株式会社リオン・ドールコーポレーション
リオン・ドールコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リオン・ドールコーポレーション

食品スーパー/企画/販売/店舗運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
福島、新潟

私たちはこんな事業をしています

【エリア選択可◎】【転勤の有無選択可◎】【若手から活躍可◎】
当社は設立以来、地元密着の店舗づくりにこだわりをもって運営してきた福島県の企業です。現在は福島県、栃木県、新潟県、茨城県に店舗および事業所を構え、それぞれの地域に根ざして、地域の皆さまの生活を支え、信頼される店舗を目指して展開中。チャレンジ精神を忘れない柔軟な会社であり続けながら、さらなる店舗展開を構想し、邁進しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「食」を届ける些細なチャレンジで、1日の売り上げが3倍に!?

私たちの仕事の楽しさは、アイディアと小さなチャレンジで、お客様の日常の「食」にワクワクを届けることにチェレンジできることです!若手社員の「帰省時期に懐かしい、思い出の味をお客様に届ける福島フェアをやってみたい」というチャレンジが、地元商品の売り上げ3倍につながるなどお客様の反応や数字で自分の取り組みの結果を感じることができることもやりがいです。私たちは、社員一人ひとりが社歴関係なく、売り場づくりや接客を通して、日常の「食」や「おいしい」を支えるプロを目指しています。日常の「食」を届ける、変化させるアイディアとチャレンジを重ねることで、最高の店舗づくりを一緒に目指してみませんか?

仕事内容

挑戦するから失敗と成功そして成長がある。社風は「失敗の自由」

創業期より、事業形態にはこだわらずに組織のカタチを変え続けてきた当社。そんな当社だから、社員の「やりたい!」を実現できる風土があり、年齢やルールにこだわらず、本人の希望や挑戦を積極的に受け入れ、推進しています。その結果、入社2年目からバイヤーになったり、店長を任された社員たちが活躍中です。スーパー運営には創意工夫が必須になります。当社には「失敗の自由」という言葉がありますが、社員には失敗を恐れずにチャレンジして、失敗から多くのことを学んで欲しいと考えています。挑戦なしには成功はありません。それどころか成長さえありません。会社として真のプロを目指す社員の挑戦を応援し、全力でサポートします!

社風・風土

選べる勤務地と働き方!じっくり将来のキャリアを考えよう

皆さんには入社前研修で必要な基礎知識を習得しながら、入社後、知識面・技術面はOJT、OFFJTでフォローアップしていきます。キャリアのスタート地点は現場である各売り場です。まずは接客、商品理解、売場づくりなどを通して、キャリアの源になる活躍のベースを蓄えていきます。勤務エリアを自分で選択できる社員群制度は、福島県、新潟県、栃木県の全ての店舗と事業所を転勤の対象とするナショナル社員と、車で通勤可能な範囲に限定した事業所間で異動するエリア社員の二種類があります。自分の希望に合わせて選ぶことができるため、一人ひとりの人生設計やライフスタイルに合わせた働き方ができることがポイントです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
まずは一般担当として、各店舗の売り場にてさまざまな業務を経験していただきます。その後は、売り場づくりや商品仕入れなどを行うバイヤー、店舗の総責任者となる店長、グループ全体の管理部門を担当する本部スタッフなどにステップアップ。キャリア形成は希望や適性に応じて総合的に決定していきます。若手のうちからバイヤーや店長など任されるケースも多く、本人の強みや意志を尊重して役割をお任せします!

会社データ

事業内容 ◆スーパーマーケット等の店舗運営(リオン・ドール(福島・栃木・新潟、茨城)、TSUTAYA、ドトールコーヒー)
◆カルチャーセンターの運営
設立 1950年3月
資本金 3,500万円
従業員数 3,260名(男954名・女2,306名/2021年3月時点)
売上高 600億円(2022年2月)
代表者 代表取締役 小池 信介
事業所 【本部】
福島県会津若松市栄町2‐14

《事業所》福島県、新潟県、栃木県、茨城県
リオン・ドール(69店舗)、新津フードセンター(8店舗)、リンクス(5店舗)、TSUTAYA(9店舗)、ドトールコーヒーショップ(6店舗)、流通センター(1事業所)、物流センター(3事業所)、カルチャーセンター(1店舗)

連絡先

〒965-0871
福島県会津若松市栄町2‐14
人材教育部 担当/能渡(のと)
TEL:0242-26-2111(09:00~18:00)
掲載開始:2024/01/29

株式会社リオン・ドールコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リオン・ドールコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)