株式会社ルポハウス
ルポハウス

株式会社ルポハウス

一級建築士事務所/住宅、設計、デザイン、インテリア
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/不動産/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/建設コンサルタント
本社
滋賀
リクナビ限定情報
滋賀を変える男

私たちはこんな事業をしています

【京都・大阪・滋賀】会社説明会予約受付中!
少人数制につき残席わずか!!

滋賀エリアを中心に事業展開している一級建築士事務所です。
事業コンセプトは『友人の為のちょっとかっこいい家づくり』。

グッドデザイン賞を二年連続受賞したデザイン性、
生活導線を緻密に考えた間取りや内装、
多くのお客様から高い評価を獲得しています。

2015年、2016年に新拠点も開設し
設立以来成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

近い将来、滋賀の街並みを一新させるかもしれません。

「おしゃれでかっこいい家を安く建ててくれる」。その評判が徐々に広まっており、事業は急激なペースで拡大を続けています。3年前は年間10棟の受注しかなかった会社が2016年は50棟を達成。今年は70棟を達成見込み。滋賀全エリアにある建築事務所の中では突出した成長ペースです。設立して5年にも満たない社員24名の会社の勢いは、業界内でも注目を集めることとなっています。急増を続けるお客様に対応するために、2015年水口、2016年大津と県内に新たな拠点もオープン。すでに多くの問い合わせが入ってきている状態です。中長期的な目標は一年間で100棟建築すること。まずは滋賀エリア最大の会社となり、街の風景を変えていきたいと思います。

リクナビ限定情報
事業優位性

「かっこいい」と「住みやすい」と「適正価格」が共生する家。

社内で大きな歓声が起こりました。公益財団法人日本デザイン振興会主催する「グッドデザイン賞」を二年連続で受賞したのです。二年連続は滋賀にあるすべての会社の中で史上初。社員6名(当時)の小さな会社がまさに歴史を塗り替えた瞬間でした。このことからもわかるように、私たちの大きな強みは圧倒的なデザイン力を持つことにあります。しかし、それだけでお客様に選ばれることはありません。デザインが優れていることはもちろん、間取りや内装を考えた生活のしやすさ、建てた後のアフターメンテナンス、適正な価格であるかどうか。すべてのバランスがとれた家を建てられることがルポハウス最大の強みとなっています。

リクナビ限定情報
魅力的な人材

全社員が家づくりのスペシャリストです。

営業はいません。お客様と最初に接するのは設計士、打ち合わせから引き渡しまで、すべて一人の設計士が担当することになります。設計士が対応することのメリットは、よりお客様の望む家を建てられることにあります。家を知り尽くした設計士は、住む人のライフスタイルをきちんと把握、予測したうえでデザインできます。設計の段階で人間の動きのパターンや快適性まで計算できるのは、設計士の何よりの強み。お客様の要望を聞いて、生活のしやすさまで考えた家を完成させるために、全員を設計のスペシャリストにするのです。内装やインテリアに興味がある人も含め、全員に設計の知識を教育し、設計士としても活躍できるよう育成していきます。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●設計士
お客様から希望する外観や間取り、予算などをヒアリング。
土地を探すところからスタートする設計業務です。

●施工管理
各業者を手配・指示しながら、
工事管理、品質管理、工程管理を行います。

●インテリアコーディネート
壁紙や床、天井の材料、屋根色、カーテンや家具といった内装や設備の提案を行います。

●保育士
商談の間、来店されたご家族のお子様をケアしていきます。

会社データ

事業内容 ちょっと「カッコいい」家の設計・施工・工事・メンテナンス・リフォーム工事 
◆一般建築業許可 滋賀県知事(般-23)22752号 
◆一級建築士事務所 滋賀県知事(イ)第2284号 
■加盟団体:日本住宅保証検査機構 JIOわが家の保険、あんしんホーム21 
  住宅完成保証システム、三友土質エンジニアリング 住まいる保証
設立 2011(平成23)年3月
資本金 1000万円
従業員数 24名  ※社員の平均年齢は20代です!
売上高 8億1316万円(2017年2月期)
代表者 代表取締役 田中 彬博
事業所 ●本社・栗東オープンスタジオ 滋賀県栗東市小柿3-4-37
●水口オープンスタジオ      滋賀県甲賀市水口町宮の前4866-3
●大津オープンスタジオ      滋賀県大津市相模町2-40
なぜ、いい家を安く建てられるのか。 私たちに対する評価で多いのが、
「こんなかっこいい家を、こんな価格で建てられるの!?」というものです。
安く建てられる理由の一つは営業を置いていないから。
約80万円~150万円の人件費というコストを浮かせることができています。
またモデルルームも置いていないため、
施設建設に関する費用や維持費というコストも発生しません。
建設の段階においては、
数多くの提携業者様のご協力により
大工工事や材料費のコストダウンを実現しています。
これまでの多くの施工実績が認められ、
有利な価格で取引ができるようになっているのです。
住宅業界に「営業」はいらない。 私たちのビジネスモデルは100%反響営業。
広告や口コミでお客様から来店いただきます。
いわゆる「営業」はルポハウスにはいません。
「売る」ではなく「相談にのる」スタイルが
お客様からご支持いただき、来店数が年々増加。
来店数が多すぎて「無料相談会」というイベントの来店を
お断りせざるを得ないほど。
お客様と一緒にちょっとカッコイイ家づくりをしていく
ルポハウス流がこれから流行っていくかもしれません。
保育園でないのに保育士がいます。 私たちの店舗に来店される方で多いのは、
小さなお子様を抱えた30~40代のご家族です。
打ち合わせの際は時に長い時間がかかる場合もあり、
お子様は退屈してしまいます。
そこで活躍するのが保育士資格を持つ社員。
スタジオ内にはおもちゃや絵本を揃えたキッズスペースを用意しており、
商談の間は保育士がお子様のケアを行うことで、
お客様は安心して将来の家づくりに対して
設計士と話をすることができます。
ホームページ http://www.reposhouse.com

連絡先

〒520-3024 滋賀県栗東市小柿3-4-37
0120-704-661/採用担当(田中)
リクナビ限定情報
掲載開始:2017/03/01

株式会社ルポハウスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ルポハウスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)