ニューテック株式会社
ニューテック

ニューテック株式会社

設計・開発・生産管理・運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/その他サービス
本社
神奈川
直近の説明会・
イベント

モデルケース

大学卒 :システムエンジニア(SE)、プログラマ(PG)

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月21万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES、成績書、その他
その他の
ポイント
入社3年後定着率90%以上、有休消化50%以上、完全土日祝休み、平均残業時間が月20時間以内、2週間以上の連続休暇が取れる

大学卒:システムエンジニア(SE)、プログラマ(PG)

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月21万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES、成績書、その他
その他の
ポイント
育休取得率90%以上、育児・介護制度利用率50%以上、20代社員比率30%以上、30代役員在籍、資格取得奨励金あり

採用データ

求める人物像・選考基準

ニューテックが求める人物像には以下のようなものがあります。つまりは「こういう人に入ってきてほしい」という思いです。
これらが選考基準と言えますが、下記のようなこと全てを兼ね備えた人もなかなかいないと思います。
キラリと光るところがあったり、バランスの良さがあったりすれば積極的に評価していきます。

●成長したいという熱意があり、学ぶ姿勢のある人

●コミュニケーション力のある人

●誠実で、信頼感のある人間関係を築くことができる人

●常に謙虚な姿勢で取り組むことができる人

●初心を忘れず、目標を掲げ、それに向かって努力できる継続力のある人

●能動的に積極的に動いて困難を乗り越えられる人

●チームの雰囲気を良くする人

 ニューテックの社風の良いところは、「お客様により良いものを提供しよう」という意気込みであり、「どんなことがあっても真面目に、誠実に仕事をやり遂げる」という取り組み姿勢であると考えています。
34年続くニューテックの歴史を受け継ぎつつ、技術力を磨いてより良い会社に変えていく、そんな未来を実現する新しいメンバーに出会えることを楽しみにしています。


※詳細は下記の『求める人物像・選考基準の詳細』に記載しておりますのでご一読ください。

募集概要

職種 システムエンジニア(SE)
プログラマ(PG)
勤務地 横浜、東京を中心とする地区
勤務時間 標準勤務時間 9:00~18:00
フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム 10:00~16:00
選考ステップ step1 説明会

step2 プログラマー適性検査・書類選考 ※説明会と同時開催可能

step3 webテスト ※自宅など任意の場所で受験可能

step4 面接(採用担当者・役員)

step5 内定
求める人物像・選考基準の詳細 ●成長したいという熱意があり、学ぶ姿勢のある人
 ITに関わる仕事が「好き」で情熱をもって仕事ができる人。こういった方は成長が速いです。また、技術を習得することに積極的になれるでしょう。そのための学習も苦にならないはずです。今はスキルがなくとも、情熱をもって取り組み続ければあっという間に成長してきます。

●コミュニケーション力のある人
 「コミュニケーションスキル」というと「上手に話せる」というイメージが強いと思いますが、この仕事で本当に大切なのは「正確に情報を発信・受信できること」です。お客様や、自社のチームメンバーなど多くの人と関わりながら仕事をしますので、自分の考えていることや理解したことを正確に伝える、言われたことを正確に理解するというのはとても大切です。話す・聞く・書く・読むといったコミュニケーションを正確に行えることは重要です。

●誠実で、信頼感のある人間関係を築くことができる人
 設計書の作成やプログラム開発など、比較的早く、ある部分の仕事を任されるようになります。真面目に、誠実に取り組む人は早くリーダーからの信頼も得られるでしょう。お客様とのお付き合いも信頼関係が第一ですので、「真面目」「誠実」といった人間性はとても重要です。

●常に謙虚な姿勢で取り組むことができる人
 少し仕事に慣れてくると成長が停滞しまうことがあります。いつも「自分はまだまだ」「より良くできるはず」といった謙虚な姿勢があれば、この停滞に打ち勝てるはず。ポジティブな意味で常に「これでいいのか」と自分に問いつづける人は生涯を通じて成長を続けることができるでしょう。何歳からでも成長は可能です。

●初心を忘れず、目標を掲げ、それに向かって努力できる継続力のある人
 初心で理想を高く持つのはもちろん大切なことです。例えば、「世の中で認められる一人前の技術者になりたい」というようなことです。ただ、その気持ちをずっと持ち続けて継続的に努力を積み重ねていくのはもっと大切なことです。仕事にしても趣味にしても、地道に継続できることは大きな力につながります。

●能動的に積極的に動いて困難を乗り越えられる人
 開発作業はチームで役割を分担して進めますが、個人でやり遂げなくてはならない部分があります。最初のうちは途中で困難にぶつかることも予想以上に多いです。そんなとき、じっと考え込んでしまうのではなく、周りの人を活用して解決の糸口をつかんだり、手を尽くして調査したりという動きが自発的にできるかどうかで生産性は大きく変わります。

●チームの雰囲気を良くする人
 会社もプロジェクトもチームワークが大事。明るく前向きな人がいるかいないかで、雰囲気は大きく変わります。入社したその日から、会社の雰囲気を変えることだって可能です。

 ニューテックの社風の良いところは、「お客様により良いものを提供しよう」という意気込みであり、「どんなことがあっても真面目に、誠実に仕事をやり遂げる」という取り組み姿勢であると考えています。

給与・福利厚生(待遇)

給与 大学・院・専門卒(4年制以上) 月給21万円
専門卒(3年制) 月給20万円
短大・専門卒(2年制) 月給19万円
※システムエンジニア、プログラマ共通
諸手当 交通費(実費支給:月額5万円まで)、住宅手当、裁量手当、等級手当、役職手当、深夜残業手当、休日出勤手当、出張手当
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(7月、12月)、業績により決算賞与あり(9月)
休日休暇 完全週休2日制(土曜、日曜) 祝日、年末年始、有給休暇(初年度10日、最高20日 繰越有り)、慶弔休暇、特別休暇
保険 社保完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
福利厚生 業務・通勤災害保障制度
私傷病入院見舞金制度
健康相談窓口整備
メンタルヘルスサポート窓口整備
健保保養所:伊豆さくら山荘
契約保養所:エクシブ軽井沢、ラフォーレ蔵王、リゾーピア箱根 他全国
宿泊補助または体育施設利用補助(年1回)
社員旅行・社内部活動等補助
教育制度 ■先輩社員の手厚い指導を受けられる内定者教育
  プログラミング未経験の方も大丈夫!
  例えば、開発言語のテキストを1冊支給し、そこから先輩社員が課題を与えます。
  不明な点はメールで先輩社員に質問OK。詳細に回答します。

■入社時2ヶ月間の外部研修
  開発未経験の方も大丈夫!
  例えば、入社2ヶ月は専門の研修機関で研修を受講いただきます。
  下記は研修メニューの実例です。
  1ヶ月間は開発言語についてプロの講師が丁寧に指導。
  1ヶ月間はSE体験プログラムを受講。
  他社の新入社員も含めた受講生が模擬会社(IT企業)をつくり、講師陣がお客様
  となって、要求定義、要件定義、システム設計、模擬プレゼンを行います。
  同業他社の同期たちとの人脈も広がります。

■年次の近い先輩のOJT教育
  外部研修後の3~5ヶ月間の手厚いOJT教育があるから文系出身でも安心!
  年次の近い先輩がつくメンター制度で、いつでも質問ができるから安心。
  実際の仕事に先輩と取り組むことによって、大きなスキルアップが期待できます!
  最初は先輩と2人で1人分の仕事をこなすくらいのレベルから始まりますが、徐々に
  1人で1人分の仕事がこなせるようなレベルに近づいていきます。

■年次に応じたフォローアップ研修、外部研修も受講可能    

年次表彰 資格取得報奨金、勤続報奨金、功労者表彰

参考データ

過去3年間の新卒採用者数・離職者数 【採用者数】
2017年度:3人
2016年度:3人
2015年度:3人
2014年度:3人

【離職者数】
2016年度:1人
2015年度:0人
2014年度:0人
過去3年間の男女別新卒採用者数 2017年度:男性1人 女性2人
2016年度:男性1人 女性2人
2015年度:男性2人 女性1人
平均勤続年数 8年5ヶ月(2017年1月時点)
平均年齢 32.8歳(2017年1月時点)
研修
【内容】新入社員研修(外部研修/OJT)
加入団体主催の研修参加(技術研修/階層別研修)
講演会/セミナーへの参加
自己啓発支援
【内容】資格取得報奨金制度
メンター制度
【内容】年次の近い先輩がマンツーマン指導
キャリアコンサルティング制度
【内容】年1度の経営層との面談
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 15時間未満
(2016年度実績)
有給休暇の平均取得日数・平均取得率 11日以上
約68%
(2016年度実績)
育児休業取得者数(男女別) 【女性】取得対象者数:1人、取得者数:1人
【男性】取得対象者数:1人、取得者数:0人
(2016年度実績)
役員・管理職の女性比率 【役員】20%
【管理職】0%
(2017年1月時点)
~キャリアアップ~ -----■入社1年目 <新人~:現場の一連の流れを取得>■-----

基本的には、技術職として経験を積んでいただきます。
開発・設計・運用・営業など一連の流れを修得していきます。

研修も受けていただきながら、合間をみて先輩社員の作業をサポートし、
実務に慣れていただけます。

-----■入社3年目~ <リーダー:技術の更なる取得>■-----

1年目で培った基礎と個性を活かしつつ、自己成長や顧客満足のみならず
2年目以降は 機会があれば現場代理人として、上司のサポートを受けつつ
複数の業務を任されます。

また、その機会がなくても、補佐として経験を積んで、
補佐として独り立ちする準備を経験していきます。

この時期は、いわゆる下積み時代ですが、大きく成長する為の
重要な知識・経験をする大変重要な期間だと考えています。
お客様・現場の方からも信頼を勝取って、必要な存在となっていきます。

-----■入社5年目~ <リーダー/チーフ:人材育成の取得>■-----

これまでの経験を基に、新たにできた部下の育成も重要な仕事の一つとなります。
新人社員の育成などして引っ張っていただきます。

そして1人でチームなど任される管理者としての独り立ちを目指していきます。

経験を積んだ自信を持ちながら、基本ラインは守りつつ、個性を充分に発揮出来る
環境や 裁量の幅も広がっていきますのでその責任を遣り甲斐に変えて、
更なる成長を図ります。

採用実績校

九州大学、慶應義塾大学、産業能率大学、専修大学、千葉工業大学、筑波大学、帝京大学、東京都市大学、東京農業大学、日本大学、広島大学、法政大学、北海道情報大学、立教大学、湘北短期大学、東京工業高等専門学校、秋田情報ビジネス専門学校、麻生情報ビジネス専門学校、専門学校 岡山情報ビジネス学院、総合技術工学院、新潟情報専門学校、日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校

その他の情報

主な募集職種
IT系
技術系で特に生かせる専攻:情報工学系
主な勤務地
東京、神奈川
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 大学卒業の方(2016年3月~2017年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

ニューテック株式会社
〒221-0031
神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25 テクノウェイブ100(8F)
総務部 野上
TEL:045-451-2538
掲載開始:2017/03/23

ニューテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニューテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2017年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。