第一設備工業株式会社
ダイイチセツビコウギョウ

第一設備工業株式会社

清水建設グループ【設備工事/施工管理】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/プラント・エンジニアリング/半導体・電子部品・その他/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★東京・長野エリア積極採用中!詳細は説明会予約画面をご確認ください。

当社はスーパーゼネコン【清水建設】を母体とする総合設備エンジニアリング企業です。
トイレやお風呂、電気など私たちが生活していく上で欠かせないライフラインを提供しています。

新卒社員(直近3年間)の定着率は97%と、同じ業界の中でも高水準!
充実した研修制度で、知識や技術の取得を継続的にサポートする「あなたをHOTけない」会社です!

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

■あなたをHOTけない―充実した研修制度で熱く徹底サポート!

「設備の施工管理」と聞くと難しそうな仕事に感じるかもしれませんが、当社の新入社員研修はゼロからプロに育てるプログラムになっています。ビジネスマナーや現場の安全について学ぶ基礎研修から始まり、現場でのOJT研修、本社での設計研修、計11ヶ月かけてじっくりと学びます。配属後も若手社員の技術向上を図る講習を定期的に開催。テレビ会議システムを利用しているので会場まで赴くことなく、配属支店で受講することができます。このほか、階層別の集合研修や一級管工事施工管理技士の資格取得を目指す社内講習・模擬試験など、様々な研修プログラムを用意。当社は技術向上・知識取得を全力サポートする「あなたをほっとけない会社」です!

仕事内容

■営業よりも接客よりも、「人」に関わる仕事です!

施工管理は技術的な仕事といったイメージが強いですが、施主・ゼネコン・メーカー・業者関係者・現場の職人さん・チームメンバーと、社内外で非常にたくさんの人と関わる仕事です。現場監督として、多いときで100名を超える人たちをまとめ、皆が気持ちよく仕事ができるようにコミュニケーションをとっていきます。特に現場の職人さんは信念を持って働く方が多く、経験豊富な方々から「仕事・人生を学べる場」です。自分の動きひとつがたくさんの人に影響を与えるという緊張感の中、効率よく正確に仕事を進めていくために、責任者としてリーダーシップや冷静な判断力、段取り力・交渉力・臨機応変さなどたくさんのスキルが身に付きます。

魅力的な人材

■みんなで創り上げていく、他では味わえない規模の達成感。

どの仕事もそうですが、特に建設業は好きじゃないと続けられません。うまくいかない事やつらい時はどこにいてもあり、ただそれを上回る達成感と充実感がどれほどか。「建設」に携わる仕事はまさにその達成感のかたまりと言えます。一つの現場でチームを組んで、納期のある中でみんなで創り上げていく、細部ひとつひとつにこだわった結果、完成した建物。蛇口をひねって水が出たとき、人がそこで生活を始めたとき、ドラマなどで使われメディアに出たとき、地図で発見したとき…何度も違う形で味わえる感動。そこに到達するには「信念」を持って、仕事に取組む人が必要です。説明会ではそんな設備工事、施工管理の魅力を皆さんにご紹介します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術系総合職
空調、給排水衛生、電気設備 など建物の建築設備工事の現場で活躍していただきます。
入社後は、11ヶ月にわたり新人社員受入教育を実施。基礎からじっくりと勉強していきます。

■事務系総合職
総務、人事、経理、営業など業務内容は多岐にわたります。
また、入社後1ヶ月間は現場研修を実施し、建設業の雰囲気を直に体験いただきます。

会社データ

事業内容 空気調和設備工事
給排水衛生設備工事
電気設備工事
消防設備工事
エンジニアリング関連工事
リニューアル事業

上記工事の設計及び施工に関する業務
設立 1947年3月(昭和22年) 【設立70年目を迎える歴史ある企業です】
創業 1947年6月1日(昭和22年)
資本金 4億円
従業員数 324名(女性47名) (2017年4月現在)
技術系社員262名
事務系社員62名
売上高 約177億円(平成27年度実績)
代表者 代表取締役社長 坂上 清人
事業所 【本社】 東京都港区

【支店】 東京、関東(埼玉)、千葉、横浜、名古屋、大阪、九州(福岡)、東北(仙台)

【長野・北信エリア】長野、東信・軽井沢、松本

【営業所】 宇都宮、神戸、秋田
清水建設グループの強み 清水建設グループとして「安定性」「信頼感」「高い技術力」を得ています。

◆・・・ 安定性 ・・・◆
清水建設からの受け入れは全体の約5割。
それ以外にも様々なゼネコン・諸官庁などから強い支持を受けています。

◆・・・ 信頼感 ・・・◆
清水建設は業界内でも非常に品質に対する考えの厳しい企業です。
そのグループ会社として、高いレベルでの施工を行っている当社のレベルも高くなることになり、だからこそ、「第一設備さんに任せておけば大丈夫」という信頼が生まれます。

◆・・・ 高い技術力 ・・・◆
清水建設グループは最先端工事で業界を牽引しています。
例えば、環境に配慮した新しい設備の仕組みや、クリーンルームなどで新たな技術を開発。
最先端工事にはグループ一丸で取り組んでいきます。
充実の社員教育制度 ■技術系総合職
入社後、11ヶ月間にわたり新入社員受入研修を行います。
現場で活躍できる社員を育成するための充実した研修プログラムが用意されています。

また、配属後も定期的に研修を実施するので、知識や技術面で置いていかれたりする心配はありません。
多岐にわたる指導を通じて皆さんのキャリアアップを継続して会社が全面的にサポートします!

■事務系総合職
入社後1ヶ月間は実際に工事現場に出て、建設業の雰囲気を体感いただきます。
また、現場研修終了後は配属部門にてOJTを実施。
先輩社員がフォローしますので、無理なく業務を覚えていくことができます。
資格取得制度 取得を推奨している資格に合格された場合は受験費用全額支給のほか、お祝い金が支給されます。
資格取得のための研修制度も用意されています。
施工実績 【公共事業】
さいたま広域合同庁舎
福岡高等地方簡易裁判所合同庁舎
東京都庁舎
熊本県新庁舎
中央区日本橋区民センター

【オフィスビル】
日本赤十字本社ビル
芝浦シーバンス
服部セイコー大阪ビル
JR西日本本社ビル
味の素新研究所棟

【各種施設】
東京競馬場
浅草浅草寺病院
ホテルニューグランド新館
横浜・八景島シーパラダイス
品川女子学院
幕張新都心住宅地区
広島女子大学
松島瑞巌寺青龍殿
川村学園女子大学
幕張メッセ北ホール
ボブスレー・リュージュ競技場
中尊寺新讃衡蔵宝物殿
セイコーエプソン豊科事業所第二工場棟
(財)癌研究会有明病院・研究所
鎌倉女子大学大船キャンパス
東京団地倉庫平和島倉庫A-1棟

など様々な実績があります。
充実の福利厚生 各種社会保険完備
社宅完備(独身・単身・家族)
資格合格祝金
人間ドック費用助成
福利厚生施設(契約)
勤年休暇制度
現場移動休暇制度
結婚・出産祝金
社内クラブ活動

その他、ファミリーレストランやカラオケ等、各種サービスが割引制度も完備しています。
離職率 直近3年間に入社した技術系新卒社員の離職率はわずか3%(1名)。事務系社員の退職者はいません。
同じ業界の中でもかなり低い数字となっており、安心して働き続けられる環境が整っています。

連絡先

〒108-0023
東京都港区芝浦4丁目15-33 芝浦清水ビル4F
TEL:03-5443-5100
管理部総務グループ 採用担当
E-mail:ds-saiyou@issetsu.co.jp

URL:http://www.issetsu.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

第一設備工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

第一設備工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)