株式会社 Jアカデミア
ジェイアカデミア

株式会社 Jアカデミア

教育/小・中学生対象の個別指導塾『Jアカデミア』の直営展開
  • 正社員
業種
教育関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちの仕事には、「感動の瞬間」がたくさん待っています。
一年を締めくくる最後の授業で、目の前の生徒が涙を流す――。
そんな光景が実際に繰り広げられるのが、Jアカデミアです。

なぜ、そのような光景が当社にあるのか。

「とことん生徒達に関わっていく。」
生徒達と、時に笑い、時に涙を流しながら、
未来ある子ども達に、自らの力を引き出してもらうため、
私たちは真摯に向き合います。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

心理学に基づく個別指導で、生徒に寄り添う「感動の授業」を展開

『涙あふれる感動空間』。これはJアカデミアが掲げるビジョンの一つです。「先生に教えてもらって良かった。どうもありがとう!」。こう言いながら最後の授業で涙を流す生徒たち――。まるで教育ドラマのようなシーンに巡り合えるのが、私たちの仕事です。当社では、心理学の理論に基づいた指導法・指導体制を構築。精神分析によって「叱って伸びる子」「褒めて伸びる子」といった個性を見極め、一人ずつ組んだカリキュラム・指導方針を基に、とことん子ども達と向き合います。こうした指導の結果、子どもたちが変化し、大きく成長していく。そこには、他では得られない感動と、社会の役に立っている確かな手ごたえがあります。

仕事内容

「生徒たちの変化を間近で見届けていける素晴らしい仕事です」

Jアカデミアで講師職を行う社員さん達は、Jアカ講師は「不登校や不良と呼ばれる子が、変化していく姿を見届けていける素晴らしい仕事」と話します。印象に残っているのは、当時中学2年だった不登校の女の子。真摯に向き合うことで彼女は自信を取り戻し、その後学校へ通えるようになり、結果、内申点も1年で17点上昇しました。これこそ、弊社講師のやりがいであり、素晴らしさだと思います。ドラマの話ではありません。心理学に基づいたワークショップなどを通じ、子どもとの関わり方や具体的な指導方法を学び、生徒達にとことん関わるからこそ起きる真実です。

魅力的な人材

今までの生き方と真正面から向き合い、自分を高めていける

例えば弊社校舎責任者の小椋は、元・旅行会社の法人営業。畑違いの業界から飛び込んできました。きっかけは、代表・北村の熱いメッセージに感動したこと。「教育を通じて社会に貢献したい」という創業の志に感銘を受け、「Jアカデミアで働きたい」と猛烈に感じたと言います。これからを創っていく子ども達に「社会の役に立ちたい」という志を持ってもらう。そのために、私たちが努力を惜しまずに、実直に学び続けた結果、当社らしいドラマ以上の光景が生み出されるわけです。当社には、社長、スタッフ、一緒に働く講師との厳しくも人間味のある関わりがあるため、生徒ともにいつのまにか成長している自分もいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【講師職】
・小学1年~中学3年生の学習指導や進路指導を行っています。
・当社は個別指導なので、1人1人の生徒を丁寧に指導します。
・教科は、英語と国語/数学/理科と社会の中から選択です。
・将来的には、塾長として、1つか2つの校舎の責任者を行います。

【事務職】
・人事/財務/IT/マーケティング業務の中から、貴方の適性に応じて仕事の内容を決定します。
・講師職との兼務も可能です。

会社データ

事業内容 <個別指導学習塾>
小学1年生~中学3年生を対象とした、個別指導塾「Jアカデミア」の直営展開

Jアカデミアのモットーは、『“楽しく”“厳しく”“できるまで”』です。
一人ひとりの生徒たちの長所・美点を見つけ、褒めて自信を育む。
時には、ユーモアもあり笑顔のあふれる場面がある。
また、叱るべき時にはしっかり叱る。
そして、生徒たちが理解し、実際にできるようになるまでとことん付き合う。
時には厳しいこともありながら、塾に行くのが楽しく、
情熱あふれる講師陣がとことん生徒たちに関わっていく。
その過程で、成績向上を果たし、自信を育み、人間的な成長もある。
私たちはこんな教育機関をつくっていきたいと願っています。
創業 1993年12月
資本金 3,000万円
従業員数 65名
売上高 2億2398万円(2016年9月実績)
代表者 北村貴幸
事業所 【本社】愛知県豊明市
【校舎】名古屋市(名東区・守山区)
    豊明市・尾張旭市
    瀬戸市・春日井市
    みよし市・長久手市(計12校舎)
経営理念  Jアカデミアの存在目的は、子ども達の人生を幸せなものにすることです。
 そのために、「自分はやればできる人間だ」という能力に対する自信と、「自分は人から愛され得る人間だ」という人間性に対する自信、そして魂から湧き上がる夢や目標、更に我欲ではない「社会の役に立ちたい」という志を育みます(2つの自信・1つのビジョン)。
 教育の営みを通じて、未来ある子ども達に、自信と夢を育み、その人生を幸せなものにしていく。それが私たちの使命であり、Jアカデミアの経営理念です。
泣ける程の感動  通常、仕事はモノやサービスを販売しますが、教育業界はその人自体が商品。だからこそ、その“商品”が顧客に支持された時の喜びと、支持されなかった時の悲しみの差が大きいことが、この業界の特徴です。更に弊社の場合、個別指導・生徒にとことん関わる・生徒との距離がかなり近いため、より喜びは大きく、悲しみは深いかもしれません。時に泣けるほどの感動を味わったり、時に悲しくて泣けてきたり。。。『青春ドラマ』のような“青臭さ”がいっぱいです。
沿革 1993年 :名大学習塾創業/現『神丘校』開校
1995年 :進学予備校名大学院に改称
2001年 :個別指導塾Jアカデミアに改称/正社員採用開始
2003年 :本部を現住所に移転
2005年 :株式会社化
2017年 :創業25年

連絡先

株式会社Jアカデミア事務局
  採用担当 清水(しみず)

  〒470-1154 愛知県豊明市新栄町6-91
  TEL:0562-98-0531/0562-96-0511
  FAX:0562-97-9631
   ※日曜を除く、15:00~21:00 電話受付
掲載開始:2017/03/01

株式会社 Jアカデミアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 Jアカデミアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)