株式会社オーエム製作所
オーエムセイサクショ

株式会社オーエム製作所

【ダイワボウホールディングス100%出資】
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/精密機器/重電・産業用電気機器
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2017/06/27)

私たちはこんな事業をしています

■工作機械メーカー「立旋盤のオーエム」
私たちオーエム製作所は、東証一部上場ダイワボウホールディングスの一員として産業機械事業を担い、立旋盤ではトップクラスを誇る工作機械の製造販売を行っています。
■匠の技術がいきづく、高品質の工作機械
出荷台数が7千台を超える立旋盤を筆頭に、長年の実績に基づく知識と技能を駆使して、専門性の高い機械を丁寧につくり上げています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

航空機、鉄道、さまざまな分野で活躍するオーエムの工作機械

オーエム製作所は、工作機械メーカーとして、立旋盤をはじめ、研削盤、専用機械の製造・販売を行っています。私たちが取り扱う製品は、普段の生活の中で見ることが少ないと思いがちですが、実は、航空機のエンジン部や、鉄道の車両メンテナンス、エネルギー産業などさまざまな業界で使用されています。一般人が目にすることが難しい最先端の製品、技術を見ながら、仕事できるというのも魅力のひとつです!

事業・商品の特徴

当社の自慢!大型「立旋盤」!

一般的に旋盤と聞くと、横型の旋盤を思い浮かべますが、当社で製造しているのは立旋盤です。では、なぜ「横型」ではなく「立型」なのかと疑問に思いますよね!それは当社が旋削する部品の多くが航空機、建機、造船、鉄道などで使用する大型部品を対象としているためです。テーブル系が直径1メートルぐらいのものから8.5メートルぐらいまである超大型のものになると「横型」では対象物の固定、高速回転などの対応が難しく、バランスが不安定になります。その点、「立型」はしっかりと固定することができます。それゆえ、当社では「立型」の旋盤を製造しています。実際に機械を見るとそのスケールの大きさに圧倒されるのも自慢の1つです!

待遇・制度

人材育成システムで入社後もバックアップ!

オーエム製作所は、各個人の持ち味じを引き出し、伸ばしていくことを主眼とした人材教育の方針を打ち出しており、入社後はスペシャリストへ導くシステムがしっかりしています!入社して約1年間工場で研修を行い、社会人としてのマナー研修から工場業務の基礎知識の習得。また各セクションごとに実践をまじえてのOJTなどがあります。わからないことや、疑問に思ったことは、中堅、若手の先輩たちが、バックアップしてくれるので、安心してください!また、技能検定、博士号取得の支援、海外トレーニー制度(海外見本市見学)、MVP、新人賞の社内表彰制度などユニークな制度もあり、国内外で活躍できる人材育成に力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

工作機械の開発・設計・製造技術の職種に就いていただき、日々変化するお客様のニーズに応えられる機械を生産していただきます。皆さんには将来的に、新潟県長岡市にある工場の他、米国・中国など、全世界に向かってグローバルな展開を目指すオーエム製作所の海外拠点で、当社の技術力の中心的存在になっていただきたいと思います。

会社データ

事業内容 工作機械、その他諸機械の製造販売
設立 昭和24年7月1日(創業:大正9年2月11日)
資本金 16億6千万円【東証1部上場のダイワボウホールディングス100%出資】
従業員数 469名(平成28年3月31日現在)
売上高 127億8,900万円(平成28年3月31日現在)
代表者 取締役社長 佐脇 祐二
事業所 〒532-0003 大阪市淀川区宮原三丁目5番24号(新大阪第一生命ビル)
〒940-0014 新潟県長岡市北園町2番1号 長岡工場
〒699-0406 島根県松江市宍道町佐々布75番地 宍道事務所
経営理念 私たちは生産設備と技術サービスの提供を通じて顧客・社会に貢献できる企業を目指します。
行動指針 ◆顧客第一主義
お客様のニーズに直結した、ジャストフィットの製品とサービスを提供します。
◆技術力
先進の技術力と豊かな想像力を駆使する、匠の精鋭技術集団を目指します。
◆行動力
知識の蓄積に溺れず、機敏に実践することにより成果を生み出します。
◆変革への挑戦
時代の流れに敏なる感覚を持ち、勇気をもって新たな創造に取り組みます。
品質・環境への取り組み オーエム製作所は工機事業部でISO9001を、長岡工場でISO14001を認証取得しています。
ホームページURL http://www.omltd.co.jp/
採用情報の先輩紹介記事も見てください。

連絡先

〒532-0003
大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビル8F
株式会社オーエム製作所
経営企画管理部 下村
TEL :06-6350-1200
掲載開始:2017/03/01

株式会社オーエム製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーエム製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)