株式会社大鹿印刷所
オオシカインサツジョ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
その他商社/出版/広告/その他サービス
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

~オリジナル食品パッケージで売上UP、オリジナルブランド企画作りまで~
衣食住の中で、もっとも大事な食。
その「食」に対してなくてはならないもの、それが「食品を入れるパッケージ」=食品包装資材。
それを企画・デザイン・提案・印刷・製造しています。
誰もが一度は見たことのあるような有名商品や、百貨店、催事でのブランド商品、
時にはSNSで話題の商品まで、パッケージで日本の食品市場を盛り上げています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

消費者の心を動かす企画提案を。

営業部は提案営業をモットーに営業活動をしております。現在、営業部には男性15名、女性4名が在籍しており、全国各地を飛び回って得た情報やお客様の想いをもとに、消費者ニーズに合わせたパッケージを提案しております。身近な商品から有名な商品の企画にまで携わることが出来るため、やりがいや達成感が大きい仕事です。

事業優位性

パッケージだけにとどまらない。お客さんと一緒に商品づくりを!

デザイン部は、常に「売れる商品」を念頭にパッケージ制作をしております。主に食品パッケージを手掛けることが多く、消費者の多様なニーズに応えるため、日々多くのデザインを市場に送り出しております。また、パッケージ制作だけでなく、商品コンセプトから考えるブランド開発・店舗ディスプレイの提案に至るまで、お客様と一緒に商品作りができる夢のある仕事です。

社風・風土

チームで丁寧な仕事を。信頼関係ばっちりの職場。

事務職は総務と一般事務があります。総務は納品書・請求書作成等の経理業務や電話応対、来客応対がメインです。一般事務は受注業務や電話応対、パソコンにて伝票作成等の入力業務があります。製造部門としては調色・印刷・加工までを行っております。近年めまぐるしく変わる流行に対応できる様に、最新のUV印刷機でツルピカ、ザラザラ、しっとりなど、感性をくすぐる表現をすることも可能です。さらにはオフセット印刷機を配備し。多様なニーズに対応しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
商社や食品メーカーに対して提案活動を行う仕事。
幅広い顧客との取引実績があり、ルート営業が中心。
■デザイン
パッケージ制作だけでなく、商品コンセプトから考えるブランド開発・店舗ディスプレイの提案まで。
■事務職
総務は納品書・請求書作成等の経理業務や電話応対、来客応対。
一般事務は受注業務や電話応対、伝票作成等のPC入力業務。
■製造 
調色・印刷・加工までのモノづくり。

会社データ

事業内容 ■商品パッケージの企画・デザイン(設計)・印刷・加工・製函

当社が得意としているのは、菓子や食品のパッケージ。
いちはやくデジタル化を推進し、
企画からデザイン、印刷、加工、製函までを効率化し、
スピーディ&高品質な製品を一貫生産しています。
パッケージのデザイン、形状、用紙など、
あらゆる点で工夫を取り入れたプレゼンテーションを行っています。

【取り扱い品目】
・パッケージ印刷物
箱(菓子・ギフト箱)、包装紙、ペーパーバック・手提げ袋、
かけ紙・帯紙、シール・ラベル、しおり、不織布・スパンボンド、
別漉き和紙、個包装、金属缶、紙管、プラスチック容器、不織布バック

・商業印刷
リーフレット、パンフレット、販促ツール

・包装関連資材
トレー
設立 1952年3月(創業:1952年3月)
資本金 3,000万円
従業員数 218名
売上高 66億5,000万円(令和2年2月)
代表者 代表取締役社長 大鹿道徳
事業所 ■本社
岐阜県揖斐郡大野町大字上秋357

■営業所
北陸営業所 石川県加賀市庄町カ57

■工場
アピック工場 岐阜市三輪ぷりんとぴあ12
北陸工場 石川県加賀市庄町カ57
信越工場 長野県上田市中野170-1
米子工場 鳥取県米子市安倍702-1
豊橋工場 愛知県豊橋市東森岡2-7-11
当社の特徴1…フラットな社風 営業、デザイナー、工程管理など、
全メンバーが広いワンフロアで仕事をしています。
オフィスの各所にミーティングスペースがあり、
みんなで意見を出しあいながらパッケージを作り上げています。
当社の特徴2…観光地に出張に行ける営業 現地に出向いたりネットを駆使して
マーケティングやリサーチをすることも多いです。
担当エリアは決まっているものの、
必要とあればタントエリア外へも出向いて市場調査しています。
当社の特徴3…何でもできちゃうデザイナー 昔はパッケージのデザインが中心でしたが、
最近ではロゴデザインを考えたり、店舗のプロデュースをしたり。
デザイナーというよりもプロデューサーとしての活躍が増えています。

連絡先

本社
岐阜県揖斐郡大野町大字上秋357
TEL:0585-36-0002
担当:野村
掲載開始:2024/01/29

株式会社大鹿印刷所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大鹿印刷所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)