東京海上日動安心110番株式会社
トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトオバン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京海上グループの安心ガイドです。<会社編>

私たちはこんな事業をしています

東京海上グループでお客様の「安心ガイド」の役割を担っています。
事故に遭われたお客様からのファーストコンタクトに対応し「いざ」という時に安心を提供していきます。

■受付員のお客様応対を支援・指導するスーパーバイザー業務
■お客様へのアドバイスや関係先と連携して手配を行う初期対応業務
■組織運営に関する業務(企画・立案・人材育成等)
■損害サービス対応の品質向上に向けた東京海上日動社への研修業務

当社の魅力はここ!!

企業理念

大きな安心の支えになる。

常に世界中のお客様に安心をお届けする東京海上グループ。そんなグループの国内損害サービスの担い手として、事故に遭いお困りのお客様からのファーストコンタクトを受け止めるのが私たち「東京海上日動安心110番」です。万全の体制で「安心ガイド」としての役割を担い、組織としてのレベルアップを追求し続けます。オペレーションの改善や各種研修を通じて、応対品質の弛まぬ向上に挑み続けることで、初期対応の先にある損害サービスの品質向上につなげ、グループに対するお客様からの信頼を一層高めていきます。全ては、「お客様のいざという時」にお役に立てるために。日々の挑戦は、会社だけでなく、グループの成長へと直結しているのです。

仕事内容

お客様の「安心ガイド」としての責任。

私たちの仕事は、事故に遭われた直後の不安なお客様からお話を丁寧に伺い、まっ先に安心をお届けすること。そして全国の損害サービス拠点へと確実な情報を繋いでいくこと。私たちは、実際にお電話を受けるコミュニケーターの支えとなり、難易度の高いケースでフォローしたり、コミュニケーターのスキル向上のための育成を通じて、組織としてのレベルアップを担っています。多岐にわたる保険の知識はもちろん、電話対応などのコミュニケーションスキル、スーパーバイザーとしてのマネジメントスキルなどを発揮し、経験や能力に合わせ、充実した研修プログラムによって、着実にステップアップしていただきます。

社風・風土

仲間のことも、お客様と同じように、支えたい。

私たちの仕事において何よりも欠かせないのは「ホスピタリティ」。人の立場に立って考えること、人の役に立ちたいという気持ちが、社内の雰囲気によく表れています。コミュニケーションを大切にする風土は、チームワークとして日々発揮されることはもちろん、一人ひとりの成長を支える体制にもつながっています。新人には、先輩が指導役となり親身にサポート。独り立ちできるまで、スキルや知識の吸収に安心して集中できる環境です。また、安心して長く働き続けるための母性保護等の各種制度ももちろん整っています。外国籍の方も活躍しており、多様な人材が輝いている会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには、総合職として広い分野で実務経験を積み重ねて、いずれは組織運営の中心的な役割を担っていただくことを期待しています。

■まずは、手厚い教育体制のもと、受付員を支援・指導できる高い専門性・スキルを身につける
■その後は、受付員のマネジメント、自らのお客様対応を通じ、高品質なサービスを提供する
■そして、各プロジェクトチームに所属し、グループ会社とも連携しながら組織運営に参画する

会社データ

事業内容 当社は、主として、東京海上日動火災保険株式会社のために次の業務を営むことを目的としています。

(1)保険対象事故の通知の受付事務の受託ならびに相談業務
(2)保険に関する相談業務
(3)自動車保険、新種保険その他の各種保険に付随する業務として、自動車修理業者、レッカー業者、レンタカー会社等、各種専門業者の情報の提供・斡旋または紹介に関する業務
(4)前各号に付帯する一切の業務
設立 1989年1月13日
資本金 6700万円 (東京海上日動火災保険株式会社100%出資)
従業員数 387名(男161名、女226名) (2023年4月現在)
売上高 61億4300万円 (2023年3月期実績)
代表者 取締役社長 上田 修司
事業所 東京支店、大阪支店
【新型コロナウイルス感染症への対応】 WEB会社説明会を開催いたします。(リクナビにて動画説明会を視聴いただけます。)

連絡先

〒113-6591
東京都文京区本駒込2-28-8
文京グリーンコート センターオフィス1階
TEL:03-6233-2263
新卒採用事務局
掲載開始:2024/01/29

東京海上日動安心110番株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京海上日動安心110番株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)