株式会社二葉屋
フタバヤ

株式会社二葉屋

【総合ファッション、企画、経営、システム、ファッション】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(総合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/その他商社
本社
東京、新潟
FUTABAYA INNOVATION―第二創業期・始動―

私たちはこんな事業をしています

今年度説明会・同日一日選考会最終回!
■東京会場 9/6 13:00~
■大阪会場 9/7 10:00~
二葉屋の選考に参加する最後のチャンスです!

第二創業期、始動。
入社7ヶ月で12名の副店長、さらに4ヶ月後、内4名が店長、4名が本部へ。
ビジネスモデルSPAで業界1の成長率を誇り、店舗数は100を超えた。
二葉屋の成長を加速させるメンバーを求めている。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

業界売上成長率トップクラス

ここ3年での売上高成長率は148%と、業界でも圧倒的No.1の成長率を誇る二葉屋。2004年より複合的事業展開を進める中、右肩上がりの驚異的な成長を遂げてきました。成長を続けることはもちろん、年々拡大する企業規模に応え、それを上回るスピードで筋肉質の企業基盤を形成しています。規模だけではない、お客様や社員にとっても大切な経営視点。そのうえで益々成長速度を上げ、圧倒的な業界的地位に立つことを長期的なビジョンとして掲げています。

戦略・ビジョン

オリジナルビジネスモデルSPA

二葉屋では、本物を提供することにこだわりをもっています。手にして分かる価値がそこにあるから、私たちは妥協しないものづくりを行っています。全国展開する業界企業で唯一の産地発祥企業であるのが二葉屋です。日本のものづくりにおける職人の高度な技術と一体となり、高品質でお客様ニーズへの迅速な対応が可能になりました。海外での受注委託や大量生産に頼るだけではありません。職人の匠の技を付加価値と捉えた商品づくりによって、本物の価値をお客様にお届けします。

仕事内容

第二創業期、始動。後世に語り継げる仕事を。

大手企業を創っていくという選択肢。自分の力を最大限に発揮し、飛躍できる環境であることも重要です。若手の積極的登用により入社7か月で12名の副店長、4か月後にはその中から6名の店長が誕生し、ヒト・モノ・カネのマネジメントシステムを学びながら、一つの中小企業と同規模である一億円規模の店舗経営を行っています。本社には4名が登用され、二葉屋の基盤づくりの一員となっています。3年後に見える業界No.1の頂に向かうため、新たな試みに挑戦し常識を覆すことが重要であり、それを担うリーダーが必要です。走り抜けるための戦略は十分。新生TEAM FUTABAYAがスタートします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

会社の中核を担える人財を求めます。
業界No.1の成長率を誇る当社ではポストが次々と生まれ、若手社員がリーダーへと成長し、
若くして様々な役割を担うことによって、一流の社会人として活躍できる力を身につけています。

・営業リーダー職
・会社をダイレクトに動かす経営幹部職
・販売のプロフェッショナル

ゆくゆくは上記にない仕事を創っていきましょう。
皆さんの「チャレンジ」を全力で応援する環境があります。

会社データ

■採用サイト■ http://futabaya-recruit.jp/
ここだけの情報をたくさん掲載しています!
■事業内容■業界No.1成長率の裏側には、確実なビジネスモデルと人財力があります。 ==総合ファッション企業二葉屋の強み==


●確かなビジネスモデル
商品の企画・開発から販売まで一貫して手がけています。

二葉屋独自のビジネスモデルである、
「高付加価値型SPA」のビジネスモデルで
日本の匠の技を世に発信しています。

『ファッション業界での地産地消』こそが
私たちだからこそ為し得たビジネスモデルなのです。

お客様のことを本気で考え、本物のものづくりを行う。
それこそが私たちのコンセプトである『PremiumJapan』。

日本の良さ、日本人としてのPremium、
ビジネスに昇華できる要素が眠っているのが日本。

私たちがその価値に気づくことによって
国内産業の競争力の強化に対して
ファッションという切り口で
アプローチすることが可能なのです。


●強力な人財たち
二葉屋の成長を推進しているのはまぎれもなく
新卒採用によって入社した皆さんのような若手社員たち。

一方で二葉屋の成長の基礎を創り、
オリジナルのビジネスモデルを牽引してきたのは
ベテランのメンバーたちです。
二葉屋には様々なプロがいます。

店長には大手専門チェーンで店長やマネージャーを務めた人財、
幹部や経営陣もそれぞれ大手企業で活躍してきた各分野のプロ。
経営、営業、財務、人事のエキスパートが集まっています。

それらの人たちが経験と技術を出し合って、
新しい時代のビジネスモデルを創り出しているのです。

常識にとらわれずにイノベーションを起こし、
新たなマーケットを開拓すること。

株式会社二葉屋の成し遂げたいミッションです。
設立 創業:1945年10月
設立:2004年1月
資本金 5000万円
従業員数 707名(2017年2月現在)
売上高 70億円 107店舗(2016年度データ)
代表者 代表取締役 五十嵐 榮一

事業所 東京本社:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー33F
本       部:新潟県南魚沼市八幡123-3

他全国各拠点
■□学生の皆さんへ□■人事部採用チームよりメッセージをお送りします。 二葉屋では2018年採用シーズンにおいて、
これまで以上に注力しています。

2018年入社の皆さんに向けた、
『TRY TO GROWTH』

成長企業のチャレンジ、
個人の成長は組織の成長に直結することを
表現しています。

会社を大きくしていくのは社長や役員陣だけではない。
まぎれもなく社員皆さん一人一人の力であるという考えは
株式会社二葉屋という企業に根付いている風土です。

人財という会社の財産をいかに最大効果を得られる
経営資源へと変えてゆけるか。

会社の永遠のテーマでありながら
最も大切なことです。

『第二創業期』という二葉屋の一世一代のタイミングに
お迎えする新入社員の皆さんへの責任は非常に大きく、
それだけ皆さんに対する期待・想いは深いものがあります。

皆さんをお迎えして、新たなTEAM FUTABAYAの始動です。
■□求める人材□■二葉屋が皆さんに求めてゆくことは非常にシンプルです。 自分を試したい、地道に着実に成長していきたい。
そう思う方にとって、そのチャレンジを支えるフィールドがあります。

皆さんに現時点の能力が飛び抜けていることを
すぐに要求していくものではありません。
今の皆さんには、『向上心や一生懸命さ』といった
「基本的な姿勢をしっかり備えていただけるか」を重視しています。

若手の登用をすることで会社に新しい風を吹かし、
難題にも試行をこらしながら取り組み、
会社や業界にとっても革新を与える人材を求めています。

皆さんのご応募に二葉屋は本気で向き合います。
モデル年収例 年収420万円/24歳 店長(一級)職
年収550万円/30歳 店長(三級)職
年収610万円/31歳 本社管理職
年収700万円/40歳 営業マネージャー職
諸手当 管理職手当
時間外手当
能力手当
精勤手当
通勤手当
報奨金

連絡先

株式会社二葉屋 採用チーム

〒105-6033
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー33F
TEL :0120-954-882
E-mail:saiyo@k-futabaya.co.jp
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
若手リーダーが活躍する企業

株式会社二葉屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社二葉屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)