株式会社プレコフーズ

プレコグループ/食品商社/飲食店(企画・経営)

【役員プレゼン有】 会社説明会 兼 一次選考 予約フォーム

《6月公開日程が最後!》 成長を牽引してきた役員が登壇!会社説明会 兼 一次選考会

プレコグループは首都圏19,000軒以上の飲食店向けに食品を卸す、食品商社です。
メインとする食肉部門では8,000アイテム以上を扱っているだけでなく、野菜・鮮魚部門を新設。

実は皆さんの「食」にまつわるシーンを、さりげなく支えています。
それだけでなく、お客様への細やかなサービスと独自のビジネスモデルにより、22年連続で売上増加。
有名ではないかも知れませんが、ユニークな経営を行う食品業界の成長企業です。

もちろんメインは当社の事業に関するお話ですが、それだけでなく、

・リーマンショックなどの経済の不況、BSE(狂牛病)問題や鳥インフルエンザなどの食の安全を揺るがす事件にも関わらず、なぜ売り上げを伸ばしてこられたのか
・なぜ20代で経営幹部になれるのか
・なぜ全国に進出していないのか

といった点もお伝えできればと思います。


▼このセミナーでは、こんなことが学べます。
・食品商社の仕事が分かる
・プレコグループの戦略が分かる
・会社の成長を牽引してきた役員の話が直接聞ける

また、後半は座談会を企画しており、先輩社員や人事が加わって、ざっくばらんにお話しできる時間がございます。
仕事のこと、就職活動のことなど、なんでも構いません!
何でも気軽に聞いてみてください。

他にはない、ユニークなセミナーになるはずです。
この機会にぜひ、ご参加下さい!


※会社説明会後、希望者は一次選考にご参加いただきます。
(説明会2時間、一次選考30分で計2時間半お時間を頂きます)
また、会社説明会兼一次選考は6月公開日程にて最後となりますので、ご興味のある方は是非、参加下さい!


【参加者の声】
・とても勢いのある会社だと思っていましたが、話を聞いて貴社の成長理由に納得しました。
・プレゼンテーションの中で画像が多く使われており、仕事のイメージが湧きやすかった。
・とても内容の濃い2時間でした!
・成長に対して非常に貪欲な会社だと感じた。
・幹部の方と直接お話しができて、会社の社風を感じることができました。
・社員の方々が気さくで、リラックスした状態で参加できました。
・役員の方が登壇して説明している姿を見て、本当に役員との間に壁がなく、社員の声をしっかりと聴いてくれる会社なんだと思いました。
・社員の方が仕事の話を楽しそうにしていた。