アクリーグ株式会社
アクリーグ
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/その他サービス/建設コンサルタント
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

【地理情報とICT/IOT関連技術で行政事務をサポート】

私たちアクリーグ(Action・Creative・Group)は、地図のトレース業から出発し、
デジタルマップの時代到来とともにGIS(Geographic Information System)を活用した行政事務支援サービス事業を展開、
さらに、ICT/IOT関連技術を駆使し、新規分野へ事業展開しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

地理情報を武器に独自のサービスを展開!

長年培われた固定資産税管理ノウハウと、地理情報技術・ICT/IOT関連技術を武器に、地方自治体向けの「地建録」を自社開発し、運用サービスと適正課税・公平課税のためコンサルティングを行っています。その他の管理システムにはLED街路灯管理、入札管理、都市計画管理、農振管理システムなど多くのシステムを開発・運用支援しています。

戦略・ビジョン

新規事業への展開と新システムの構築

元々は固定資産税コンサルティングを始めとする地方自治体への行政事務支援サービスが中心でしたが、「在宅就業支援」事業、「空き家」対策事業、除染図作成業務、街路灯LED化事業のなど幅広い新規分野へと事業展開しています。2017年度には、「ノーリスク型償却資産税コンサル」事業や、これまで研究してきた「ホンモロコ」新商品(モロかん等)の試験販売を行い六次産業分野にも進出します。各拠点はVPNを張り、TV会議システムを応用して常時接続されており、バーチャルオフィス化が図られています。古くから適用しているため全社員に浸透されており、遠隔操作による作業も行っています。またそれらを利用した在宅勤務が運用され始めています。

社風・風土

変化には敏感に対応!研修制度も充実しています。

昨今の社会ニーズの変化は、そのスピードを益々加速していますが、私たちアクリーグに求められる行政事務支援ニーズも例外ではありません。これらの変化に敏感に対応し、チャレンジしていくのが私たちアクリーグ。社員にチャレンジする環境を与え、資格取得支援や研修を行い、常にスキルアップを計っています。少数精鋭の企業だからこそ、お互いに高め合いながら切磋琢磨しているのです。また、当社は社内イベントや社員同士の繋がりも豊富。キャンプ、社員旅行、忘年会だけでなく、小山市の夏祭り「灯の舞」や足尾地区の植樹活動等社会貢献活動も活発に行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
・地理情報コンサルティングに係る実施計画策定及び生産管理。客先へのコンサルティングを経て、データ加工、図面作成、現地調査実施。
1年を通して履行される業務なので、計画と実行の管理が重要です。

会社データ

事業内容 地理空間情報とICT関連技術による行政事務支援事業
設立 1980年11月21日
資本金 3000万円
従業員数 54名
売上高 7億950万円(2017年3月期実績)
代表者 代表取締役 磯山左門
取得認証等 ・ISO9001取得(2002年)
・プライバシーマーク認証(2004年)
・ISO14001取得(2009年)
・ISO27001取得(2009年)
事業所 【本社】 栃木県小山市

【空間情報技術センター】 栃木県那須塩原市

【千葉支店】 千葉県習志野市

【東京支店】  東京都文京区

【群馬営業所】 群馬県太田市

【埼玉営業所】 埼玉県さいたま市

【茨城営業所】 茨城県水戸市

【東北営業所】 宮城県仙台市

【福島営業所】 福島県郡山市

連絡先

◆◇アクリーグ株式会社―――――

 〒323-0042
 栃木県小山市大字外城81-9
 総務部 和泉田(イズミタ)

 TEL:0285-24-3933
 FAX:0285-22-8224
 URL http://www.acreeg.co.jp/
――――――――――――――◇◆
掲載開始:2017/03/01

アクリーグ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アクリーグ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)