズム
「R」eal value to our customers ・・・ お客様への真の価値の提供
「I」ntegrity ・・・ 社会的責任を果たす誠実な会社
「D」emonstrated financial strength ・・・ 実績が示す強靭な財務体質
「E」mployer of choice ・・・ 働きたいと誰もが思う会社
社会貢献活動 ■子どもの療養環境改善活動

「マニュライフわくわくるーむ」プロジェクトは、マニュライフ生命が社会貢献活動の一環として2007年より取り組んでいる、全国の小児医療施設にプレイルームを寄贈するプロジェクトです。

子どもにとって病院での治療経験は心身への負荷が大きいことが多く、医療施設が子どもの発育・成長に視点を置いた環境であることは大変重要です。 「マニュライフわくわくるーむ」は子どもの心身の健やかな成長をサポートするためのプレイルームであり、設計・内装・家具・おもちゃなどの細部まで専門家の経験を基にした意見が反映されています。

2015年4月26日には、本取り組みが評価され、子どものより良い成育環境の実現を目的とする学会である、こども環境学会の「活動奨励賞」を受賞しました。


■社員のボランティア活動

マニュライフ生命では、職員一人ひとりがボランティア活動をとおして地域に貢献することを推奨しています。マニュライフ・ファイナンシャルのグループ全体でも同様に職員のボランティア活動を推奨しており、特に積極的にボランティア活動を行っている職員への表彰制度を設けています。2015年には、日本の職員が継続的なボランティア活動を評価され、表彰されました。


■災害被災地復興支援

マニュライフ生命は、大規模災害の被害を受けられた地域への復興支援を行っています。支援の内容は義援金や物資の寄付のみではなく、被災地での復興のための作業のお手伝いなど、被災地ならびに被害を受けられた方々のニーズに合わせています。

連絡先

マニュライフ生命保険株式会社 人事部 採用担当
〒163-1430
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー
E-mail: mlj_recruit@manulife.com (お問い合わせはE-mailで受け付けています)
新卒採用HP: http://www.manulife.co.jp/newgrads
掲載開始:2017/03/01

マニュライフ生命保険株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マニュライフ生命保険株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)