アイエックス・ナレッジ株式会社
アイエックス・ナレッジ

アイエックス・ナレッジ株式会社

JASDAQ上場/システム開発/独立系/システムインテグレーター/IKI
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京
リクナビ限定情報
【ITでともに未来を切り開こう】「IKI会社説明会」予約受付中!

私たちはこんな事業をしています

アイエックス・ナレッジ(IKI)は、独立系のシステムインテグレーターとして、「B to B」のシステム開発を中心に、コンサルティングからシステム開発・検証・運用保守まで一貫したサービスを金融(銀行・証券・保険)・情報・サービス・公共など幅広い分野のお客様へ提供しています。
金融システム・携帯の料金計算システム・車載関連などの組込開発等、多くのシステムで裏側から社会をしっかりと支えている企業です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「十人十色の個性を活かせる」 それがIKIです!

アイエックス・ナレッジ株式会社(IKI)は、独立系のシステムインテグレーター(SIer)です。独立系の強みを活かし、様々な分野のお客様にサービスを提供しています。様々な分野を担当するためには、様々な「個性」が重要になってきます。話すことが好きな人、勉強が好きな人、スポーツが好きな人、音楽が好きな人、旅行が好きな人、ボランティアが好きな人、文系の人、理系の人・・・様々なタイプの「ヒト」が、自分の個性/長所を活かしながら、仕事ができる!そんな環境作りを、IKIは心掛けています。ITに関する知識/スキルは入社後の新入社員研修でしっかり身に付けることができます。重要なのは「ITへの興味」と「あなただけの個性」です!

リクナビ限定情報
企業理念

情報サービスを通じて、人と社会の豊かさに貢献します!

私たちの使命は、IT(情報技術)による様々なサービスを通じて、豊かな社会作りに貢献すること。すなわち、技術者の持つノウハウや技術をソフトウェアとして、あるいは情報システム構築を通じて顧客に提供していくことにあります。そのサービスの基盤は「創造的知恵」と「品質の信頼性」そして「進取の精神」。多様化する社会の中で、より高いレベルへの変革=Innovationを目指す顧客のために、ITと業務知識を駆使して優れた成果を提供するとともに、私たち自身も果敢に変革したいと願います。そうした志向を「Information & Knowledge Innovation」という理念に託し、活動を続けて行きます。

リクナビ限定情報
魅力的な人材

【人間力】を備えた「技術のわかる商人」を目指す!

「システムエンジニアの業務」と聞くと、毎日パソコンと向き合っているだけというイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。しかし、プロジェクトチーム内のミーティングはもちろんのこと、お客様との打ち合わせ、プレゼンテーションなど、実は「人と関わる」機会が多い仕事です。そこで求められるのが【人間力】。「想像性」や「論理的思考」、「行動力」や「コミュニケーション力」などを包括した力のことです。IT技術とこの【人間力】を併せ持ったシステムエンジニアが「技術のわかる商人」としてアイエックス・ナレッジでは活躍しています。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○システムエンジニア(SE)
「コンサルティング・要件定義・システム設計・プログラム開発・テスト・運用保守」など、主に情報システム開発の工程全般を担当します。

○営業
当社が提供する多種多様のサービスをお客さまに提案し、その後の各工程においてお客様をフォローします。

○管理部門スタッフ
経営管理全般(総務・人事・経理など)を専門職として特定の部門に限定せず、幅広く担当していただきます。

会社データ

事業内容 コンサルティングからシステム開発、システム検証、システム運用など、幅広い情報サービスを提供しています。

○コンサルティングサービス
先進のITを駆使し、ビジネスの知識・経験・業務ノウハウを兼ね備えたコンサルタントやエンジニア集団がお客様の様々な戦略的課題にシステムデザインから開発・導入まで挑戦的かつ実践的に対応していきます。
私たちは、お客様と成功イメージを共有しながら共に考え、市場を開拓し、新たなビジネスモデルを形にするソリューションパートナーを目指しています。

○システム開発サービス
お客様の業種・業態を問わず、顕在・潜在ニーズを積極的に理解し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークなどを統合したベストなITソリューションを提供します。
業務アプリケーション開発や組込ソフト開発、システム基盤構築、さらには原子力分野などの科学技術計算サービスまで、身の回りの様々な業界へサービスを提供しています。

○システム検証サービス
システムトラブルがもたらす社会的信用、営業機会損失、補償問題などのリスクが高くなっています。これらのリスクを抑止する為には、システム品質の検証が重要となってきます。
システム検証サービスは、システム品質の妥当性を第三者的な立場で確認し、業務要件の実現性、操作性など実運用の適合性をユーザに代わってシステムを検証し、品質状況を報告します。
また、システム品質とコストに対して高い費用対効果(ROI)を実現するために、検証範囲及びレベル策定、不具合の履歴や検証ツールを活用し、効率の良い試験を計画することでシステムの品質を確保します。

○システムマネジメントサービス
情報システムは、その安定稼動はもちろんのこと、複雑化したシステムインフラなどのIT資産を効率的に運用・管理していくことが重要になります。
システムマネジメントサービスでは、24時間365日体制での稼動監視や障害対応、システム利用者からの各種問合せに対応するヘルプデスクなど、システム運用においての様々な作業をサポートしています。
設立 1979年(昭和54年)6月22日
資本金 11億8,089万円
従業員数 1,308名(2016年3月31日現在)
平均年齢 約37歳
※2016年3月31日現在
売上高 175億800万円(2016年3月期)
代表者 代表取締役社長 安藤 文男
本社所在地 〒108-0022
東京都港区海岸3-22-23 MSCセンタービル

○ゆりかもめ線「芝浦ふ頭」駅 下車すぐ
事業所 関西事業所(大阪市中央区)
新潟事業所(新潟市中央区)
関連会社 HISホールディングス(株)

連絡先

アイエックス・ナレッジ株式会社
人事部 採用グループ

〒108-0022
東京都港区海岸3-22-23 MSCセンタービル
TEL 0120-101-922
Mail entrance@ikic.co.jp
URL http://www.ikic.co.jp/
リクナビ限定情報
掲載開始:2017/03/01

アイエックス・ナレッジ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイエックス・ナレッジ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)