極東ファディ株式会社
キョクトウファディ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(複合)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

マーケティング部
内田 浩(31歳)
【出身】長崎大学  水産学部・水産学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗販促の企画立案や紙面作成を行っています。
マーケティング企画統括チーフとしてコーヒーを中心とした企画の立案や
チラシなどの紙面作成を行っています。
また、アプリの配信や各種販促物の作成も行っています。
常にその商品や企画の良さがどうやったらお客様に伝わるかを考えています。
また、内容にミスがあった場合、社内はもちろんお客様に大きな迷惑がかかるので
細心の注意を払っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
味わえる貴重なコーヒーたちとお客様の声!
会社でコーヒーの国際オークションに参加する際や新しいブレンドを作る際、
カッピングと呼ばれるコーヒーの味見を行うのですが、
個人的にもコーヒーが大好きな私にとって世界各国の高品質コーヒーを飲めることは
とても貴重な経験ができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で飲んだコーヒーの衝撃!と食品へのこだわり!
食べることが好きな自分は食品業界に興味を持ち就職活動をおこなっていました。
当社を選んだ理由は説明会にて飲んだコーヒーがとても美味しく、
今まで飲んでいたコーヒーが何だったのかと思うほどの衝撃を受けたからです。
そして、社長や先輩社員の方の自社で扱う商品に対するこだわりや情熱が感じられました。
また、アットホームな社風が会場から伝わって来た事です。
この会社でなら妥協することなく自分の情熱をぶつけていけると思いました。
 
これまでのキャリア 古賀店:フロアマネージャー(3年間)→小戸店:店長(1年間)→太宰府店:副店長(現職・3年目)
→本社マーケティング部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の興味がどこにあるのか?それを突き詰めて探してください。
人気企業や大手企業も良いですが自分が興味を持っている仕事でないとやる気も情熱も出ません。
社会人の期間は学生と違いとても長いです。
働ける企業ではなく働きたい企業を見つけましょう!

極東ファディ株式会社の先輩社員

業務用食品及びコーヒー豆の店頭販売、店舗内に併設するカフェの運営。

店舗事業部
匿名

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)