社会福祉法人隆生福祉会
リュウセイフクシカイ

社会福祉法人隆生福祉会

福祉/介護/医療/保育/地域包括/フード/ロボット/IT/海外
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

隆生福祉会は2000年に創業し、大阪市・尼崎市を中心に介護・保育事業を展開しています。
闇雲に施設を拡大していくのではなく、独自性のある介護・保育サービスに取り組める力を養成し、
職員の成長に合わせて、施設拡大を行っていこうと考えています。
法人理念「五つの笑顔」をモットーに、『ご利用者様の笑顔をつくるには、まず“職員の笑顔”をつくること』を基本に、
職員の働きがいと働きやすいさを追求しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『五つの笑顔』 すべての土台は「職員の笑顔」だと考えています

隆生福祉会の基本理念『五つの笑顔』。そのひとつは「職員の笑顔」です。『自分たちが笑顔でいられなかったら、ご利用者様を笑顔にできない』。「ここで働いてよかった」と働き甲斐を感じる笑顔が出るように、働きやすさの追求も永遠のテーマとして取り組んでいます。各種福利厚生を整え、職員専用ラウンジ「Kippis」や部活動などユニークなものも。「今日もみんな楽しく仕事ができているだろうか」理事長はいつもそんなことを考えています。ご利用者様と職員双方が理想だといえる環境を構築することが、隆生福祉会にしかできない福祉につながっていくと信じています。

戦略・ビジョン

例えば福祉先進国からの学びを日本流にアレンジしたり

私たちが目指す福祉のカタチは、ニーズ対応型ではなく、より進歩的な福祉。それは、サービスを受けるご利用者様や子ども達も、施設で活躍するスタッフも、互いがストレスフリーな環境を構築していくことです。そういう発想になれたのは、福祉先進国フィンランドと国際交流を始めてから。さすが先進国だけに、まだ日本に導入されていない機器や手法、プログラムなどがたくさん存在しています。それを日本流にアレンジして、順次取り入れていこうと考えています。もちろんそうした文化輸入だけでなく、現場で学び感じてきた課題や試みも積極的に取り入れ、従来の福祉の姿ではなく、私たちにしかできない福祉をカタチにしていきたいと考えています。

企業理念

絶対に1人ぼっちにはしない。みんなが集まれば何でもできるから

何をするにしても、みんなで話し合い、みんなで悩み、みんなで動く。それが隆生福祉会の考え方。だから1人で悩むことはありませんし、誰かがきっちりとサポートする体制が整っています。そんな風土が根づいているから、先輩後輩の関係性も良好。新人であろうがベテランであろうが、常に意見が求められ、やりたいことを任せてもらえます。特に施設内イベントの企画出しは、全員がたくさんのプランを持ち寄ります。それを全員で吟味し、内容が決まれば、全員一丸となって成功に向けて動きます。そんな毎日がとにかく楽しいんです。まずは、職員がどんないい顔をして活躍しているか、あなたの目で見に来てください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●エスコート(介護職)
特養、グループホーム、デイサービスの各施設にて
自宅にいるようなくつろぎと安心感のある介護を実施。

●保育士
「ゆめ中央保育園」にて1年目から先輩とクラス担任として保育実務に従事していきます。
まわりの職員にも協力してもらいながら保育を楽しんで下さい。

※詳しくは採用情報の仕事内容をご覧ください!

会社データ

事業内容 ・特別養護老人ホーム          2カ所(大阪市東住吉区・尼崎市)
・ショートステイ               2カ所(大阪市東住吉区・尼崎市)
・グループホーム               1カ所(大阪市東住吉区)
・デイサービスセンター           3カ所(大阪市東住吉区・都島区・尼崎市)
・ヘルパーステーション           1カ所(大阪市東住吉区)
・ケアプランセンター              3カ所(大阪市東住吉区・都島区・尼崎市)
・地域包括支援センター          2カ所(大阪市東住吉区・都島区)
・認知症初期集中支援推進事業  2ヵ所(大阪市東住吉区・都島区)
・認可保育所                   1カ所(大阪市中央区)
・訪問看護ステーション           2カ所(大阪市北区・都島区)
設立 2000年3月
資本金 社会福祉法人のため資本金はありません。
従業員数 380名(2017年2月現在)
売上高 社内規定により非公開
代表者 理事長 藤本 加代子
事業所 ■尼崎市 
●ゆめパラティース
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ
・デイサービスセンター
・ケアプランセンター

■都島区
●淀川地域在宅サービスステーションゆめ
 ・デイサービスセンター
 ・居宅介護支援事業所
 ・在宅介護支援センター
  
●都島区北部地域包括支援センター(大阪市委託事業)

●認知症初期集中支援推進事業

●訪問看護ステーションゆめ

■北区
●訪問看護ステーションゆめ 北サテライト

■中央区
●ゆめ中央保育園(認可保育所)
●ゆめ中央保育園 分園(認可保育所)

■東住吉区
●ゆめあまみ
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ

●ゆめ長居公園
・グループホーム
・デイサービスセンター

●ゆめ中野
・ケアプランセンター
・ヘルパーステーション

●東住吉区中野地域包括支援センター(大阪市委託事業)

●認知症初期集中支援推進事業
法人理念【五つの笑顔】 【ご利用者様の笑顔】
 「ゆめに来てよかった」と満足の笑顔をいただけるように、ご利用者様お一人おひとりの個性を大切に、お一人ずつの生活に配慮した質の高いサービスを提供します。

【ご家族様の笑顔】
 ご家族と同じ気持ちをもって、介護のプロフェッショナルとして信頼され選ばれる良質なサービスを提供し、ご家族様から安心の笑顔をいただける法人を目指します。

【地域の笑顔】
 地域の方にとっても憩いの場として位置づけられるような開かれた施設を目指します。地域社会と協力支援し合い、地域から共生の笑顔をいただける法人を目指します。

【職員の笑顔】
 仕事を通して日々自己研鑽し、人間的成長ができるような職場環境をつくります。職員から「ここで働いてよかった」と働き甲斐を感じる笑顔がでる法人を目指します。

【法人の笑顔】
 ご利用者様、ご家族様、地域、職員のこころからの笑顔を得るために、健全な経営努力を行い、高い評価を受け続ける優良法人を目指します。

連絡先

社会福祉法人 隆生福祉会 企画室
〒546-0013 大阪市東住吉区湯里1-3-22
TEL:06-6701-5820 担当/新卒採用チーム

●URL…http://www.smile-yume.com/
●E-mail…kikaku@smile-yume.com
掲載開始:2017/03/01

社会福祉法人隆生福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人隆生福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)