極東ファディ株式会社
キョクトウファディ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(複合)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

店舗事業部
匿名
【出身】北九州市立大学  文学部 人間関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務用食品及びコーヒー豆の店頭販売、店舗内に併設するカフェの運営。
レストランやホテルでも使用されている業務用の食品や、自社で落札し、焙煎したてのコーヒー豆を販売しています。取り扱い商品の大半が普通のスーパーではなかなか取り扱っていない“業務用”の商品が占める中、実際に店頭で販売している商品を用いたメニューを作成。店内に併設されたカフェで展開することにより“業務用”のイメージを払拭し、お客様の食卓でもっと気軽に商品を取り入れて頂ける「商品とお客様の出会いの場」としてカフェや店頭試食を活用しています。もちろんカフェのコーヒーは焙煎したて、挽きたての自社コーヒーを使用しています。
お客様と商品が出逢い、売れていく場面では売れる喜びを感じる事ができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「おいしかった!」という言葉を頂けること!
日々の仕事の中で実際にお客様からの反応を頂く機会が多く、自分の担当した商品や売場でお褒めの言葉を頂ける瞬間が一番嬉しいと感じます。初めは商品知識にも乏しく分からないことばかりでしたが、売場に立ち続けるうちにお客様から顔を覚えて頂きちょっとした天気の話から、お客様のご家族の話まで様々な話をするようになりました。お客様の事を把握することで、より的確な商品案内や提案をすることもできるようになった一方で、逆に目から鱗の調理方法やアレンジの仕方を教わる事も。
お客様と信頼関係を築き「私の事はあなたが一番知っているから」と任された時は本当にうれしかったです。今でもお客様に育てられながら仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内で働いている方々の雰囲気がよかったこと!
就職活動中は実際に働いている方と話をする機会を大事にしていました。
現在の会社に入社を決めた時も、会社全体の持つ雰囲気や働いている方々の表情が明るかった事が決め手になりました。今現在、毎日の業務や他店での応援業務を通じて直属の上司や先輩方に指導して頂く機会が増えたほか、社内研修を通じて他部署の方との交流も増え、たくさんの人に支えられながら仕事をしていることを実感しています。
 
これまでのキャリア 店舗事業部 店舗部門 店舗勤務(現職5年目)→現在育児休業中

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は様々な会社やその中で働いている人たちについて知る良い機会になると思います。
初めから絞り込まずに、いろいろな職種の方々の話を聞いてみてください。
また社会人になって自分の意見や意志を持つこと、伝える事の難しさや大切さも痛感するようになりました。就職活動中の皆さんも、是非話を聞くだけでなく自分の考えや思いもどんどん相手に伝えて欲しいと思います。

極東ファディ株式会社の先輩社員

店舗販促の企画立案や紙面作成を行っています。

マーケティング部
内田 浩

自社焙煎コーヒー豆、業務用食品の販売及びカフェ、店舗マネジメント

店舗販売部
野村 友基

全社で販売する商品の仕入・開発、商品の売上管理、物流管理。

商品部
實藤 大輔

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)