株式会社住居時間
スマイルタイム

株式会社住居時間

リフォーム/リノベーション/不動産/商品開発/施工管理
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)/不動産/エネルギー
本社
愛知
残り採用予定数
4名(更新日:2017/12/11)

私たちはこんな事業をしています

《~冬採用~ 追加開催決定!説明会の日程アップしました!》

選考・面接は2回!説明会から約3週間後には合格・内々定!
説明会のご予約受付中です。

・もともと公務員/警察官/教員/大学院進学を目指していた方
・部活動/ボランティア/文化活動に打ち込んでいた方
・海外留学していた方
・志望業界を変更した方
・既卒/第二新卒の方
など、バイタリティー溢れる方々と【冬採用】でお会いしたいと思っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

住居を通して、社会に“スマイル”をつくろう!!

私たちは住居、住空間において、お客様の「こんなの困っている」「こんなことできないの」を解決することをテーマに、住環境ビジネス事業を手がけています。新たなサービスや商品を、世の中に提供し続けることによって、お客様からの「ありがとう」とともに「スマイル」をいただくことが私たちの価値基準です。お客様にとって、家は人生の中で一番高価な買い物。その大事な宝物の不便、不満をお客様から解消し豊かで笑顔のある生活を応援したい。それが私たちの理念であり、お客様への約束です。その約束を守っていくために、私たちは商品開発から販売、工事まで一貫した妥協のない確実な仕事を行い、お客様を“笑顔”にしていきます。

社風・風土

住宅のプロ集団の一員として成長していく。

生活のベースとなる大切な住まいを任せる。これは、新築であろうとリフォームであろうと同じです。まずは、顧客から信頼を得る人間になること。私たちの仕事はここからスタートします。信頼していただくためには、まずはお客様の「声」に耳を傾けること。お客様の不満や要望をしっかりヒアリングし、住まいに関する悩みを解決し続けることでこれまで事業を大きくしてきました。社員は皆で意識を高めあい、建築に関する知識修得を皆で行っています。なかなか覚えにくい業界独特の知識なども、経験のある先輩たちが教えます。私たちは住宅のプロとしてお互いを刺激しあい、一丸となって住環境ビジネスを築きあげているのです。

戦略・ビジョン

住環境ビジネスの新たな可能性に挑戦

2020年までは東京都内での建設ラッシュが続きます。一方では地方の過疎化が進み、空き家対策が急務。“今あるものを大事にする”というエコの風潮も強まって、政府は中古住宅へのリフォーム市場を伸ばすためにさまざまな政策を打ち、今後さらなる市場拡大が見込まれています。設立16年目の私たちですが、今後5年間で30支店・売上高100億円の目標を掲げています。リノベーションした中古物件の販売、不動産ショップの全国展開、自社ブランド商品の開発生産、自社職人の育成など、事業の幅もどんどん拡げていきます。そして、今後は新築やエコビジネスも展開を計画中。新たな【住環境ビジネス】というカテゴリーに挑戦をしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■リフォームアドバイザー
地域に密着した「家のお医者さん」、また、ちょっと豊かな生活をご提案する「住まいのアドバイザー」として、
お客様との強い信頼関係を作りあげてゆく仕事です。
お客様のアフターサービスを担当しながら、徹底したエリアマーケティングを行っています。
新入社員全員がこのリフォームアドバイザーからスタートした後、
部署異動・職種変更ができ、各自のキャリアアップが可能です。

会社データ

事業内容 【1】住宅リフォーム事業
一戸建て住宅のリフォーム全般を請け負います。
関東・東海を中心に、これまで約8,000軒以上の実績があります。(※2017年3月現在)
お客様の一軒一軒に合わせたワン&オンリーのリフォームプランをご提案します。
現場の声をしっかりと聞き、それに応えていく力を養うことが自分自身のスキルアップに繋がります。

【2】リノベーション事業
空き家や中古物件を有効活用したリノベーションの企画・提案。

【3】不動産事業
不動産にまつわる各種手続きの代行サービス。
自社のリフォーム・リノベーションを施した物件の販売・営業。

【4】建設事業
自社で受注した案件を、自社で工事・施工管理を行います。

【5】建材開発事業
自社ブランドの外壁材『スマイリッシュウォール』を展開。

【6】新規コラボビジネス
一戸建て住宅のみならず幅広い事業展開を模索中です。
(詳しくは、会社説明会でお話しします。)
設立 2001年7月
資本金 1000万円
従業員数 185名 (2016年10月)
売上高 28億1800万円 (2016年4月実績)
代表者 代表取締役 小谷 謙二
事業所 本社(名古屋)、愛知(岡崎)、埼玉(さいたま)、静岡(浜松)、東京(八王子)、千葉(柏)
社名の由来 私たちの会社名は「住居時間」と書いてスマイルタイムと読みます。

なぜこの会社名が生まれたのか?

「住居(じゅうきょ)」、この漢字二文字の読み方を変えると「すまい」と読みます。

住まいを変えることでお客様に喜んでいただき、
お客様の笑顔(スマイル)を増やしていけるような時間・空間を私たちの力で提供していきたい、
そんな想いからスマイルタイムという会社名がうまれました。
自社商品の開発 お客様の声を大切にし、その声を実現していくうちに出来る事業が増えてきました。
実際にお客様とお話している中で「こういうデザインも欲しい」とか「こんな商品があったらいいのに~」という要望を多くいただきます。
その大切な声を実現したいという想いから今では建材(商品)開発も行うようになりました。

自社オリジナル建材(商品)を「スマイリッシュウォール」と名付け、たくさんのお客様から選ばれる商品になりました。
社長からのメッセージ 1)人は人によって成長させられている
人それぞれに思い当たることがあると思いますが、当社の社員もお客様や先輩、同僚、後輩と、いろいろな人から学ぶことによって成長しています。

2)人のやる気が組織をつくる
単に人を集めるだけでは組織にならず、やる気が芽生えて初めて目標達成のために動く組織になるということを表しています。

3)自己成長~未見の我の発見・発掘
自分の知らない自分に気づくことが、自らの成長であるということです。
これについては私自身、社会に出て初めて営業を経験し、自分が負けず嫌いであることを知りました。
学生時代の22年間は本気で競争したことがなく、わからなかったのです。
しかし、実は負けず嫌いだったと自覚したことが、その後、自分の成長の原動力になったと思います。
今ではいろいろな人と出会い、人の心を動かし、感動を与えることができる営業という仕事は素晴らしいと思っています。
ぜひ、当社で営業という仕事が生み出す感動を共有しましょう。
職種変更制度 最初の1年半、「リフォームアドバイザー(営業職)」を経験していただいた後、
自己申告制で、部署異動や職種変更をすることができます。

連絡先

〒465-0051
愛知県名古屋市名東区社が丘1-1201
株式会社 住居時間-スマイルタイム-
            人事部人事課

        TEL :0120-474-982
        Mail:jinji@smiletime.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社住居時間に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社住居時間に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)