ニューテック株式会社
ニューテック

ニューテック株式会社

設計・開発・生産管理・運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/その他サービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

システム開発部
慎吾さん
【出身】T大学  農学部 畜産学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 生産管理システム開発、運用、保守
お客様が業務を効率的にできるよう、システムを開発し、運用、保守を行う仕事です。

入社一年目は先輩の下につき、OJTを受けながらシステムの簡単な修正を行います。二年目からは設計などにもチャレンジさせてもらい、上流工程も身に着けていきます。

大事にしていることは、新しく知ることを楽しめることです。
最初のうちはとくに、知らないことや調べたり聞いたりしないと解決しない問題も多いですが、苦労してでもできないことが新しく出来るようになったり、スキルが身についたなということを実感することを楽しむのがポイントで、この仕事を続けていける原動力になっていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
保守業務時、電話でのやり取りで感謝されたこと。
自社のパッケージ製品の導入時の問合せを受ける役割を担当していましたが、実際の問い合わせの電話対応でスムーズに問題が解決できた、と感じた時です。
仕事がうまくできたことと、感謝していただいたこと、それらが嬉しかったです。初めのころは電話を受けても解決できない場合が多く、先輩に聞いていたのですが、一人で対応できるようになってからはお礼を言われることが多くなった様に感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 考える力が身につく開発
システム開発そのものに興味がありましたので、しっかりとした開発力がつく会社に入りたいと考えていました。
開発の種類にもよりますが、自分が担当したシステムの場合、開発にフレームワークをあまり使用しておらず、ロジックを自身で考えることが多かったです。考える力が身に付きますし、ゼロから作った画面が完成した時は達成感があります。
このあたりは、入社前に持っていたイメージと現在自分がやっていることが近いな、と感じる点です。
 
これまでのキャリア プログラマー(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの説明会に足を運ぶことが重要です。文字から得られる情報では限界があるので、興味があったら説明会へ参加してみましょう。そこでしか知れないことがたくさんあります。
会社を訪問してその場で会う方々や、社内の雰囲気を感じたときに自分がその場所や、その方々と一緒に仕事をしているイメージが沸くかどうか、ということは本当に重要なポイントだと思います。

ニューテック株式会社の先輩社員

製造業の会社で生産管理システムの設計・開発・運用業務

システム開発部
良介さん

業務システムのプログラム開発

システム開発部
雄士さん

開発・テストをメインに時折仕様書作成も行います。

システム開発部
美有さん

掲載開始:2017/03/23

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)